Entries

フリージアは思い出の花 ♪




今日も、肌寒い一日でしたね。

ガーデンのあちこちでフリージアが咲いておます。


フリージア


フリージアは 大好きな花です!


39年前の思い出深い花なんですよ。



DSC06822_R.jpg



蕾もいっぱいスタンバイ中



フリージア



場所によって 開花が違います。



フリージア



白いフリージアも大好きなんですよ。



DSC06810_R.jpg




ムスカリも、あちこちで満開です。



ムスカリ




結婚してから  ずーとつけている家計簿

3月の食費 予算より2万もオーバーしてましたわ


今月は、〆て行こうぜ!  

食費なんか 気を緩めると どんだけでも使ってしまうわ

主婦の 心がけ次第でどうにでもなるわいなー




かといって、あまりにケチケチは出来ないし。。。それなりに

何事も 程々で・・


金は天下の回り物・・・たくさん回ってきておくんなせいよ! 




ガーデン




冬色のガーデンから  緑の新芽に変身してきましたよ~

来月のオープンガーデンに バラやウツギ・ムギセンノウ・カスミソウ

カモミール・ジキタリス・ニゲラ・千鳥草等 賑やかに咲いてくれるかな。



何だか、寒いので  間に合うのかしら。  芝生もまだ茶色です。

昨年も心配しましたが・・この1カ月でビックリするほど変化しますよ~




切り花のフリージア 良い香りが部屋に漂っておりますよ~


フリージア


 読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みやこ草さん

こんばんわ!
フリージアきれいに咲いてますね。
39年前の・・?初恋?

香りもいんでしょうね。

ガーデンもいろいろ花があっていいですね。

主婦は家計を預かっているから大変なんでしょうね。
我が家でもWifeが毎日家計簿をつけています。
私には中身はわかりませんが、何とかやりくりしているようです。
ありがたいです。
  • posted by carlos 
  • URL 
  • 2014.04/12 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

carlosさん

こんばんは~
フリージアは・・幸せな香りですーv-392
使い過ぎてもダメですし・・
ケチ過ぎてもねぇ。。。
金は兼ね合いが・・大事ですね!v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/12 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー 

おねーちゃん 遊びに来たよん ♫

なーんかバタバタしてましてね
訪問遅くなって ごめんちゃい!(>_<)

おねーちゃんとこは花がいっぱいで
幸せですねー^^
フリージアって名前は知ってたけど
こんな花やったんですね☆

金・・・
まわってこんな・・・
だはははは~!(^_^;)
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.04/13 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんにちは~
今日も薄曇りの寒い日でしたね。

忙しい一日でしたが・・楽しかったです。
また、明日に筍載せますわ~

ほんと、たくさん出て行く事多いですもんね。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/13 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム