Entries

ゆっくりお茶でも!



オルレイヤ

DSC07755_R.jpg



コバルトセージの新葉に可愛いバッタのあかちゃん見っけ!

バッタの赤ちゃん




先日載せたアマガエルとは違う チビガエルもお出まし~



アマガエル


壁を器用に忍者みたいに登っておりますわー 


アマガエル



このサマースノーの後ろの壁です。

DSC07665_R.jpg



この前、チューリップの切り枝に居たのはもっと、太っておりましたよね~

まる2日おじゃりましたよ~ その間 多少向きは変わってましたが・・

好評でしたので、もう一度登場いただきますー


アマガエル




昨夜から、喉が痛くなりまして・・・やばい! 


今日の朝、起きたら喉が焼けるように痛くて

雨でしたし・・・薬を飲んで ゆっくりしていました。




そう言えば、昨日は突然の来客が多くて

外出から帰宅して直ぐに ピーンポーンだったので・・・

手洗い嗽をせずでした~  喉かわいていても次々に応対して

帰ったと同時に又お客さんで 3組も・・夕方まで、忙しかったんですー 


やっぱ、駄目ですね~ ゆっくりときちんと暮らしていかないと。。。

10数年振りの風邪みたいですー 


昔から、喉が弱くて手術もしているし日ごろ気を付けているのですが


突然の来客 それも長い時間・・・電話ぐらいしてぇな~





季節の和菓子
 

かるかんと小豆 羊羹の中には栗が入っています。

とても、美味しかったです~


DSC07609_R.jpg




人生は、忙しいばかりでは・・ダメですね~

ゆっくりとした時間も大切です。 



あらためて反省したみやこ草でした~


DSC07650_R_20150827114945c99.jpg





Comment

NoTitle 

あらあら、お大事にしてくださいね。

壁登るカエルさん、可愛いですね♪

ヒナの話しですが
今日、実家へ行ったら実家の駐車場にも 干からびたヒナがぁ(@_@;)
なんで、わたしの行くところに 恐怖の落下物が(@_@;)あるんですか?
ちなみにこないだのも、すでに御臨終でした。さすがに生きたのはポイしません^^;

オープンガーデン、どうか御無理なさらずに♥
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.05/15 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/15 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いけませんね~風邪ですか~
暑かったり、寒かったり、また忙しかったりで、疲れがたまっていたんでしょう、お大事にしてください。
ゆっくり甘いものを食べて、お茶でも飲んで・・・
早く良くなるといいですね!
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.05/15 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/15 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

お早うございます。
ご心配ありがとうございます。v-238
薬が効いたのか、復活しました~
また、今日も元気に頑張ります。

我が家にも、先日小さな卵が半分玄関に落ちてて。。。???
朝の掃除の時は、無かったのに・・
午後から、来客の方が見つけて皆で鳥の卵やね~ って、言ってたんですー

小さな、卵でしたが・・何の鳥かしら~?
もう、半分は外のバケツの中にありました。i-240
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/16 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

お早うございます。
いつも有難うございます。v-238

昨日も、こちらは1日雨で温度も20度で
寒かったですー 変な気候と、気づかれからでしょうか。

滅多に、風邪ひく事無いのですよ~
喉の痛みだけでしたので、ひょっとしたら
バラの消毒にやられたのかもしれません。??
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/16 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

京都の鍵コメさん


そうなんですか~
また、お休みから復活されましたら
ご訪問くださいね!楽しみ待っていますーv-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/16 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大丈夫ですか?
お疲れが溜まっていたのでしょう
ゆっくり休んでください、、、、といっても
お客様が来れば寝ているわけにもいきませんよね(汗)
お大事に。。。。
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.05/16 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんにちは~
今日も、朝から来客でした。^^
いよいよ、明日からなので
夕方は、あちこちに目印の旗を立てに
おっちゃんと行きます。
手伝ってくれる人が居て心強いです。v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/16 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

無理せずに・・ 

いよいよ週末ですね
たくさんお客さんが来てくれると良いですね
この日のために合わせて頑張ってらっしゃったから、きっと大盛況だとは思いますが、そのあとにどっとお疲れが出ないように・・
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2014.05/16 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

こんばんは~ ありがとうございます。
今日は、やっと暖かい日になりました~

夕方 近くの曲がり角に、目印のオープンガーデンの旗を立てて来ました~
昨年は、数人から道が分からないと
電話が掛かってきましたので。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/16 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム