Entries

あとで、有難味がわかる。



山桜が大好きです。


毎年、観られる桜の季節に感謝です。



山桜




昨日の朝・・久しぶりにお知り合いの方から電話がありました。


「久しぶりです~ 誰だか分かります―」っと言われ。


う~ん! ???   みやこ草には、分かりませんでした~

だって、此方に来てから・・お知り合いになった地元の方です。


2年振りぐらいの電話ですー 


2年前に突然、旦那様が喉頭癌になられて

気が付いた時は、ステージ4だったそうです。

昨年、11月にお亡くなりになって・・まだ、4か月





山のれんげそう

れんげそう




「みやこ草の事思い出し・・・どうしているかと思って~」っと。


とても、寂しそうに旦那様の事話されて・・





「ほな、午後から桜でも観に行きましょうよ!」 と。お誘いしました。


二人で、桜観のドライブへ 



桜公園




途中、山の桜を写したり・れんげ草も咲いてて

鳥の囀りを聴きながら・・・二人でゆったりした時間を過ごしました。




桜公園



主人が居てくれて とても幸せでした!


主人の傘の下で、守られていたんやなー 私には、過ぎたお父さんやった。


旦那さんの事・・・優しくしてあげてください! 
」 と。




今は、言いたい事言っていますけど・・

亡くなって初めて夫の有難味がしみじみ伝わってくるんやろなー


あぁ~  これから、もっと大事にせなあかんわ~


まだ、66歳だったそうです。 




今年のオープンガーデンの冊子が出来てきましたよ~

たくさんの花好きな方達に観に来て頂き癒しになれば幸いです。


冊子

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お知り合い?の方と桜見物良かったですね。
みやこ草さんは優しいんだ~色んな人に頼りにされて・・・

そうですよ~!旦那さんを大事にしてあげてくださいよ。
居なくなってはじめて寂しさが判るようです。

うちのWifeも優しくしてくれればいいんですが、顔を観れば文句ばっかり・・・

オープンガーデン素敵でしょうね。
お花好きの方々大勢みえるんでしょうね。
羨ましい。
  • posted by carlos 
  • URL 
  • 2014.04/04 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

carlosさん

こちらに来て、食育の会で仲良くなった方です。
ご主人様が、具合が悪くなられてから・・
会って無かったんですよ~

ポチャポチャさんでしたが、細くなっておられ
びっくりしました~

殿方とは・・・全く違いますので つい^^;
夫婦の、スキンシップ・・大切ですね!

昨年は、70数名の方が来て下さいました。
今年も、たくさんの方が来て下さると
嬉しいです! v-266
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/04 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/04 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

喪ってから、その偉大さに気付くんですよね。
私も、母の偉大さを喪ってから知りました。
怖い物など無かった、、、それは陰で支えてくれていたから。
その支えが亡くなった時、不安で仕方なかったです。
一人ぼっちになってしまった、、、これから どうしよう。と
2年経ったころ、ようやく周りを見ることができ
色々な方に支えられていることに気付き
一人じゃなかったと思えたんです。
時々、人恋しくなるときもあります。
どーしてもってときは、知り合いに会いに行くこともありました。
きっと、その方もそうだったと思います。
みやこさんと桜を見て、心の充電をされたのでは
ないかと思います。


  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.04/04 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

おっしゃる通りです。
電話して来られた時は、泣きそうな声でした。
なんとか、励ましてあげれたらと。。。
花見に連れ出しました~

以前は、メイクもバッチリされていたのに・・
昨日はメイクなしで お痩せになってて 

今は、まだ・・4か月しか経ってないですし
近くに、息子さんやお孫さん達もいらっしゃるのですが・・・
やっぱ、夫は大切な存在です。

これから、ちょこちょこ来られると思います。i-235

しかし、みかんさんは人の気持ちが解る人
お若いのに偉いわ~i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/04 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草様 
桜の画像 、、、とっても癒されました~v-252
レンゲ草も 早や 咲いているんですねぇv-10

私も 旦那様 大事にしますわv-218

open garden 楽しみですね~v-238
ジキタリス 苗からのぶん タイミングよく咲いてくれますように(^^♪
今晩から またまた 冷えまっせv-12
みやこ草さんも 花たちも頑張れ~~❤ 
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2014.04/04 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

こんばんは~
今夜は、寒いですね!
4月やのに。。。お花が心配です。i-237
ジキタリス、又苗を購入して植えました。
でも、種から蒔いたのも・・大きくなってきてるんで、
咲いてくれたらいいなーと思っています。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/04 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蓮華草群生して見事な風景大好きです。
きっとそのお友達心が癒されたことでしょう。まだお若いのに心が痛みます。私も反省します。オープンガーデンの冊子も素晴らしい。オープンガーデンの開催時楽しみにしています。
  • posted by タマちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/05 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タマちゃん

お早うございます。^^
今日は、寒くて・・ストーブ点けていますよ~
高知は、どうでしょうか~ 

人の、人生はいつどうなるか分かりませんものね。
毎日を、大切に悔いの無い生き方をお互いにしましょうね。v-218
私だって、反省の連続ですー^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/05 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム