Entries

突然の訪問者ですー


今日も良いお天気です。

明日はまた・・雨になるらしいです。




毎日曜日ごと・・・雨で困りますわ~

旦那はんの休みの日に畑の畝づくりして欲しいのですけど

なかなか、雨で出来ません! 





アニソドンティアが数本有ります。


アニソドンティア





この後ろに小さな畑が有るんです。


昨日も、突然にやって来た 花友さん!

こちらの方は、メールはしません。

用事が有れば・・電話です。

電話して来てくれる人なんて・・ほゞ皆無。。。 




毎度、いきなりの訪問の方ばかりでやんす!

何をしてても・・・中断する事になるんやわー





で、この花友さん・・みやこ草のガーデンを視察に来ました。

今まで、オープンガーデンした事が無いのに

昨年から みやこ草が始めたので

今年から 自分も。。。 やるんです~~~





いろいろアドバイスしてくれますが・・


「畑・・・こんなんしてたらあかんやん! 」

「ちゃんと、畝作って夏野菜のトマトでも植えとき!」



「石灰と肥料を撒いて耕したらいいわー」

そうしないと、ガーデンを見に来る人に良くないとの事。





へぇ。 お花見に来るのに畑までとは。。。?


やっぱ、田舎の人は目のつけどころが違いますね~ 


と言う訳で・・・午後から、一人でせっせとやりましたよ~



こんな感じです~  まぁまぁの出来かしら~ん

これで、畳3枚程のマイ畑 その後ろにも、畳5枚程の長い畑が有ります。

我が家では、これぐらいでちょうど良い畑です。

そんなにたくさん出来ませんし・・ 



畑




花友さん、帰りにアニソドンティアの花を挿し芽して 欲しいって言って帰りましたわ。




一年中可愛いピンクの花を咲かせてくれるんです~




その後、近所の人がお花見に寄ってくれました~

産まれて6か月の女の子  名前は夢芽香ちゃんです。


赤ちゃんの写真撮るの あちこち向くから難しいね~ 



私は、載せんといてー はい。モザイクかけますからー 大丈夫


みやこ草も だっこしましたが・・重たかったです。スクスク育っておくれやす。



DSC06981_R.jpg




読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

アニソドンテァ 

こんにちは。
アニソドンテァ綺麗ですね。
四季咲きなんですね。
花時期がな長いと、花が無い時に良いよね。

欲しいけど、東北は寒いから無理でしょうか。

オープンガーデンにむけて頑張っていますね。
畑までも見られる そうかもしれませんよ!
見て頂くと張り合いもありますよね。
楽しみです~。

春のお庭は楽しみが一杯です。
朝起きて庭を見る楽しみが増えました。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.04/19 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんにちは~^^
相性が合うのか・・ずーと咲いてます。
寒い冬の時期でも咲いてくれてるので
メチャ愛おしいです。v-10

いろんな人が、あれこれ欲しがるのですが
珍しい花はあげたくないんです~

ノンビリサンの お庭もたくさんのお花で
楽しみですね~ v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/19 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草様 こんばんわ(●^o^●)

あなた様は ほんに 素直なお方ですね
言われて すぐ 野菜用畝を 作られるんですから(^-^)
立派な畝が出来ましたね、、何を植えますか?
今 ホームセンターは いろんな野菜苗が 出てますね。v-22

夢芽香ちゃんに 癒されましたよ~~ありがとうv-10

わたくしめは 今日は旦那と spring8のチューリップ畑に行ってきましたぁーv-238
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2014.04/19 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

こんばんは~^^
この畑には、大根を植えていましたが
終わってから そのままにしていました。

もう直ぐ夏野菜を植えるまでそのままでも
良いと思うのですけどねぇ。

やっぱ、田舎の方は・・気になるのですかね。?

ゆめかちゃんて言うんですよ~健康優良児ですわ~v-10

ダーリンとデートでしたか~v-341
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/19 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/19 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

ネット社会は、気を付けないと・・ですね。
そこまでしなくても・・とも思いますがi-237
いろんな人が居てるので・・
あまり、入り込むのもですねー 
程々が一番かも。 ボチボチね! v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/20 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アニソドンティア綺麗に咲いてますね。
畑の畝つくりまでやられるんですね。
何を植えるのでしょうか?
それにしてもかわいい畑ですね。

  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.04/20 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

可愛いお花でしょう~ 大好きなんですよー^^

この畑は、畳3枚程の広さです。
畝づくりは、夫の役目だったのですが・・
今回は、私目がやってみました~v-411
此処には、トマトときゅうりを植えます。
また、その都度アップ致します。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/20 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム