Entries

開花が待ち遠しいです~



今朝も、曇り空でうすら寒いですね~


マユミの花   小さくてとても可愛いです。


マユミ


こんな木ですよ~


マユミ





若い頃の恋人でも待つように・・・

ずーっと、 開花を待ってる大好きなニゲラの花

なかなか蕾が堅いです。 待ち遠しいなー


ニゲラ





ギスラインデフェリゴンテも、たくさんの蕾です。 手前のピンクは、ストロベリーアイス

DSC07760_R.jpg




DSC07728_R.jpg



昨日は、朝から食育の会の勉強会と講習会がありました。


メニューは、
*野菜たっぷりビビンバ *たたきキュウリのサラダ*じゃが芋・玉ねぎ・揚げの味噌汁を作りました。


P1040005_R.jpg




主婦は、出汁をとった昆布と鰹ぶしも捨てません。

佃煮の出来合あがりです~
これ、毎回人気です


P1040008_R.jpg



玄関の カラーの花も もう一息です。

DSC07666_R.jpg



DSC07775_R.jpg



ジキタリスは、なんとか咲いてくれています。

DSC07754_R.jpg




今夜から、また 雨になるそうです。

昨日の、お天気が続いてくれたら良かったのですが


残念ながら 今週末のオープンガーデンには間に合わないようですー 



今、咲いているお花たちで 楽しんでいただけたら嬉しいです。



DSC07774_R.jpg



読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

マユミの花初めてみました。
私の娘の名前が真由美なのでなおさら気になりました。
後は難しい名前の花ですね。
オープンガーデンももうすぐですね。
暖かくなって一斉に咲いてくれるといいですね。
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.05/14 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
今日の福島市の気温予想は31度です!
兵庫も暑い予想でしたが?

お花綺麗ですね。
お花が好きだから、蕾でも大丈夫!
また咲いたところを見たいと思いますよ。
キットね。

カラー好きな花です。
マユミの花を
意識して良く見た事がありませんでした。
繊細ですね。
秋が楽しみですね

お客様が大勢きてくれますように!
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.05/14 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

こんにちは~
娘さんのお名前真由美さんですか~
とても、綺麗で可愛いお花です。v-410

今日は、予報では暑くなるみたいで
期待していましたが・・・風も強くて。。。i-237

午後から、来客3組も来られて・・
カメラマンの方が撮影に来られました~
忙しかったですー ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/14 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こちらは、室温22度です。
外は、歩いて出かけて来ましたら
暑かったのですが・・我が家は高台でして
少し寒いです。

なので、お花の開花も少し他より遅いようです。

急な来客が次々と有りまして忙しかったですー
カラー先程見たら咲いていましたよ~v-218

帰宅と同時に、オープンガーデンの、主催者の男性カメラマンの方が
大きなカメラ持参で3人で来られ1時間近くおられました。
その後も、2組来られて・・バタバタでした~ 
連絡無しだったので。。。 ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/14 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最後のピンクのバラ✿綺麗~♪
オープンガーデン、にぎやかでしょうね。
ギスラインデフェリゴンテって初めて聞いた花です。長くておもしろい名前ですね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.05/14 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~
このバラは、タマウです。^^
今日ガーデンのカメラマンが来た時
タマウの中心の枝を1本折られてしまいました。

あれこれ、撮影の注文もあって。。。^^;
急な来客で予定が狂いましたー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/14 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム