Entries

歳の差は関係ないね~


玄関横のユリゲロンに止まってるベニシジミ


ユリゲロン



外から写した ユリオブスデージ



DSC07403_R.jpg




今日は、旦那はんとあれこれ予定があったのですが

急に電話が有り・・午後から、お客様でした~

我が家は、お客様大歓迎! ですよってー 

お茶して おしゃべりして 庭のお花を観て写真撮って帰りました~




歳は、34歳でだいぶ離れているのですけど

とても、しっかりしてて 話も合うので 

今度、一緒にお出かけしようねって。

娘程離れていても・・気が合うんですよね~ 



ゴーヤが大好きなところまで似てるんですー 


数カ月前に来た時・・冷凍していたゴーヤを見つけて

ゴーヤ大好き~~~  欲しい~~~って言うのであげたんですよ~

今日は、あのゴーヤ美味しかったですー って、言ってました。


今年の夏は 収穫したら いっぱいあげますよ~ 



いつも、思うのですが・・・歳は、関係ないですね! 




今、我が家の前はこんな感じです。



ツツジ満開



グランドの下にツツジが咲き誇っていて満開になりました~


ツツジ






今日は、簡単サラダを2品載せますね~ 


下にサラダ菜と水菜を その上にキヌサヤ、スナップエンドウの野菜


春雨を 茹でて水で洗い のっけて お好みのドレッシングで



DSC07317_R.jpg



こちらは、もっと簡単!  新玉ネギ・水菜・シーチキンだけよ~


シーチキンと新玉のサラダ



今夜は、面倒なので焼肉ですー  

今、ご飯にスイッチ入れたので これから、準備しますね。

それでは、皆さまごきげんよう!  ←  花子とアンの三輪さんでした~ 



読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みやこ草様 こんばんわ~(●^o^●)
お家の庭も 周りも 花盛りですねーv-252v-254v-238
クレヨンの箱にでも迷い込んだみたいに、色とりどりで素敵です(^^♪

新玉ねぎは ほんとに甘くて美味しいですね。
我が家は 今晩は新玉ねぎと 筍を天婦羅にしましたv-271
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2014.05/06 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

こんばんは~ ^^
この時期は、新緑とお花鳥の囀り・・・
一番好きな季節です。

今年のバラは、どれも蕾が見事についています。開花がとても楽しみですー v-341

新玉、焼き肉にも美味しくいただきました~v-426
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/06 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

ユリオプスデージー、すごい!
モリモリですね~。 
うちのは、鉢植えなんだけど
背が低いの・・・
なんだか貧相です(>_<)
カモミールも、いっぱい!!
良い香りでしょうね~(^^)

新玉ねぎが甘くて美味しそうだから
シーチキンとのサラダ、
今度作ってみま~す♪
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2014.05/06 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さくらさん

こんばんは♪
ユリオブスデージ 大阪のお友達に
ちょっとだけいただいたのが、こんなに大きくなりました。v-410
冬の間、短く切り込んでいます。
鉢で持って来て、地植えにしたら凄いです。

新玉美味しくてなんにでも合いますねv-426 鰹節とお醤油だけでも・・OKよ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/06 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん

おはようございます。
お庭も外も花、真っ盛りですね。
寒くもなく暑くもなく一番いい季節になりました。

千客万来、お客さんが来られるのは羨ましいです。
我が家なんかほとんどお客はありません。
やはり人柄なんでしょうか?
ご主人との予定が狂ったのはちょっと残念でしたね。
きっとみやこ草さんは親しみやすいんでしょうね。
でも若いお友達ですね。
年の差なんて関係ありませんよ!楽しければ・・

サラダもおいしそうで食欲をそそります。
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.05/07 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

年齢は関係ごじゃりませんよ~(笑)
私は、年上の方の方が気の合う人が多いです
私も良く、娘だと思ってもイイ?と言われることが
あるのですが、そんな感じだったのでしょうか?
私は、そう言ってくれた方には
「お母さん」と呼んでます

サラダが美味しそー♪
新玉ねぎ、、、シャキシャキしていて甘みもあって
格別なんでしょうね
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.05/07 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お客様がなんだか楚々とした娘さんのようなイメージで読み出していたので、突然ゴーヤが出て来て朝から大笑いしてしまいました。
この年齢になると若いお友達もいいでよね。
私にもしっかりとした娘のような友人が一人。いつも(活)を入れられています。
今夜は上のサラダを真似しま〜す。
  • posted by un giorno 
  • URL 
  • 2014.05/07 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

お早うございます。
今日の、こちらは少し寒いですが
良いお天気です。^^

余程の事が無い限り・・お客様優先です。
用事は、また次に延ばしますー
何んと言っても、人が大切だと思っています。

若いお友達は、大阪の頃も数人おりました。
共通してるのは・・皆、しっかり者さんですー
でないと、話が合わないですし・・^^/

歳の差が有ると・・お互いに情報が得られて良いですよ~ v-266

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/07 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

みかんさんは、ブログの中でも
お母さん程の年齢の方が多いですよね~^^

20歳違いのお友達が大阪にも数人おりますが
やっぱ、芯のしっかりした人が多いです。
しっかりした人は、年上の人とも合いますね。
と言う事は・・みかんさんも同じだと思いますよ。

私の年下の友人達は母子って感じはないね~
あくまでも、お友達って感じの人達ですよ~(*^_^*)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/07 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

un giornoさん

あはは、大笑いされましたかー
免疫力アップしましたね~ ^^

気が合えば、年齢は関係ないと思います。
同じ年の人でも・・イマイチかみ合わない人も
いますよって。^^;
活を入れてくれるなんて・・
なんと、頼もしい! (笑)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/07 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
ユリゲロン 知らないお花です。
可愛いですね。
野草のシオンに似ています。

みやこ草様の花は家の外から見ても
素敵ですね。
最近我が家を外から見たら
花のない家に見えていました。
ご近所の方がいらして、
「あらお花があるんですね」。
この言葉がヒントになりました。

外からお花が少し見えるようにしましたよ。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.05/07 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんにちは~ ユリゲロン可愛いでしょう。^^
たくさん増えるので・・カットしています。

外から、少し見えると通りがかりの方の
癒しになりますよね~ v-410
お庭づくり頑張っておられますね! 
夕方になると、冷えてきました~
夜は、まだ・・コタツしてまーす。 ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/07 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さんのお庭はイングリッシュガーデンですね。
花の組み合わせと色合いが素敵で、しかもナチュラルです。
何時も楽しみにお庭を拝見しています。

ところで我家では、夫の減量の関係でサラダ中心の食事ですが
効果を上げています。みやこ草さんのレシピが参考になり助かります。
簡単サラダを早速作りますね。
  • posted by コウコ 
  • URL 
  • 2014.05/08 01:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コウコさん

お早うございます。
今日も、こちらは風が冷たいですー
いつまでも、寒いですね。^^;

はい。私は可愛い小さな花が好きです。
和の花も咲いてますが、洋花の方が好きなようです。^^

私も、この頃体重が減らなくて。。。
食べるのが大好きでして i-278
野菜沢山食べるようにしていますが
お肉も毎日食べてしまいますー ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/08 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム