Entries

花も 子育てと同じ・・♪



今日も、良いお天気です。

旦那はんは、仕事絡みで朝からゴルフへ行きました。


庭のあちこちで コモミールが顔を出しております。


DSC06670_R.jpg



朝起きてから 庭に出て花たちの様子を撮影したりしてますと

日々の変化が分かります。


花かんざし



植物の世界でも・・弱肉強食がありますよ~

隣に植えたものと 相性が合わないと枯れて無くなっていきます。

今は、蕾状態のクレマチスですが



クレマチス


咲くと、こんな感じに


クレマチス




この横にムギセンノウを植えておりますが

このクレマチス様・・・ムギセンノウに絡みついてましたので

そーと、外して・・横にオベリスクを置いてあげたのですが・・

また、絡んでおりますよ~~~ 



今朝は、バラの新芽に青い小さな虫を見つけました! 

新葉を、だいぶ食べられております。

早速退治して・・全てのバラの葉に消毒をしました!


毎日、変化する庭の花の管理に気を配ります。



愛情一杯注いで  人間の子育てと一緒です! 



エンジェルスター

エンジェルスター





ところで、この頃の親御さん達・・・凄いわね~

何がですか~~~  って。。。


大学でも、入学式・卒業式に着いて行くんやね~ 

学生の数より・・・親御さんたちの数の方が多くてびっくり

駅から・・長蛇の列か続いていて。。。へぇ~~~




まだ、3年前の事ですがー あの頃から変わったのかしら?

みやこ草は、大阪に住んでいる時 息子が大阪の高校から

京都の大学へ行きましたけど。。。

入学式も卒業式も行った事無いですよ~~~(高校までは行きましたけど)

夫は、忙しくて・・幼稚園から一度も行った事無いです。




受験の試験会場だって なんでも自分で調べて息子がやってましたので

親の出番は無しでございます。


夫婦で、一度だけ学園祭に行きましたわ~~~ 




幼稚園の頃は、 おかあしゃん(みやこ草)が大好きで

私から、離れるのが嫌で・・・後ろ髪引かれましたよ~ 

直ぐに慣れて お友達もたくさん出来て・・・毎日夕方まで遊んでいました!

今じゃ、息子に教えてもらう事が多くなりましたよ~

あれこれ、心配してくれる息子に成長してくれ感謝です。



DSC06689_R_2015082514292029a.jpg






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みやこ草さん

庭の手入れも大変でしょうが、手をかければかけただけ、報われますからね。
子育ても花の手入れとおなじですか~
そういえば私も、子供の入学式も、卒業式も行ったことはありませんでした。
全部Wife任せでした。

最近の親御さんは子離れできないんじゃないですか?
子供の方も親離れできなくて・・
  • posted by carlos 
  • URL 
  • 2014.04/09 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鈴ちゃんに手をかけすぎてしまって
プランターの花の世話を忘れがちです
私の時も、入学式・卒業式・大学受験の送迎に
母がついてきてましたね
流石に、修学旅行とかはありませんでしたけど
最近では、修学旅行や遠足に自家用車でとか
後を追って、帰りの途中で
高速道路のサービスエリア内で親が連れて
帰ってしまうとかあるみたいですe-263




  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.04/09 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

carlosさん

今日は、午後から出かけていました~
夕方帰宅して・・夕飯の用意して
今やっと、PSの前に座れましたわ。^^

夫婦・祖父母まで・・・そこまで。。。v-8
日本の国・・・どうなるの?
あぶないです。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/09 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

アハハ・・鈴ちゃんですか~v-411
元気にしてますか~ v-341
皆、元気が何よりですね!

アメリカなどは、早くに自立して
高校過ぎたら・・親から巣立つとか・・・
日本は・・えらい違いですー i-237
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/09 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草様 Good morningでございますーv-266

そうなんですね 花も人間も同じなんですね(*^_^*)
みやこ草様は愛情を見える形で注ぐべき時期が、花に対しても 息子様に対しても 適格なんやろねぇ、、、(^^♪
花の画像をみても ブログ中の息子様の話を見ても、その向こうに笑顔が みえますわ~v-238
私も 今日はちょっと娘や息子にMailしてみたくなりました(^。^)y-.。o○
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2014.04/10 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

Good mornigでやんす。^^

実は、この頃・・・心は、落ち込んでおりまするよ。 
いろいろ重なりまして。。。v-413
しかし、誰もが毎日楽しい事ばかりじゃ
ござんせんわいなー 
試練も、絶えて頑張りますわいなーーー
よっしゃ― v-219
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/10 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム