Entries

今朝も早起き!

実際に見る旭は こんなんじゃないですわ~

写真とは大違い・・・(デジカメ)ではねぇー

ほんまもんの景色御見せしたいです

ほんと 素晴らしいいんです!

9月5日の旭

P1000985_R.jpg

旦那はん 朝食を済ませ もう、6時半には出ました。

今日は、山梨まで出張 ワインのお土産あるかしら・・・

期待せんと・・  とか言いつつ心ひそかに 期待して

重たいしヤメタワかもね  この頃、少し金銭感覚芽生えたようで・・・

私と息子が どちらかと言えば 貯蓄派 

旦那は、無頓着派 あまりの 金銭感覚の無さに呆れるばかりでして~

太っ腹な人は・・・貯蓄無しですわ~ 

代わりに・・・あちこちから ヨー頂き物が多くて~~~

昨日も、神戸の大井のハンバーグ 1箱20個も 

もう、要らんのに・・・ お知り合いに差し上げて食べてもらっています。

4件に あげましたわー 冷凍庫に入りませんしー 

この歳になると・・ いろいろ面倒やし~ 物より〇〇が 好きなんやけど アハハ 



 話は変わって

此花の名前が やっと わかりました


 藤袴 (フジバカマ)

フジバカマ


昨日の新聞に カラー写真入りで 載っていました!!

もみくさになるかしほるゝ藤袴  康庸

藤袴は秋の七草のひとつ。紫の小さな花を冠のように咲かせる。


このあわれ深い花も当時の俳諧師は笑いの種にした。


藤袴がしおれた。 もみくちゃにされた袴みたいじゃないか。

日本は詩歌の国。昔から駄洒落も詩歌にして楽しんできたそうです!


昨年、花友にいただいたのですが・・名前が解らなくて モヤモヤ

やっと、解ったので なんやうれしいわ~~~

知りたいと思ってた事が解った・・それも、偶然に昨日の新聞で・・・

私って なんや知らんけど・・・周りの人に助けられてるなー 

ささやかな 日常の生活を喜びに感じて 乾杯じゃな
スポンサーサイト

Comment

今晩 

とても景色のきれいな所にお住まいですね e-53
緑もいっぱいあって 羨ましいです e-343
私もPCでブログ。悪戦苦闘の毎日です
お互い 頑張りましょうね i-179
  • posted by エミコ 
  • URL 
  • 2012.09/05 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 今晩 

プログ楽しんでいますが・・ほんと悪戦苦闘です! エミコさんのソープに拍手コメントしましたが・・
 何度送信しても、エラーになってしまいます~(笑い)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.09/06 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム