Entries

なかなか一人では・・・

スイセンの群生


家から歩いて直ぐのところの土手に群生している水仙  


この時期毎年咲いてます。  

群生した水仙



昨日午後から、太極拳の見学に行って来ました。 

大阪では、歩いて10分程の所で

中国人のおばちゃん先生が週1で教えてくれてて

友人知人達と 楽しんでおりました。




此方に来てからは、近くに無いので

暫くは、テープを掛け一人でやっておりました~



しかし、何事も一人でやり続けるのは・・・難しいです。

いつの間にか。。。




2年程ブランクがあり・・思い出しながらやってみたら・・

忘れてしまっているんですよね~




で、春の講座受講生募集を目にしたので

行ってみる事にしました!





電話では、中級から見学して見たら良いですよ~との事。

1時から参加してみましたが・・なんと、24式の型が違うんですわ~


日本式の太極拳らしく・・今までやってた24式・48式と違うので。。。


やりにくかったですー その後、基礎・基本コースも体験して

4時まで、3時間もやってきました~~~

今朝方寝てる時に 左足のの脹脛が・・・





夕方、お買い物して急いで帰宅したら


お友達のおっちゃんが 獲れたての大きな蛸を持って来てくれました~


休む間もなく  蛸の塩もみ→ 茹で→ 刺身と唐揚げに

いつも、おっちゃんには感謝です!  ごちそうさん!  




この頃、いろんな事が重なりまして気持ちは 



周りに良くしてくれる人達が居て・・・元気が出るわいなー 


DSC06752_R_20150825140829e19.jpg




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みやこさん、大丈夫ですか?
いろいろ重なると、心にゆとりがなくなって
辛くなるんですよね。
無心になって出来ることをしてみたら
どうでしょう。時間を忘れて夢中になれること。
何もしないのも退屈ですから
そしたら、少しは気持ちが休まるかも
しれないですよ。
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.04/10 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

大丈夫ですよ~ ^^
今日も、朝10時からおっちゃんの遠い方の畑に
行って来ました。
そこには、昔から植えている柑橘類の大きな木があるんです。
レモンやみかんの最後の収穫させたかったそうで。^^
山の小川のセリ採りもして楽しかったです~i-185
いつも、あれこれ気使いしてくれる優しいおっちゃんです。(*^_^*)

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/10 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

水仙の群生しているところがあるんですね。
きれいですね。
太極拳・・ていろいろ型あるんですか?
みな同じだと思ってました。

新鮮な蛸美味しそうですね。
いいですね~周りに親切な人たちがいて。
人徳ですよ!
  • posted by carlos 
  • URL 
  • 2014.04/10 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

carlosさん

そうなんですよ~
ここは、次々にお花が咲き乱れる素敵な所です。

もうすぐ、5月になれば・・ツツジが半端なく咲きます。
みやこ草も、一面に黄色い可愛いお花をさかせてくれますよ~

その時は、写真アップしますね! v-410
今日は、お友達のオッチャンとセリも採って来ましたよ~ i-185
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/10 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

おねーちゃーん、遊びに来たでー ♫

おー 見事な水仙の群衆ですね
家の近くにこんな景色があるなんて
いいなー (^-^)

太極拳されるんですね (@_@;)
あれ、ゆっくりと動くから
体力いりそう~ (>_<)
ほんま、おねーちゃんは何でもやらはるね
器用やわ。 

でも無理はせんとってな。
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.04/10 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

おいでやす。^^
凄いでしょう~ 綺麗ですよ~ん! 

私、せっかちなので・・^^;
太極拳は、大好きなんですけどねぇ
皆で、楽しみながらやってましたが・・
こちらの先生は、初老のくそ真面目な方で。。。
型が違うとやりにくいですね。v-393
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/10 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草様 こんばんわ(^o^)

なかなか一人では・・・・そーなんです!
すごく わかりますv-237
夫と毎日、ノルディックウォーキングを 始めて、まる5年が過ぎましたが、ぜ~~~ったい一人では 続いてません。(^_^;)
また やろうと ご自分から飛び込んで行かれるみやこ草さんは、とっても素敵ですv-10
いろんなモヤモヤ、すっ飛ばしてくださいね~v-217
おっと!  でも いきなり3~4時間は 無謀ですぞー!
お互い、恥骨骨折しやすい お年頃ですから、、どうか ボチボチとなぁ(●^o^●)
タコ天 美味しそう(^^♪
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2014.04/10 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

お早うございます。^^

凄いなー 旦那様と、仲良く5年間も。。。
それに、毎日なんて・・・凄過ぎです。v-424

やりたいのは、山々なのですが・・
そこ、凄いんやわ~ 何がって。。。
基礎を数年・その後初級コースを数年して
中級コースに・・・しかし、中級コースも
初歩から間違っているおっちゃん達がいて??

それに、型が違うと今まで覚えていた身体とお頭が・・v-394なのよ~

ちと離れているので・・v-448
思案中です。先に支払いは、年度申し込みして
行かなければ・・パーになるしね~ 思案中。
又、自分でやるかも。。。

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/11 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/11 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさま

ご親切に有難うございました! 
感謝です。v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/11 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム