Entries

異常無しで良かった~


今日は、とても良いお天気になりました~

気持ちも上昇中です。


ラベンダートカモミール




朝から、食事抜きで検査に行って来ました。

8時半から受付→ 問診→検査→診察→会計→薬局の全てが終わたのが12時半でした~



心配していた検査の結果は・・・心臓の検査も異常無し 胸のレントゲンも綺麗ですとの事。

膵臓・肝臓もキレイですと言われました。




血液の検査も コレステロールだけ高いですが

HDLの善玉が100の値で高いので何も心配しなくても良いそうです。

中性脂肪も78なので  問題なし血糖も大丈夫でした~




ただ、喘息の気が有るので気を付けるように。。。

夜、遅くの食事はダメです。  寝る3時間前には食べない事。

大丈夫・・・みやこ草は、4時間以上空けて寝ていますよって。



皮膚科も診察してもらい 虫刺されの薬も緩い薬を処方してくださいました。

痕が残るらしいのが・・・嫌ですけど。





DSC07043_R.jpg




長い待ち時間・・・本を持参して読んでいました~

時々、静岡の初〇の君から電話とメールがあります。 

今日も、待ち時間にメールが入って

内容が、いつも可愛いんですわ~~~ 




あの頃の、中学生のまんまで時間が過ぎたって感じですかね。

そして、いつも最後は元気でいてください!  って、書いてあるんやわ~

はい!  まだ、元気で頑張りますわいなーーー


そのうちに、数名の同級生を集めてまた、元気なうちに会うかもね~




サマースノーとカモミール





また、今日から安心して食べます。飲みます。。。ほどほどに


思い切って、あちこち検査して良かったです!!


読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

よかったですね!
何処も悪くなくて・・・
初恋の君とのお付き合い続いているんですか~
私の初恋の君は30年も前に亡くなりました。
早死にでした。
もういつ死んでもおかしくない年になりました。
1日、1日を大切に・・・これから飲みに行ってきます。
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.04/23 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

有難うございます。^^
きっと、あちこち悪いだろうと・・
心配していましたが、安心しました~

昨年の、同窓会のお誘いから
ずーっと、連絡が有るんですよ~ ^^
男性って、いつまで経っても純粋て感じ。v-411
まぁ、残りの人生を楽しく語るだけですから~


Carlosさん、確か古希でしたか・・
まだまだ、楽しんで長生きしてくださいませ。
私の、先輩友人さんも数名古希の方がいます。
お元気で活躍中です。i-234
だいぶ離れているので・・いつも良きアドバイザーで心強いです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/23 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ。

検査結果、異常なしで良かったですね。
病院の待ち時間は、長いですね。
そんなときのメールは嬉しいですね。

私も、初恋の同級生とは、主人公認で、年賀状に、たまに電話かな(年1度)?
でも、先月、奥様が亡くなりました。
まだ、下の子が大学生なのに・・・
先日、初SMSメールが来ました。
同じ携帯会社だったんですね。
余計な事書いてしまいました~。

お互いに健康に暮らしたいですね。
  • posted by あ~ちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/23 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草様 こんばんわ(●^o^●)

よかった とにかく異常なしでよかったv-218
主婦は なかなか健康診断をする機会がないですから、こういう時に 思い切って 全部検査してもらうって大切なんですね(*^^)v
ほっぺの薬もだしてもらえてよかったです。
日頃から 世のため人のために 労力を惜しまないみやこ草様です、神様はきっと 綺麗にほっぺの跡形も消してくださいますぞv-254
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2014.04/23 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~ちゃん

有難うございます。
待ち時間が長くて、検査行くの嫌ですー^^;
頭が、イタ重だったり・胸が苦しかったりでしたので・・
心配しておりましたが 一安心です。

同級生の君の話しは・・我が家でも、夫にも息子も知ってますし笑っています。

私の、同級生も若くして20代・30代で亡くなった人数人います。 v-390
人の、寿命はわかりませんよね。
お互いに、気を付けて暮らしましょうね。v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/24 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

有難うございます。
前に、内覧会に行って来た病院です。
最新の機械が人気なのか・・
患者さんが多くて・・・待ち時間が長かったですー
アズキ姫さまも、偶には検査しといてくだされや~

私、そんな。。。大した事しておませんわいなー^^;

虫刺されの痕・・
だいぶ、時間はかかるでしょうが
分からなくなってくれたら嬉しいですー
ご心配有難うございます。v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/24 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした
良かったi-239
偶には全身診てもらうと安心しますよね
多分私は、痩せすぎと言われ経過を見ましょう。でしょうけど
私も藪蚊やブヨに刺されて、アレルギーのせいで
普通の人の倍腫れて、跡が残りますが、2~3年経つと消えてます
なので、みやこさんも暫くの辛抱ですよv-363
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.04/24 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんにちわ~ 有難うございます。v-238
この頃のエコー検査は、なんと暖かいのよー
ぜりーのヌルヌルがー 今までは、冷たかったのに進歩ですわ~

今日は、暖かでいっぱいお仕事しましたよ~
はーい! それでは2年治るまで我慢してますえ
お化粧で・・・カバーしています。i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/24 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
検査の結果安心ですね。
良かったですね。

カモミール咲いたのですね。
我が家は去年除染で地面を削ったので、
1本だけ残りました。
まだ小さいです。
無事育ってくれるといいんですけれど。
カモミールの優しい香りがすきです。

私も張り切ってガーデニングしましたよ。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.04/24 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~
有難うございます。^^
大きい手術を何度もしていますので
チラージン以外の薬はなるべく飲みたくないので
何んとか、セーフで安心しました~

今、我が家の庭はカモミールの森って感じですー

愛情込めて育てておられますので
大丈夫ですよ~  種が落ちて凄い事に。。。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/24 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム