Entries

鵜呑みにしない!


昨日の夕暮れ


DSC07536_R.jpg


今日は、風が強くて 洗濯物が絡み合ってますよー


赤いバラも咲き出しています。


DSC07545_R.jpg




先日載せたチェリーセージもこんなに



DSC07555_R_20150827120710165.jpg




ジキタリスも咲き出していますよ~




種から蒔いたジキタリスは・・・2年草で今年は咲かないかも?

なんて、思案しておりましたが。。。

なんのなんの、全部蕾をもっておりますよ~ 


DSC07551_R_2015082712070928c.jpg



メインの場所に植えていましたが 今年は、咲かないかも? と聞き

抜いて、プランターやあちこちに植え替える作業が大変でした~ 

代わりに新しいジキタリスの苗まで買って来たんですー 


ジキタリス




人の言う事は 当てになりませんねーーー

自分でやってみて初めて分かる事って多いです。



人の言う事は・・鵜呑みにしないって教訓ですね! 





この撫子は 花が大きくて見応えがあります。


撫子



こちらの撫子は 普通の大きさです。



DSC07548_R.jpg







最後に、またまたサンドイッチ作りました~


自家製のサラダ菜に ハム・卵・トマトです。


サンドイッチ




Comment

NoTitle 

みやこ草さん

こんばんわ!
色んな花が咲き乱れておりますね。
さながら植物園ですね。
自家製の野菜のサンドイッチいいですね。
新鮮な野菜ですからなおさら美味しいでしょうね。

  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.05/08 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

こんばんは~
今日の、こちらは凄い風です。
先程は、竜巻注意がでてましたよ~ i-237

毎日、庭のお花を撮影していますが
たくさん貯まって1000枚以上になってますー
お花を観ると、ついついカメラを向けてしまいますー i-233

毎日、サラダ菜やスナップエンドウを収穫して食べていますよ~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/08 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は。
赤いバラの色がとても素敵ですね。
ジギタリスも撫子も綺麗です!
チェリーセージ可愛い花で好きです。
私の家のチェリーセージはまだ20cm位で、花はまだです。

毎日 々咲いて来る花が楽しみです。
今日は風邪がとても強かったです。
外出から帰ったら
暑いくらいでしたので、
プランタはカラカラに乾いて
お花が可愛そうな状態になっていまた。
明日には元気に戻ってくれるか
心配です。
お花が沢山のみやこ草様は
たいへんでしょうね。

  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.05/08 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~ こちらは、突風ですー
こんなに風が強いと、お花たちや野菜の苗が
折れてしまわないかと、ハラハラします。
強風は嫌ですね~ ><
竜巻注意まで出てましたが・・怖いですね。

お互いに、愛情込めていますのでねぇ
心配な気持ち良く分かりますわ~ v-392
楽しみに育てたお花がダメになるとショックです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/08 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

鵜呑みにしない!の記事がとても共感してしまって
コメントさせて頂きました。

ほんと!やってみないとわからないことって多いです。
「2年草で今年は咲かないかも?」
私もイタリアンパセリが2年草と思ってましたが
4年以上も元気でもりもりしてますの
実際にやってみると いろんな感動があってよいですよね。

お花に囲まれた素敵なお庭
またお邪魔させてください。
  • posted by nanami☆ 
  • URL 
  • 2014.05/09 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やってみないと分からないですよね

私は、4年前に千日草の種を頂いて、
蒔いたのですが調べてみると1年草と書いてあったのですが
冬には根元を冷やさないようにしてあげると
毎年、春には根元に新芽がニョキニョキ
今年も大きな株に育ってます

  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.05/09 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

nanami☆さん

お早うございます。初コメ有難うございます。^^
共感いただき嬉しく思います。

昨年の秋に、咲いたジキタリスの種を
蒔いたら・・沢山出てきて喜んでいたところ
先輩の花友さんが、ジキタリスは2年草だから
今年は、咲かないよーーーって、言われ
凄いショックでした! 

植え替えて、大変な作業でしたが・・
なんと、全てのジキタリスから蕾が出てきてまして。。。やっぱ、人の言う事は? だと、思いました~ ^^;
これからも、よろしくですー v-254 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/09 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

お早うございます。
人の話は、程々に聞いておくのが良いのかも。

いろんな事が、自分のやり方と違うのかなー
不思議な事が、いっぱいですよね。

それぞれの、環境と育て方も関係してるのでしょうね! 
我が家は、愛情一杯ですよって。。。 ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/09 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム