Entries

明日が楽しみ~ ♪



一番好きな白いサマースノーが 次々と咲いてくれています。

紫の、ソラナムもこんなにたくさんの花を付けてくれました~ 


DSC07983_R.jpg



DSC07965_R.jpg




昨日は、とても良いお天気の中でオープンガーデン2日目でした。

10時になったら、次々に訪問いただきました~




今日の兵庫は曇り空です。

明日は、大阪のお友達が来てくれますので

やっと、コタツを片付ける事にしました。




DSC07964_R.jpg



務めていた会社の先輩なのですが とてもお花作りが上手で


それが、縁で仲良くなりました~

さて、明日は・・・どんな、評価をしてくれますかいなー 



ギスラインデフェリゴンテとストロベリーアイス

DSC07959_R.jpg




昨日のお客様で香川県からご夫婦で来て頂き感激です! 

「旦那さんの背中が入りませんわ~」 って、言ったら。 

 「ほな、もっとくっつきますわ~」 と、 


仲よしご夫婦で 結婚16年だそうです。

旦那様の背中の大きなこと。 頼りがいがありますね~ 


香川や高知の美味しいもん教えていただきましたよ~ん! 



香川からのお客様




転勤先の福岡からも 妊婦さんがこちらにおられるお母様と訪問下さいました。


DSC07934_R.jpg





賑やかな奥様方は 幼馴染の同級生だそうです。

モザイクかけなくても良いよ!  て、言われましたので・・


仲よし同級生さん


楽しんでいただきました~ 皆、ニコニコで笑いが耐えませんでした~ 





家に咲いたチュウーリップを描いていたので 玄関に置いてみました。


DSC07922_R.jpg






花の名前を書いて ぶらさげていたのですが

なんども、いろんな方に花の名前を聞かれます。

その度に、長い名前を言いますと・・


エレモフィラニベア・ソラナムラントネッティー・カンパニュラ・

アニソドンティア・ジキタリス等 言いますと・・



お花の好きな人は 名前をよく覚えてるね~ 



旦那はんにも  いつも言われるんですけど・・

あんた、こんだけ覚えていたらボケへんわ~~~なんて  


ほんまかいなぁ~~~  この頃、ちと  アブナイんやけどなぁ~






2日間、忙しかったですけど・・いろんな方々に来ていただき楽しかったです。

52名さまに訪問頂きました~ 



夜は、疲れ気味だったので、焼き肉とステーキで身体にご褒美をあげましたよ~

お蔭で今日は、元気が出てきましたばい!! 



ステーキ


読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みやこ草さん
連日大盛況のようで、良かったですね。
遠くからもお越しになるんですね~
それだけ人気があるということでしょう。
でもどうやってわかったんでしょう?
招待状でも出されているんですか?

今まで、一生懸命丹精込めて育てた甲斐がありましたね。

花の名前、私はさっぱりですが・・・
まだまだボケませんよ!大丈夫!

色々な人といろんな話が出来ていいですね。
成功裏に終わることを祈念いたします。
お疲れ様です。
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.05/19 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

連日、たくさんの方がお見えになって
賑やかそうですね
私、花は好きなのに
名前を覚えるのが苦手です
特に長ーい名前は、全くダメです
みやこさんがご近所だったら、お手伝いに
伺うのになぁ、、、(笑)
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.05/19 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

こんにちは~
そうなんですよー ビックリしました~
招待状なんて・・出した事無いです。
何かでお知りになるようですよ~

この地域では 冊子が出ています。

私も、驚いています。でも、嬉しいですね!^^

いろんな方と 交流するのって楽しいことです。
人生の幅が広がって良いかもです。v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/19 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんにちは~
30代の若いご夫婦も来られました~
旦那様も、お花の撮影されてて
バーベナがお気に入りだそうでした。
近いと、お花を観てお茶しながら
おしゃべり出来るのにね!v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/19 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れさまでした 

頑張り甲斐のある2日間でしたね
さぞ終わったあとのお肉がしみたことでしょう(ビールももちろん飲みましたよね?)
どんなことでも、人に喜ばれるのを実感出来たら大満足ですよね
バラも見事に見頃でしたね お天気も味方してくれたみたいだし・・同じ感性を持つ人との出会いはかけがえがないですね
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2014.05/19 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすが、大盛況ですね✿✿✿

私の市にもオープンガーデンあるみたいなんですが、参加したことはないです。
みやこ草さんの記事みてたら、どこか訪問、拝見したくなりました。
我が家は、見たら5分で終わりますから(^_^;)オープンできません。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.05/19 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

こんばんは~ この2日間が終わるとホッとしますー ^^
一番良い状態で観て頂きたいのですが
まだ、ニゲラ・千鳥草等開花していませんでした~ 

今日も、電話が掛かってきましたが・・
都合が悪かったので、又、今週中に来てもらいます。
バラは、まだ玄関側がチラ咲なんですー^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/19 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~ この頃は、あちこちでオープンガーデンやってるみたいですね。
どんな、素敵なお庭か拝見して来てください。
昨日、来られた方もブログされてて
載せても、良いですか?って聞かれました。^^
たくさんの方が、カメラ持参されて撮って帰られていましたよ~i-185
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/19 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

みやこ草さんのお宅は
オープンガーデンをされてるんですね!
とっても、素敵なお庭だもん。
納得!!(^^)

涼しげなお花が沢山。
私なんて、暑苦しいお花ばかり
選んじゃってね(^_^;)
(わかっちゃいるけど、やめられない(笑))
ソラナム、とってもステキです(^^♪
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2014.05/19 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さくらさん

お早うございます。
有難うございます~ ^^

紫・ピンク・白のお花が好きです。
今日は、マーガレットアイビーと
アルストロメリアも開花しましたよ~

好みは歳を重ねると・・変わってくるかもね。v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/20 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

おっひさー (*^^)v 

おねーちゃん、遊びに来たで^^

リフレッシュ中でのんびりしておるかのぼんでーす (爆)

まぁしかし冒頭から
サマースノー? ん?夏の雪?
ストロベリーアイス? ん? 何のこっちゃ?
花の名前って難しいなぁ て思てたら最後に

エレモフィラニベア・ソラナムラントネッティー・カンパニュラ・アニソドンティア・ジキタリス
って・・・

ジュゲムジュゲムか!
だはははは~!(^^;
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.05/20 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/20 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんにちは~^^
リフレッシュ中 お越しいただきありがとさんですー
ボチボチが一番でっせ! v-218

大阪から、今日はお友達が来てくれました。
雨女さんでして・・やっぱ、帰りは雨になりました~ 
遠い所から、来てくれて嬉しいです。v-238 

あっ、かのぼんさんも毎日此方へも来られているのかな?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/20 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

ほんじゃ、今からそちらへ伺いますよって・・^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/20 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は。
オープンガーデン素敵!
お客様が52名 すごいですね。
お花も沢山咲いて見事です。
ソラナム 白いバラと並んで良く映えます。
沢山お客様が来て下さるから、
ガーデニングも力がはいりますね。

お客様 遠くから見えられますね。

おばちゃま方どこにでも 
似たような方々いるんです!
私も気を付けないと。

お花が好き方 多いです。
「お花が好きは」とても素敵なことですね。
世界が広がり、お友達もできます。
みやこ草様の回りには
お友達がドンドン増えますよ。

お陰様で娘に会ってきました。
別れがつらかったです。



  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.05/20 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。たくさんの方がお花を見に来られたんですね。
綺麗なお花いっぱいですものね。
興味のあるものを通じて色んな方とつながりをもてるのはいいことですよね。(^^)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2014.05/20 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪
丹精込めて育てたお庭に大勢の方がお見えになって
寛いでいってくださるなんて、最高に幸せですね(*^_^*)
風邪気味で辛いでしょうに、みなさんを笑顔にされる、みやこ草さん、
とっても素敵ですよ~(^_-)-☆
  • posted by そふぃーおばさん 
  • URL 
  • 2014.05/20 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

お疲れさまでした~。 

近くなら飛んで行きたかったくらいですワ~。

沢山の方と出合い 花が結ぶ素敵な縁

そしてみやこ草さんのお人柄も みなさん

惹かれるのでしょうね。


お疲れでしょうから 少しやすんでゆっくりネ

喉の痛みはどうですか?

また楽しみにしていらっしゃる人が多いですから

疲れないようにね

今度のオープンガーデンはもっと沢山の人が
見に来ますから 楽しみですが

体調だけは気を付けましょうね。

伊豆のおばちゃん 心配症やねん!
 

おはようございます。 

オープンガーデンに沢山の方達が、お見えになって、楽しまれたんですね。

いつも拝見してますが、綺麗にしてますね。
そして、お花の名前も・・・私は植えるだけで、結構知らない名前があります。
最近の花の名前、結構、長い横文字が多くて、覚えられません。

先日のブログの木は、しだれ梅です。

今日一日、素敵な出会いがありますように。
  • posted by キラあ~ちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/21 05:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

お早うございます。^^
十数年振りの鼻風邪をひきまして・・
まだ、治りませんが だいぶマシになってきています。^^;
毎日、お肉を食べてタンパク質と緑茶たくさん飲んで乗り切りました~

お花が取り持つ縁・・大切にしたいですね。v-221

久しぶりに娘さんとお会い出来て良かったです~ 
ほんと、お互いに親も子も別れる時は・・とても、辛いですよね。 
息子さんも、娘さんもいらして 良いなー v-218 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/21 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

お早うございます。
家の周りはたくさんのお花でいっぱいなんですー
お花を咲かせるのが大好きです。
夫も、毎朝出勤前に庭に出てお花を観てから
出掛けていますよ~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/21 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そふぃーおばさん

お早うございます。
流石ですー 有難うございます。
十数年振り・・しかも、こんな時風邪をひいて
どうなる事かと、心配しました。
花・・鼻ズルズルでしんどかったですー ^^;
何んとか、乗り切っています。
まだ、来て下さるそうで。。。^^
コメント嬉しかったです~ありがとうさんです。v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/21 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

お早うございますー 
凄い雨でした~ たくさん咲いてくれたバラや花たちが・・
今朝起きたら・・ちと、傾いていますー

午後からは、晴れそうなので折れてはいないので大丈夫です。
まだ庭が、べちょべちょなので部屋から観ているだけです。

風邪などひかないと、自分に言い聞かせて
いましたが・・十数年振りの風でごじゃりますー
早く治さなくっちゃ~ おおきにです。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/21 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キラあーちゃん

お早うございます。
今、桜と枝垂れ梅が綺麗に咲いているのですね。v-252
北海道は、やっと 素敵な春がきてv-352

今日の、こちらは寒いですー
いつまでも、変な気候で体調を崩してしまいました。 ^^;
あーちゃんも、お気をつけくださいね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/21 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム