Entries

今年も咲いてくれました ♪


朝は、雨が残っておりましたが・・

午後からは 日が射してきました~




大好きなサマースノーが今年も開花しました


サマースノー





同じ木ですが こちらは ふちが緑色で形も違いますね~ 


サマースノー



正真正銘 このバラの木です。


まだ、ちら咲きです。 前の家から持って来た古木です。

冬の寒い時期に肥料をたっぷりあげましたので なんとか咲いてくれましたね!



サマースノー






先週の金曜日の事


玄関の掃除してる時・・・何か ささっと飛んで来たような・・・

一瞬のことでした・・・・


右側のホッペがチクッと。。。したのですが   


大して痛くなかったので・・そのまま掃除を続けていたんです。


後で、部屋に入って気が付いたのですが・・こんなんなってました

何故かハート型なんですわ~  虫に好かれてもなーーー



DSC07074_R.jpg



いったい なんの虫だったんかいなー 

表面を切られて 毒を注入されようで・・皮膚の下はカチカチに腫れてます。


息子が、心配してくれて・・ひどいな~  って言ってます。


今日は、刺されて4日目・・・だいぶ腫れもマシになってきました。


みやこ草の、可愛いお顔を?   酷い事する虫やわ~

アハハ・・・おばちゃんでも、綺麗なお顔でいたいしね~ 


てな、訳で即 アマゾンで取り寄せました~ 昨日届きましたわ 



帽子



昨日から、外に出る時は・・・これしてまんねんわ~~~ 


人が、見たらなんて・・ どうでもいいわいなー 


ブヨ・蜂 予防にこれ被って 水遣りもします! 

 ほほほ もう、安心かな?


DSC07056_R.jpg


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

いよいよ虫の季節がやってきましたね(>_<)
それを被っていれば 桜の木から落ちてくる奴も大丈夫ですね^^
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.04/21 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サマースノー見事ですね。
また、大きな木ですね。

あらら!大事な綺麗なお顔が台無しに・・・
気を付けないと後でアザみたいになりますから・・
虫よけの帽子 ナイス!です。
これで安心ですよね。
がんばってください。
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.04/21 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大丈夫ですか?
大事なお顔に跡が残らなければいいですね
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.04/21 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんにちは~ ほんに、ほんに嫌ですわー
お花がいっぱいですし・・周りが草・・・
仕方ないので、防御しますわ~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/21 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

有難うございます。
サマースノー可愛いでしょう。i-178 

こちらにやって来た年に、周りの草刈りしてて
ブヨに左の手首を噛み切られていました。
気が付かないうちに血がが出てました~
キズも長く残っていましたよ~ i-237
今度は、顔ですから。。。v-393
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/21 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

そうなんですよ~ 
目立つところに跡が残るの嫌ですわーv-12
段々に、腫れもひいてきて赤みも少なくなってきています。i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/21 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草様 こんばんわ(^-^)

虫刺され 口や鼻に近い箇所のようですね、
息したり ご飯食べたりするのも 違和感があって辛いのでは(;_:)
跡形なく、完治しますようにv-22

サマースノー素敵です~~v-254
同じ木から 違う色形の薔薇が咲くなんて、手品みたいですね。
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2014.04/21 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

ご心配をかけて・・ありがとうさんです。
今日は、ビックリするほど
腫れがひいて 治ってきています。v-218
痛みも、痒みも無くて・・・もう、大丈夫です。
ただ、痕が心配なんですけど・・・^^;
明日は、大勢の人と会うんですー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/21 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

薔薇・・・サマースノー 名まえもオシャレ~

りっぱな木ですね もっと沢山咲きますよ。



ちょっと~ どうしちゃったの?美人が台無しと
いいたいところですが 美人は美人!

それより 大丈夫ですか? たぶんブヨかも痛、痒いではないでしょうか?

薬塗ってますよね 痕が残らないようにするには・・・時間がかかると思いますが 虫刺されですから 残らないと思いますよ。

お大事に。

NoTitle 

プチ・クレソンさん

おはようございまーす。
日に日に良くなってきています。
安心しました~ ^^

直ぐにつけた薬が良かったのかなー
ここに来て、初めてブヨの存在をしりましたわ
痛みも痒みも・・殆んど有りません。
有難うございました。v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/22 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム