Entries

手を使い過ぎのようです。

昨日、ソラナムの花が咲いていて 感激です。今年の一番咲きです。


DSC07191_R_20150825111527ec6.jpg



先日の 一日の動きを書いてみました。


6時に起きて 洗濯しながら・・旦那はんの朝食準備  干しシイタケを水にもどして置く

7時50分旦那はんを見送りして 庭のお花と野菜の水遣り

自分の朝食 洗濯干し  お化粧する。



次に、蕗を茹でて皮むきをする。 ちらし寿しの下ごしらえをして置き

お買い物に出る。

お買い物から帰り 息子とお昼を食べる。



ウツギの 一番咲きです。

ウツギ




午後から 

バラの消毒をした。マスクをせずやったので・・顔に掛かっってしまった。 



その後、チューリップの水彩画を描こうとしていたら

お友達のおっちゃんが来たので・・・少し話をして(20分程)

チューリップを描いた。

その後、ダイニング・リビング廊下旦那はんと自分の部屋等の拭き掃除をして




ゴーヤとオクラの種を畑に撒いた。

それが終わると、おっちゃんの畑にキヌサヤの収穫をしに行った。

おっちゃんがほうれん草を切って持たせてくれた。





急いで帰り、夕飯のちらし寿しを作って

間にお花の撮影やら お風呂の掃除 食器洗いの片付け 洗濯を入れたたむ。



モッコウバラが もう満開にちかいです。


モッコウバラ


6時から 人生の楽園を観て・・・涙  (小豆島で病気を克服された仲の良い夫婦)




息子が、8時過ぎに帰宅したので一緒に夕飯を食べた。

旦那はんも、土曜日なので早い帰宅でした。(8時半)



後片付けをして・・・ブログ更新 お風呂に入って12時に寝る。 終わり


その晩から 手・指が痛くて。。。 

次の日は ふきんも雑巾も絞れなくなりました。




昨日は 息子がギヨーザ全て一人で包んでくれました!

下ごしらえまでは 勿論みやこ草です。^^;


下ごしらえも 全てやって欲しいのですが・・・



ギョーザ


DSC07213_R_2015082511065660d.jpg



家族で美味しくいただきました~ 

DSC07214_R_201508251106563f6.jpg


手と指が痛くて・・・昨日は、ブロともさんのところへも

訪問出来ませんでしたよ~ 
 



毎日ご訪問いただき拍手コメ・コメントをくださる大切なブロ友さん達に

感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございます。 




ブログ暫く止めようかと悩みましたが・・・

やめてしまうのも寂しいので ペースを落として少しづつですが

続けていこうと決めました~ これからも、どうぞよろしくお願い致します。





夕方になると  可愛く とじるチューリップ

DSC07163_R.jpg





Comment

NoTitle 

ソラナム、ウツギボッコウバラ綺麗ですね。
それにしても忙しい一日でしたね。
手が痛いようで困りましたね。
お大事にしてください。

息子さんの餃子なかなかのものじゃないですか~
いい形をしてます。

せっかくのブロ友、何とか続けてください。
寂しくなりますから。

とにかく手を早く直さないと・・
あまり長引くようだったら医者へ行った方がいいですよ!
後で大変なことにならないように・・
お大事にしてください。
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.04/28 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。ソラナム、ウツギ モッコウバラ
綺麗です!
お花に囲まれて良いですね。
チューリップも可愛い!

朝から晩まで働きすぎですよ。
ちょっとオサボリして、休んでください。
ブログは止めないで!
ノンビリ アップして下さい。
私もどうにか のんびり続けています。

息子さん餃子上手!
手先が器用なんですね。
仲良く料理出来るなんて最高です。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.04/28 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モッコウバラ。きれいですね~~~

みやこ草さんはやり過ぎですよ~~
たまにはぼーっとして過ごしてくださいね
普段、手は何気なく使ってるけどかなり負担かかるよね~お大事に♪
  • posted by sara 
  • URL 
  • 2014.04/28 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

無理なさらないでくださいね
マイペースでイイですから
読み逃げOKですよ!
暫くは、手を休めてくださいv-363
お大事に
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.04/28 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん


有難うございます。
今日は、雨になったので・・
お買い物に行ってから ゆっくりしてました。

そうですね。少しのんびりやります。
これ以上痛くならないように気を付けます。
なにも出来なると大変ですので。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/28 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

有難うございます。
私も、のんびりさんで行こうと思います。^^
ここまで痛くならないと、やり過ぎてしまう
アホな私なんですよね~
これからは、自分に言い聞かせて
やり過ぎ無いようにします。

夫と、息子は・・超のんびりなんですよ~v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/28 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

saraさん

有難うございます。
自分では分かっているのですが・・
この性分はどうしようもありませんわー^^;

今日は、ゆっくりしてました~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/28 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

有難うございます。
ぼちぼち、やります何事も。。。^^

こう痛くては・・加齢のせいもあるのでしょう。
ほどほどで・・いきまーす。v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/28 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草様 こんばんわ(●^o^●)
これから先も いろんなものに触れたり お仕事をしてくれる大切な手ですv-254
痛むときは休ませてあげて、ボチボチとブログもやってくださいね(^^♪
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2014.04/28 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

ぼちぼち
ぼちぼち 行きましょう。

そして
人生楽しみましょ (^_-)-☆
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.04/28 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

お早うございます。
早くに目が覚めたので・・
夫のYシャツ6枚アイロン掛けしました~^^

何をするにも、手は大切です。
使い過ぎは禁ですね。 気を付けますわー
いつも、有難うさんです。v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/29 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

お早うございます。
はーい!  ぼちぼちでんな。 v-410
人生は、大いに楽しんでおりますよ~v-341
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/29 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは^^ 

手、お大事にしてくださいね~

みやこ草さんのお庭はいつもキレイで、ステキですe-266
わが家の庭にはカラーの芽が出てきていて、嬉しかったです^^

土井のしば漬けはお土産によくいただきます^^;
(昨日のコメより・・・)
  • posted by ohanaちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/29 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/29 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ohanaちゃん

有難うございます。嬉しいですーv-238
ぼちぼち、やりますので・・また庭のお花
見に来て下さいね!^^

カラーうちのは、白です。もう少し掛かりそうです。
 おはなちゃんちも咲いたらアップしてくださいね~ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/29 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

了解しました~ 
お互いに 気を付けましょうね! i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/29 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

お大事に! 

手はたいていの主婦業をしている女性はフル活動です。

私は22歳に嫁いでから昔風の家に住んでいたので水拭きの掃除中心でしたから30歳の頃にはもう手がぼろぼろでした。もう随分前から腱消炎で苦しんでいます。掃除の後にピアノを弾いたり字を書くことがうまくできません。

みやこ草さんの痛みよくわかります。お互いに手をいたわりましょうね。

NoTitle 

Reikoさん

おはようございます。
凄い雨でしたね。

今日も、朝から痛い手で・・あれこれお仕事しました。
私がしないと誰もしませんので仕方ないです。

私は、もっと早くに結婚していますー^^;
自分でも、呆れるぐらいよく働いてきました~

私も、字を書くのも痛くて・・使いすぎのようです。
ほんと、いたわっていくしかないですね。
Reikoさんも、痛い中コメント有難うございます。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/30 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん こんにちはv-22

どうしても家事で手を使いますよね。
お大事にしてくださいv-300

あたしも 昨日から 肩が痛くて・・。
嫌ですねえ^^;

ソラナムいいですねえ 売ってないので
ネットで買おうかなあと^^
  • posted by 800びくに 
  • URL 
  • 2014.04/30 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

びくにさん

こんにちはi-262

痛くても、我慢して家事をこなしています。^^;

びくにさんも、肩ですか~
お大事になさってください。

ソラナム今年も咲きき出しましたよ~ i-178
私も、ニゲラをネットで取り寄せました~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/30 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム