Entries

嬉しいプレゼントです!



パラパラと雨が降りだしてきました~

今日は、庭の手入れもお休みです。




カスミソウ サポナリア

DSC07620_R.jpg



DSC07619_R.jpg




白いカスミソウもこんな感じに咲いてきました~

DSC07618_R_20150825101430dc0.jpg



昨日は、旦那はんにも手伝ってもらい  目一杯庭の手入れをしました~

いよいよ、今週末からオープンガーデンです。


先日も、お友達やご近所さんがご夫婦でお花を観に来て下さってます。

たくさんの方々に、大好きなお花を観に来て頂くのがとても嬉しいです。


来週は、大阪の友人も来てくれるそうで楽しみにしています。




昨日は、母の日でしたので 嬉しい事が有りました~

我が家は、お花がいっぱいなので もうお花のプレゼントは要らないよー

って、数年前から言ってますー  

で、息子のプレゼントは・・これになりました~ 


直ぐ近くの人気のお寿司屋さんです。 


いつも、ご苦労さん! と、二人から労いの言葉で乾杯~

photo1_R.jpg


回転寿司ですが 紙に書いて好きなネタを注文します。


新鮮なネタで、シャリも美味しくて良いよ~~~


みやこ草は、鰻・アナゴ・海老・鯛 等いただきました~


烏賊も獲れ立てシコシコ甘い! 旨い!

photo3_R.jpg


お腹一杯になりました~ 



その後、まだ プレゼントあるそうで

みやこ草の好物のハーゲンダッツのアイスとワインです。


DSC07613_R_20150825101430e4d.jpg



息子が、高いお寿司ではないけれど・・って、言ってましたが


母は、これで充分です。 ありがとう!! 


まだ、若いですし・・そのうちに。。。連れてってくださいなー



今日の朝は、薄紫のカンパニュラが咲いてましたよ~


DSC07623_R.jpg



濃いピンク色の タマウも開花しそうです。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

いよいよオープンですか~
おめでとうございます。
綺麗な花々をみんなに楽しんでもらえるなんていいですね。

母の日、優しい息子さんじゃありませんか。
良かったですね。
気持ちが嬉しいじゃありませんか。

いい母の日になりましたね。
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.05/12 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
オープンガーデン楽しみですね。
準備も大変でしょうね。
お花を見せて頂ける それだけで
お花の好きな私には、なによりの事です。
近くでしたら 伺いたいですが残念!

かすみ草 綺麗ですね。
カンパニラ 綺麗です!
お花を見ながら
のんびりするの大好きなんです。

素敵な母の日でしたね。
お寿司美味しそうです。
ワインも付いていう事なしですね。

赤いバラの様に幸せそうな
お顔を想像しています。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.05/12 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

ありがとうございます。 ^^
今日も、あれこれやりたいのですが・・
雨が降ってきてますので、部屋から観て
あっ、この鉢はあっちへ移動させよう。
なんて、やりたい事がいっぱいです。^^;

お陰様で、優しい息子で嬉しいです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/12 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

ほんとですねー お花の好きなもの同士って
気持ちまで、伝わりますよね。^^
近くなら良いのになぁーーー 

毎日、たくさんのお花たちの成長を見て
うっとり~~~しております。
時間が止まったように。。。えへへ

夫も、良いお天気の日は パラソルの下で
イイナーって、満足しておりますーv-411
この季節が素晴らしくて 大好きです!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/12 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草様 コンニチワ(^◇^)
こちらは大変な暴風雨で、トシちゃんが大切に育てていたトマトの枝が3分の1ほどダメになりました(;_:)
そちらの お花は大丈夫そうで安心しました。
今週末は天気も良さそうですねv-238
優しい息子さまからのプレゼント、微笑ましくて 涙がチョチョぎれますv-10
母の日って 母が子供に「生まれて来てくれてありがとう~」と感謝する日でもあるのかな(*^^)v
みやこ草親子の様子をブログで見ていると そんな気がします(●^o^●)
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2014.05/12 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

うわぁー 叶いませんね。
トシちゃんが、大切に育てておられる野菜なのに
ショックですー
強風は、嫌ですわー v-12

昨日、夫っと花と野菜に支柱をしたところです。
折角、楽しみにしてるのに折れてしまうとショックなので・・

いつも、ご心配していただきありがとうさんです。i-80
昨年は、2日目雨になりまして。。。
お天気になって欲しいですー ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/12 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オープンガーデン!
近くだったら是非伺いたいところです。
ワインにアイスクリームまで用意してくれるなんて本当に優しい息子さん!
それはみやこ草さんがそうお育てになったからですね^^。
  • posted by un giorno 
  • URL 
  • 2014.05/12 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

un giomoさん

お早うございます。
毎日、ワインかビールを・・おほほ ^^
息子も、ワインが好きで 直ぐに無くなります。
優しい息子に育ってくれました~ i-178
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/13 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さんのかすみ草を見て、思い出しました
新鮮な時はにおいなかったですね ドライになりかけると、ちょっと気になる臭いがしたんでした
何でも新鮮なうちがいいってことかもしれません

オープンガーデン・・お天気に恵まれるといいですね 
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2014.05/13 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おねぇーちゃん、遊びに来たでー!^^

何かバタバタしてて訪問が遅れてすんません^^
これですね、仰ってた母の日のサプライス~!
よかったですね~ 生きてて!
って、そないたいそうな (爆)
でも最近の回る寿司って侮れませんね
ほんま十分美味しいですよ
てか
長いこと行ってへんわ・・・(;_;)
だはははは~!(^^;
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.05/13 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

こんにちは~
そう言えば、ずーっと前にも聞いた事が有ります。
品種によるのでは。。。
うちのは、とても小さい可愛い花です。
ピンクの方は、少し大きな品種です。
これは、今年初めて植えました。

カモミール・・終わりごろになると メチャくさいです。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/13 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんにちは~
回る寿しと言っても、
ここは地元の獲れたてが
メニューにありましてでメチャウマよ!

いつの日か、高~いお寿司屋に連れてってくれるそうですわ~ v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/13 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム