Entries

成る様になるさ~



お早うございます。 今日は、予報通り雨でしたが

今は、もう止んでいます。

昨年の3月に購入したお花が今朝開花していて感激です。

エレモフィラニベア


エレモフィラニベア


新しい花が咲き出した時は心ときめきます。


まだ、こんな感じですが・・全部咲いた時が楽しみですわ~ 



DSC06966_R.jpg



手前のムギセンノウ120㎝の先端に蕾がいっぱいついてて

ピンクの花を咲かせてくれます。 楽しみやわ~

その向こう側は、 黄色いモッコウバラの蕾がスタンバイ中です。今にも開花しそう!



ムギセンノウの新芽



毎朝、キジの鳴き声を聴いて 

鶯の賑やかな囀りも聴けて 平和な暮らしですが



空き地にも 段々と新居が建っております。


先日 お買い物から帰って来てたら  また、我が家の海側に測量士が来ておりまして

また、家が建つみたいなんです~ 

そうなると・・・お気に入りの海は ダイニングからは見えなくなりますね。


此処は、人気の場所なので・・大阪・神戸からの永住者が多いんですよ~


全ての空き地に 家が建つと・・・変わってしまいますね。

鳥達の囀りも家では聴こえなくなるのかな~~~




もう、そんな事は気にしない! 


少し歩いたら 山が有るので・・良いわいな~ っと、思いますわ



あれこれ しょうも無い事で悩んでいたら

短い人生が アホらしい!  楽しまんと損やなー


楽しみなんて・・・自分の心次第ですもん!  




こうして元気で暮らしていける事に感謝しまひょ。



成る様になるさ。。。ケセラセラ

いつも、自分に言い聞かせて  楽しんでおります。 





カサブランカも大きくなってきました~


カサブランカの新芽




昨年のカサブランカですよ~

カサブランカ

読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

前向きですね~v-237
見習わなければe-282
考えても、なるようにしかならないんです
悩んでも仕方ないことがあるのです
そう言い聞かせているのに
頭の片隅で考えてしまうe-263
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.04/18 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんにちは~
急に来客があって。。。いつもの事ですがー^^;

晴れてましたが、又 雲行きが悪くなってきました。
急いでお洗濯入れましたよ~

う~ん! そりゃーね。
考えてしまう事も有りますけど・・
切り替えた方が、楽しいですし。
嫌な事は、考えない方が良いみたい!! v-219
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/18 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

家があちこち建つって、そこは人気の土地なんですね。
数年したら賑やかになりそうですね。

みやこ草さん、新入り住民さんたちを仕切って親切にお世話してそうな気がする(笑)のはわたしだけでしょうか。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.04/18 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

滅相もありゃせんわ~

私より、20歳も上の方々が多いし

仕切ったりなんて・・とんでもないです。
自分のやるべき事は・・きっちりこなしまっせ。^^

お隣に引っ越してくる子達は
知り合いの子ですし・・
親に可愛がってくださいって頼まれてるので・・v-10
そのうちに・・こっちが、面倒見てもらうやもしれませんえ。v-411

楽しく暮らすには、あまり深く関わり無いようにしています。
面倒な事になるのは嫌なので。。。v-410

しかし、今日も突然2組の来客でした~ ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/18 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/18 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

おねーちゃん、遊びに来たよ ♪

次々と家が建っていきますね
人気のスポットなんですね☆ミ
寂しくもあり 嬉しくもあり
ですかね (^^;

そうそう、♪ケセラセラ♪ やんね
自分の心がけ次第ですよ^^

楽しみませう!
だはははは~!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.04/18 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

やっぱお若いわ~ オリンピックの歳は・・
小学生でしたわいなー 
だいぶ、お姉ちゃんです。^^
よろしゅうに。。。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/18 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

おこしやす。
そうなんですよ~ 少し高台なので海が観えて
人気です。 近くには、温泉も有るんですー

嫌な事有りますが・・くよくよしても始まりませんしね~ 
辛い事経験してるからこそ、強くなれるもかも知れませんね! 

ほんに・・楽しみましょうv-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/18 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん こんばんは~

人気の場所なのですね っていうことは いい所

に、お住まいなのです。 何事も瞬間瞬間 変化

してます 環境が変わることも変化しつつありますよね マイナスばかりではないですし、 プラスばかりでもないです。

すべて なるようにしか ならないのですワ・・・。

大丈夫 みやこ草さんならどんなことも前向き

ですから ど~んと来いですワイ。


NoTitle 

プチ・クレソンさん


お早うございます。
今日は、晴れていますが風がきついです。

もう、旦那はんは出張に行きましたわ 

何でも、言えることですが・・
良い事・悪い事はくっ付いてますわね。
自分なりに心で整理してます。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/19 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

難しい名前の花々一斉に咲きだすんですね。
さぞかし見事でしょう!
手入れのし甲斐がありますね。
周りの景色もだんだん変わって・・
気は持ちようですね。
”気楽に陽気にいきましょう”
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.04/19 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Carlosさん

お早うございます。^^
はい。大物の木が開花したら見応えあります。
後、1か月後をイメージをするとワクワクします。
1年んで一番いい時期がやって来ます。v-341

そうですよね! 楽天家を目指します。v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/19 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム