Entries

薄曇りの中で・・

万博公園



昨日は、冬の気候に逆戻りでしたね~ 寒かったです。

そんな中、5時に起きて・・大事な用事が有りましたので

6時半に、 でレッツゴー



ちょうど、1時間で目的地に到着!  

息子を、降ろしてから・・旦那はんと近くの万博公園へ

関西の方なら珍しくも有りませんが・・




お昼過ぎまで、夫っと時間を潰すのに最後の桜を愛でました!

薄曇りでしたので・・イマイチ綺麗に撮れてなくて残念です。


桜




ハナカイドウのピンクは鮮やかです。


花カイドウ





外国の方も多く花見に来ていましたよ~


やっぱ、桜の花は世界の方達に喜ばれているようです。

皆、ニコニコ顔でした~
 


桜とハナカイドウ


ハナカイドウ


万博公園は、ユキヤナギもたくさん咲いていますよね~


ユキヤナギ






で、そこから近い スターバックスで時間をつぶし 

その間、新聞読んだり・好きな数独をしたり 夫婦の会話も。。。アハハ

お昼過ぎに、用事が済んだ息子とドッキングして帰路へ



自宅に着いたら  また、直ぐにお出かけです。

昨日から・・夫の、友人が西宮から来ておりまして お待ちなんですわ~





山のふもとの田んぼの中で かかし祭り とやらが・・

みやこ草は、始めて行きました~

途中、旦那はんは道に迷い・・・友人がお迎えに。。。

山の奥の民家は分かりにくくて迷いますわよね。



かかし祭り




餅つき大会もあって、 温かいおぜんざいもよばれました~

その後、友人宅でお茶をよばれ    夕方帰宅


忙しい一日でしたわ~  みやこ草の睡眠時間は4時間でした。


こちらの会場は、朝雨が降って大変だったらしいのですが


何処へ行っても、晴れ女のみやこ草です


読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

フリージアの香りが春を告げてくれますよね
我が家のフリージアは、寒さのあまり球根が
ダメになってしまったようですe-263
桜の花は、みんなを笑顔にしてくれますよね
しかし、睡眠時間4時間とは
みやこさん、タフですね!
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.04/07 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

今日も寒いですね~
フリージア・・・そのうちに出て来るかもよ。^^

桜は、不思議な魅力がありますよね! 
お花を観て、癒されるの万国共通です。v-218

流石、疲れて夕飯後に・・コタツでスース―でした。i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/07 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草 さん
お疲れ様でした。
懐かしい万博公園、私が大阪在住の時に千里中央に住んでおりました。
子供が小さいときよく行った場所です。
昭和54年から59年ですけど。

案山子もいろいろあって楽しいですね。
晴れ女ですか~、私は晴れ男と自称しておりますが・・
睡眠時間4時間はちょっときついですね。
  • posted by carlos 
  • URL 
  • 2014.04/07 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

carlosuさん

こんにちは~
千里に おられたのですか~^^
家は、その頃神戸支店でしたわ~

いろいろな案山子面白かったです。
あまちゃんなんか、笑ってしまいました~
高い山の田んぼみたいな所でしたので
風が強くてとても寒かったです。!(^^)!

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/07 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いきなりの太陽の塔なつかしいです。
17年~18年前くらい高槻に住んでいて、子供をつれて、土日ごとに万博公園にいきましたっけ。
花の万博をやったころです。
かかしまつりも見事ですね。
晴れ女うらやましいです。
ちなみに、私は会社で雨女とよばれています。
  • posted by ママス 
  • URL 
  • 2014.04/07 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ママスさん

こんにちは~
そうですか~高槻に。。。
万博公園は、広いのでお子達も喜びますよね!
今は、すっかり大きくなられて・・^^

かかし祭り・・楽しく拝見しました~v-411
うちの夫婦は、予報では雨になってても
晴れになり・・傘も要らずですーv-426
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/07 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

おねーちゃん、遊びに来たで~ ♫

万博の桜も圧巻ですよねー
中に入らんでも中環からいつも拝見してます(笑)
万博、懐かしいわ~
4回見に行きましたわ
♫ こんにちは こんにちは 世界の国から~ ♫

かかし祭り、おもしろそ~
上手に作ってありますね (*゚▽゚*)

しかしハードな一日だったようですね
ゆっくり休んでくださいな (^-^)
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.04/07 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~
今日も、寒いですね。
あはは、三波春夫さんの ♪ ♪
世界の国から・・懐かしいですね~ v-411

かかし祭り・・山の上で、突風でメチャ寒かったです。
下界とは、3度程違うそうですよ~ v-392
今日は、午後からお昼寝しました~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/07 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

太陽の塔 

今晩は。
太陽の塔は遠くからしか見た事がありません。
公園綺麗です。
お花見できました。
ハナカイドウ綺麗な花ですね。

かかし祭り、上手くつくってありますね。
見てるだけで楽しくなりますよ。

睡眠時間4時間とは、若いですね!
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.04/07 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

カカシ祭りってオモシロい(^^)
後姿のかかしなんて、
本当の人間かと思っちゃうほど!
上手に出来てるね~。

  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2014.04/07 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~
ハナカイドウは、りんご科の花だそうです。
ピンクが、可愛らしいですね。v-10

かかし祭り・・・初めてでしたが、かなり前から
続いている行事らしいです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/07 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さくらさん

こんばんは~
面白いでしょう。笑えました~v-341
どれも、上手でびっくりしましたわー 
その後、紙に番号を書いて
投票して・・当たると 地域で採れた美味しいお米があたるそうです。
 当たるかな?v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/07 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当に寒かったですね万博公園懐かしいです。
凄いですね案山子さんの人数^^ 見ていて微笑ましいです。そして晴れのご夫婦様ご馳走様です。
  • posted by タマちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/08 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タマちゃん

寒過ぎて・・身体がついて行きませんわー
何故か、昔から・・・出掛ける時に雨に会う事
ないのですよ~ 日頃の行いが良いのかしら?
ほほほ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/08 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム