Entries

食べる物ばっかよ~ 



今日は、雨の予報でしたが・・晴れてきましたよ~ 

しかし、寒過ぎですわ~ エアコン入れようかとも思いましたが・・



今日も、サンドイッチ作りました。

只今、家族で遅い朝食が終ったところです。



サンドイッチの材料


我が家で育ったサラダ菜を使って

好物の胚芽パンで  アハハ  作り過ぎって~~~


サンドイッチ



そんな事無いですよーーー 1切れ残っただけです。


サンドイッチ




昨夜は、息子と二人の食事でしたので


有る物で・・和風オムレツを作りました~

母が、作ってくれた和風味のまんまです。


オムレツ



昨日の お昼は 前夜に作ったチンジャオロースの材料が残ってたので


豚肉と こんなん作りました~ 



DSC07009_R.jpg



で、前日の夕飯は チンジャオロースでした。


和牛もも肉 3枚を細かく切って→ これをまた半分に切りまして



DSC06985_R.jpg




切った材料を炒めた後取り出して置き もも肉を炒めます。


DSC06986_R.jpg



とても美味しいチンジャオロースの出来上がりです!


筍・・まだ、残ってマンねんわ~~~ 


* 筍は、直ぐに茹でて冷めてから 毎日水を替えて


冷蔵庫で保存すると1週間は美味しくいただけます。


チンジヤオロース



今年 初めてのスナップエンドウの収穫です。



甘くて美味しかったです~~~



スナップエンドウ



山椒も新芽がたくさんです。


山椒


読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 



Comment

NoTitle 

みやこ草様 お早うございます(^-^)
 朝から 美味しそうな画像 目いっぱい見せて頂き 今 満腹でございまするv-10
ご馳走様m(__)m

この前の いきなり、みやこ草様の右ほっぺに何かが飛んできて切れた話ですが、 ブログ友のビバ様が もしかして カマイタチかー??とおっしゃってました(>_<) クワバラクワバラv-12
カマイタチなんぞ みやこ草様パワーで吹っ飛ばして下されや\(^o^)/
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2014.04/20 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

凄い量のサンドイッチですね。
これをペロリ・・・と?
具だくさんで美味し祖いです。
筍まだ残っていたんですか~
いろいろ使えていいですね。
スナップエンドウ、収穫できましたか~
新鮮のは美味しいですね。
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.04/20 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

はい! 3人でペロリですー v-411
息子は、まだ25歳で若いですし・・
夫も、たくさん食べるので・・・i-278

自分で作った採れたての野菜も最高です。i-234

お料理の写真溜まってるんですけど・・
お花が好きなので・・つい載せられなくなって~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/20 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

それは、なんですかいなー

カマイタチ・・息子に聞いたら実在しない生き物だそうで。。?
赤く腫れてて落ち込んでいるのに・・
よう言うわーーー ビバさんも性〇でんな!
 

症状が、アブ?かと思いますけど。v-393
様子見て治らないなら皮膚科に行きますわー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/20 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わあ♪今日も美味しそうなものがいっぱい\(^o^)/
スナップエンドウ大好きです。
でもね、私こないだまでスナックエンドウって言ってた^^;
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.04/20 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おねーちゃん 遊びに来たよー^^

サンドイッチとかホットドックとか
多いな~ と思っても
けっこう食べれるもんなんですよね^^
しかしまぁ毎日マメにいろんなもん作ったはりますな
いつも感心しておりま!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.04/20 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どれもおいしそうですね^^
作り方、メモメモ・・・

サンドイッチってついつい作りすぎてしまうように思います。
でもそれ以上に食べてくれるひとがいて
丁度良かったですね^^
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2014.04/20 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

おほほ、数年前・・私も、そう言ってましたわ~v-411
キヌサヤも今美味しいですね~
マメ類は美味しいもんばかりやわ~v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/20 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~
家で作るもんが一番好きかも。えへへ

お昼は、にぎりv-377とって食べました~
偶にはええですね~ v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/20 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

こんばんは~
沖縄の豚美味しかったですー
それと・・海葡萄どこでも出てましたー
私初めて食べましたよ~
それに、ソウキソバも・・水族館も行きました~
又、行きたいですー v-221
ステーキも食べてきたしーーー アハハ 食べるの大好き! ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/20 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

初コメ失礼します~ 

みやこ草さんこんにちは~

サンドイッチ美味しそうですね!私も食べたい~。
うちもまだタケノコ余ってます^^;そろそろ一週間経つので消費しなくては・・・。

スナップエンドウや山椒自家製なんですね。旬のものが家で獲れるって素敵です~!
  • posted by 山田スーザン 
  • URL 
  • 2014.04/21 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

山田スーザンさん

初コメ有難うございます。嬉しいです~i-80
胚芽パンが好きでして・・ちょこちょこ作ります。

筍いろんな料理に合いますし大好きです。
薄く切ってお味噌汁にしても美味しいですね。

冷凍してみたのですが・・さて、お味は? ^^

簡単な野菜づくり 大阪でもプランターでやっていました~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/21 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/21 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早う!  そちらにいきます。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/21 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

山椒の佃煮。
私も母と一緒に作った覚えがあります
庭にも山椒の木が2本あります
今年も新芽がたくさん出てますが
もう4年ほど前から佃煮を作ってません
今日も肌寒くて、膝掛けにくるまってます
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.04/21 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/21 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

そうね~ 教えてあげたらいいかも。
前向きで、安心しました~v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/21 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

私は、山椒はお吸い物と飾りにしか使いません。
佃煮・・作った事ござんせん。^^

ほんと、毎日寒いですね~ 
昨夜は、たまらずにエアコン入れました~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/21 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム