Entries

庭のお花たちです~♪


朝は 雲っておりましたが 晴れてきました~

大好きなソラナムの新芽がニョキニョキ出てきています。




昨年も、タイミング良く5月のオープンガーデンに咲いてくれて

お客様が 綺麗ね~ これ欲しいから頂戴なんて数人に言われました。

濃い紫の花で 中心が黄色です。 とても、可愛いんですよ~




バラの新芽もニョキニョキと勢いが良いです。


バラの新芽





カモミールも たくさん咲き出しました。


カモミール



南側のチュウリップは満開ですが 北側のは こんな感じのもあって


北側のチューリップ


フリージアも南の庭は賑やかに咲いてますが




北側の方はこんな感じです。



北側のフリージア



南と北で 大好きな花たちが長く楽しめて嬉しいです。


北のフリージア




先日気が付いたのですが

これって カマシアだと思うんですー?

何か、気が付きませんでしたが・・ 伸びてきたら何となくカマシアかいなー 




一昨年 購入したのは覚えておりますが・・

昨年は、購入した覚えがないんですけどね。



思いがけずのお花に 嬉しいですわ~~~球根が出てきてくれたんですね。

これも咲くと 見応えありますよ~ 薄紫の綺麗な花なんですよ~



カマシア



昨年のカマシアです~ 



カマシア




我が家は今  筍料理が続いております。


DSC06903_R_20150825132831d8f.jpg

今朝も、七時過ぎに山の上のお友達ヒロピー兄さんから電話がありまして

「筍出てきてるから 来いよ~ 」って、言ってくれたのですけど


まだ、残ってるし・・冷凍もしてるし・・・折角なのにごめんね!  


先日の筍掘りで・・・旦那はんが張り切って採ってるし。。。

みやこ草は、もう要らんって言ったのに。。。
  アホみたい!  



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みやこ草 さん

こんにちわ!
オープンガーデンに合わせるかのようにいろいろな花が咲き始めましたね。
花の名前の勉強になります。
全部が咲き誇ったら見事でしょうね。

筍ずくし、うらやましいです。
美味しいですからね。
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2014.04/17 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

carlosさん

こんにちは! 有難うございます。^^
新芽が段々と成長してくれると
嬉しくて・・・それぞれの開花が楽しみです。

筍も食べ過ぎると・・お肌に支障が。i-229
それでも、食べておりますー (笑)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/17 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これから お庭が賑やかになりますね!
我が家は、カサブランカの新芽がニョキニョキ
出てきましたよ*^^*

筍、大好きです
何でも物足りないぐらいが丁度いいけど
ついつい採りすぎちゃうんですよね(汗)

  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.04/17 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

近くまで用事で歩きで行って来ましたら
もう、暑くてv-356 只今服脱いで1枚だけ~
やっぱ、明日は雨かしら~

うちも、カサブランカ大きくなってます。^^/

筍たくさん見つかったので・・ツイツイ 
掘り過ぎました~ v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/17 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草様 こんばんわ~\(^o^)/

白いフリージアって 初めて見ました。
清楚で可愛いですねぇv-10
同じ花でも 日当たり具合で こんなに南北 違うんですね。
花作りって ほんと 愛情と根気がないとできまへんなぁ、三日坊主の私では 直ぐに枯らしてしまいます~~(^_^;)

筍三昧 羨ましいかぎりですよv-238
我が家は 今年はまだ 若竹煮を 一度作って食べただけです(;_:)
筍 抱っこして寝たいよ~~(>_<)
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2014.04/17 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

こんばんは~ ^^/
フリージア 黄色も良いけど
白が好きです~ i-80
いろんな場所にたくさん植えているので
長く楽しめて嬉しいわ~~~i-233

いいや~ お二人で5年も続いているものがあるしー 
3日坊主なんて。。。そんな事ないですよ~ 

あれれーそうなんですか。 あれから2回も友人から電話で
筍採りにおいでと言われてますわ~
おすそ分けしたいわねーーーi-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/17 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム