Entries

我が家が一番ですー ♪




ミニバラの ピーチ姫が咲き出しています。


ピーチ姫



エレモフィラニベアも 満開過ぎた感じです。

葉が 白いビロードみたくて お花は薄紫 珍しいでしょう。


エレモフィラニベア


80㎝~90㎝の高さあります~


エレモフィラニベア






昨日は、隣の空地の草刈りをしました。

ここから、虫がたくさん上がってきています。


お友達に草刈りの機械を借りてきて 

旦那はんが慣れない手つきで頑張りましたよ~ 

草刈り機は 事故が多くてとても危険らしいですが


隣の人・・・刈ってくれないし 「あんたとこで頼むわー」ですと。。。

うちだって そんなん、頼まれたくないですけど。

草刈り機のお礼だってしてますし




お金持ちなのに、 人に頼んで刈ってもらう事だって出来るはず

ケチは、どこまでもケチ  お金使いたくないんやねー 

欲深いお顔が 老いた顔に表れています。 

人に迷惑かけて平気・・この人 前町長ですー


お金持って死ねませんよ~ 

DSC07404_R.jpg


端から端まで ずずいとなーーー 手で刈るのなんて とても無理です


今年からは 東側と、南側の2面になりましたわ

西側には、家が建ちましたよって・・


草刈り




今日は、旦那はんと明石まで言ってきました~

イベントが いっぱいで人もいっぱい!

ここは、まだ少ないですけど・・ 


DSC07439_R.jpg



池の 菖蒲?アヤメ? どっちか分かりませんけど・・


DSC07437_R.jpg




ハナミズキも、よく見かけるのと ちと違いますが とても可愛いです。


DSC07442_R.jpg



えらい渋滞してまして・・・北九州・宇都宮からも 県外の車ばかり。。。

いつもの、3倍の時間掛かって帰って来ましたわーーー 


もう、出掛けるの止めて家でゆっくりするのが一番です。



あれこれ好きな食材を買って来ましたので

今夜は、美味しいもん食べますわー



分大の柏餅も買って来ました~

明日は、子供の日ですもんね  


DSC07443_R.jpg



読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みやこ草さん

こんばんわ!
庭の花が次々に咲きだしましたね。
どれもきれいに咲いて・・・
草刈、お疲れ様でした。
綺麗に刈れてますね。
旦那さん頑張りましたね。
お金持ちってなんでケチなんでしょうかね~
人のためには金は使わないんなんて・・

明石まで行かれたんですか~
何処も人と車でいっぱいでしたでしょう。
私なんか年中暇ですから混んでいるときは避け、すいているときに出かけるようにしてます。
お疲れ様でした。
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.05/04 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

こんばんは~
只今、お花が真っ盛りですー^^
あちこちのバラも、蕾がいっぱいで
とても楽しみに待ってますー v-254

毎年、この時期草刈りを何度もしなくてはならず
とても、大変です。
自分の土地なのに・・無神経で困ります。

今日は、凄い渋滞で車動かずでしたので
夫が、あちこち道を変えてだいぶ免れました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/04 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

ミニバラ、ピーチ姫
色も形もとってもかわいい❤
いかにも、ピーチ姫ですね(笑)

明石でイベントがあったんですか?
うちは、まだこれと言って
どこへもお出掛けしてないので・・・
どこか行きたいんだけど~(^_^;)
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2014.05/04 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さくらさん

こんばんは♪
子供の為の催しが多かったです。
あと、ほゞ食に関する物が売られていました~

お出掛け・・チョコちゃんも喜びそうですね。
しかし・・えらい渋滞覚悟の上で。。。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/04 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/05 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

はじめまして。^^
コメントありがとうございます。i-80
これからも、よろしくお願い致します。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/05 06:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした
お金持って、変なところで見栄を張り
必要なところではドケチですよね
ホント、あの世にお金は持って行けないのに
お金が大事~って使い方間違えてますよ!!
人に頼む前に、自分でやるって気持ちは無いの!?
一人じゃ無理だから手伝って欲しいと言われたら、気持も変わるのにね

GWは、家が一番
近くの公園に散歩へ出かけたら
人がいなくて、のんびり出来ましたよ
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.05/05 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

ほんと、その通りやわ~^^
自分の事には、リッチッで・・
欲深い人で有名です。
今までに、市役所に電話したら
しぶしぶ、3回だけ刈に来ました。
息子達や親せき動員で家族は多いんです。

夏の間 数回も・・・夫と二人で東面と南面の草刈りやってますが
草刈り機は、怖いんですーv-393
 田舎に住むと大変やわー ^^;

今日は、雨になりましたので・・
家でのんびりしときますー i-179
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/05 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/05 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

はい! 喜んで~ よろしくお願いします。v-266
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/06 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは^^ 

お姉ちゃん、遊びに来たで^^

ピーチ姫てお花、ほんまにあるんですね
マリオの世界だけかと思ってました。マジ。

あら 隣の人 すごいね。 (笑)

そうね、連休は家にいるのが無難でしょうね・・・
私は仕事やけど・・・
だはははは~!(^^;
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.05/06 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

おこしやす。
マリオゲーム子供が小さい頃
一緒にやりましたね~ ^^

このバラも、可愛い花です。v-10

お仕事でしたか~頑張ってはりますね。
いつも、元気で明るいぼんさんは素晴らしい!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/06 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム