Entries

野々草花のように・・♪



毎日、うっとりするほど気に入ってるサマースノーです。

サマースノー


何んと言っても・・・ 一番好きです。 


サマースノー


ダイニングから 見れます。





今にも咲きそうなムギセンノウでしたが


ムギセンノウ


DSC07310_R.jpg


DSC07291_R.jpg



今日は、咲いてくれましたよ~


しかし、大きな黒い蝶に好かれちゃってますわー


DSC07343_R.jpg



ムギセンノウ みやこ草と同じほどの高さです。

これから、たくさん開いてくれると思います。

蕾がいっぱいですもん!  



ムギセンノウ



チェリーセージも チラ咲です。


チェリーセージ




ノースボールの側で 千鳥草もスタンバイ中 

千鳥草



大輪のクレマチスも、咲き出しましたよ~


クレマチス



モッコウバラも 満開過ぎの様です。


DSC07341_R.jpg






毎年、この時期に咲く花・・・私のブログネームです


 都草・・ みやこぐさ → みやこ草でございます。 


マメ科の野草で、この時期だけ我が家の周りに咲きます。


とても、可愛くて ブログ名にしました~ 


みやこくさ


野の草花ですが、可愛くて気に入ったんですー

私も、野々草花のように 元気でいたいね~ 


みやこくさ





昨日は、きつねうどんを作りましたよ~

お揚げさんを甘めに煮て置き



庭の、ネギとみつばを入れて なんて美味しいのかしら~~~

出汁をしっかりとって、濃い口・薄口醤油・味醂・お砂糖少々・塩少々


美味し過ぎて、旦那はんは ・・・全部完食です~ 



DSC07315_R.jpg



読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

サマースノー本当にきれいに咲いてますね。
いいですね!花々に囲まれて毎日・・

みやこ草かわいくていいですね。
野草だなんて、サマースノーのように輝いてください。

それと何ともおいしそうなキツネうどん。
観ているだけでおいしそうな匂いが漂ってきそうです。(ごっくん!)
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.05/02 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

こんばんは~  良いお天気でしたね!
もう、寒くならないでしょうね。^^

このまま行くと、オープンガーデンに
メインの花たちが間に合うかしら。
開花の時期が、難しいです。
全ての花が、咲いて欲しいですけど・・v-410

今日も、鶏の料理・・大変美味しく出来ました~
食べ過ぎて・・・心配です。 ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/02 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草様 こんばんわ(^^♪
 
みやこくさが丘一面に咲く季節が またやってきましたね(*^^)v
今年も 雑草のように強く サマースノーのように品よく 過ごしましょいv-254
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2014.05/02 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

こんばんは~^^
今日は、良いお天気でお洗濯も
カラッと乾きました~ i-235

サマースノーは綺麗で大好きですが
弱いのですー虫が付きやすくて。。。><
野々草は、丈夫で良いですね! i-234
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/02 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

綺麗なお花がたくさん咲いていますね。
写真見ているだけでもうっとりしてしまいます♪
今日は素敵な一日になりそう

みやこ草、可愛らしいお花なんですね
ブログ名にしたくなるのもうなずけます
  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2014.05/03 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honey*caramel さん

お早うございます。^^
今、庭の花が一番きれいな時期です。
毎日、自分で作ったお花を観て
うっとりしているんですよ~ v-352

みやこ草は、この時期だけしか咲かないんですけど可愛い花です。 i-178
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/03 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お花でお庭が賑やかですね!
お料理を残さず全部食べてもらいと嬉しいですよね*^^*
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.05/03 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

おねーちゃん 遊びに来たよー^^

へー 都草って花があったんですね
それをHNにか・・・
私のHNは ただのあだ名ですが・・・ (笑)

けつねうろん
シンプルで美味しいですよねー^^
うどんやったんですね?
そばじゃ なかったんですね???

♫ そばにしてくれる だけでいい~ ♫

だはははは~!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.05/03 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

はい~ お花でいっぱいですよ~ v-410
近いと見て欲しいぐらいですよ~ i-233

私、お料理には少々自信有り! ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/03 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

お久しぶりです~
へぇー あだ名ですか~ なんで~?
教えて欲しいわ~~~ ^^

そばに。。。そう言えばv-264 聴かせてもらいましたなー 
 讃岐のうどんでんねん! v-411
今度は、そばにしようかなー i-277

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/03 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サマースノーのバラ、淡いピンクで私も好きになりました。
今度バラ展で探してみますね。

チェリーセージと言うお花だったのですね。近くの公園で満開
を迎えました。ピンクの群生が風に吹かれて綺麗です。
個人のお庭ではあまり見掛けませんが・・・。

みやこ草は見たことがありませが、以前もブログで紹介されましたよね。
可愛らしい黄色の群生に囲まれて、まるで地霊に歓迎されているようで
素敵すね。
  • posted by コウコ 
  • URL 
  • 2014.05/05 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コウコさん

こんばんは~
サマースノーどれだけでも観ていたい程
大好きなバラです。 ^^
派手なバラもこれから咲き出しますので
アップしますが・・
これが一番好きですー i-178

全開載せたみやこ草も覚えていてくださったのですね。
 有難うございます。

今日も、アマガエルちゃん見ましたよ~ i-179
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.05/05 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ムギセンノウに黒アゲハかっこいいですね~

ミヤコソウ、生でみたことないんです。マメ科なんですね♥
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.05/06 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ。
みやこ草、拝見しました。
ご自宅の周りだけでもこんなに種類が豊富なんですね。いいですねえ。
アメリカに住むようになってから見かけた植物の写真を撮るようになりました。場所によって種類や数が全然違うんです。中にはいいと思う植物もありますが、水の少ない地域の植物はどうも受けつけません。
写真に写っているアゲハチョウは30年前には近畿地方にも土着していませんでした。主に九州南部から南にいる蝶でした。いまは関東くらいまでは広がっていると思います。
  • posted by MK 
  • URL 
  • 2014.08/22 02:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

MKさん

お早うございます。
此処は、低い山を切り開いた住宅地です。
周りの空き地も、みな、売れてて持ち主が居るのですけど・・
草ボウボウ状態です。

なので、自然がいっぱいなんですが
ここ、3年で・・沢山建ちました~
もう、海も見えなくなりそうです。

どうやって、アゲハ蝶移動してくるんでしょう。^^;
あんな、小さな身体で遠くから飛んでくるのでしょうか~
この前、ブロ友さんが関東にも見かけなくなったって・・書かれておりました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/22 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

蝶 

この蝶はナガサキアゲハといいます。北へ広がった本当の理由は知りませんが、一般的には蝶は飛ぶことができるのでこれまでの生息範囲の端の部分から少し先まで移動することが普通にあります。それで居心地が悪ければ土着しません。ナガサキアゲハの北上は(私はかなり)速いと思います。例えば帰化植物などで食草になる植物が都市化に伴って日本中に一気に広がりそれを追うように北上したのかなと思っています。
  • posted by MK 
  • URL 
  • 2014.08/23 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

MKさん


ナガサキアゲハですかー
この蝶は、大型です。それに、小さい蝶と比べチョロチョロしてません。
堂々と、ゆったりした動きです。

何でも、詳しいのですね~
いろいろと、有難うございます。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.08/23 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム