Entries

なんでも、自分で!



今日の朝も早く眼が覚めました~

6時少し前の朝焼けです。


朝焼け


今日も良い事ありますように~


朝日




大好きなソラナムの木にも新芽が出てきました~


ソラナムの新芽




そして、紅葉も新芽が


紅葉の新芽



紅葉とアニソドンティアのコラボです。

DSC06523_R_2015082515363881a.jpg





昨日は、大工さんになってみましたよ~


手作りプランターの板


こんなん出来ました~  木のプランターです。


1時間半掛かり完成!  


DSC06499_R_20150825154324035.jpg




鋸で板を切る作業がちと大変でしたので・・


2つ目作る意欲がなくなり 又にしますわ~ 





外で作業していたら・・ご近所さんに(20m程離れた)

〇〇さ~ん って、呼ばれまして。。。

仕事の途中でしたが、シカトも出来ず・・・

行って来ました~  昨年、旦那様が亡くなられ一人暮らしの70代の奥様です。





ちょこちょこ呼ばれるのですけど・・

みやこ草は、この奥様・・・ちと苦手ですー




自分では、何もされないのよ~ 人に依頼されるんですわー

で、昨日も鉢の植え替え手伝ってあげました。


「庭の花が枯れるのよ~水遣りしないから~」 ですって。



水遣りも、人に頼んでしてもらうんですー




「あら、健康の為に身体動かした方が良いですよ~」

健康そのものなのに・・・ばあちゃんになっても、お嬢様なんやわ~




「水遣りぐらい自分でしはったら~~~」って、言うと。

「眼鏡が、汚れるから~」 ですと。。。。


えぇーーー汚れたら洗ったらええやんか~





みやこ草は、部屋の花粉の拭き掃除をしたいから~と、

帰る事にしましたが 一緒に我が家のガーデンを見に来られ


「うわぁーーー 奥さん凄いわ~こんなに沢山管理されてるの」


 と、ビックリされていましたわ~  はいなー 一人でなんでも頑張りまっせ! 

帰りし・・・可愛いお花 アニソドンティアの花を

茶花にするから欲しいと言われ・・仕方なく切ってあげました。




この頃良いお天気の日は ウールを手洗いしています。

自分で洗うと香りも良いし 最高よ! 

DSC06514_R_2015082515363800b.jpg

Comment

NoTitle 

早起きは3文の得といいますが・・
朝焼け本当にきれいですね。
それとすご~いベートーベン、交響曲(大工)までやられるんですか~驚きました。
いるんですよね、おせっかいはやっくくせに、自分では何もやらないという人が・・・
でもみやこ草さんは優しいからすぐに手伝っちゃうんでしょうね。
  • posted by carlos 
  • URL 
  • 2014.04/03 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこさんは、人気者ですね~
水遣りも人任せなんて!
生きるためには多少の労力も必要です。

此方は、朝から雨が降っております
これからは、天気のいい日は冬ものを洗うのが
楽しくなりますねe-343
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.04/03 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

carlosさん

こんばんは~
午後から、花見に行ってました~
これから、雨の予報なので
明日は、散ってしまいそうですね。
もう少しの間・・・咲いていて欲しいですーi-267

何もしないで人任せなんて・・
私と、正反対ですわー^^;
第九(大工)までしてしまいました~ (*^_^*)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/03 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。春になり色んな草花が咲いてきましたね。(^^)
近所の奥さん水やりまで依頼ですかぁ。びっくりですね。
テレビで趣味や仕事の達成感は脳の活性によいと言ってました。何もしないと脳が弱ってしまいそうですね。((+_+))
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2014.04/03 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

何もしないで、人任せなんて・・・
健康な身体なのに。。。v-8
罰が当たりそうやね。^^;

いろんな人が居てますわいなーーー
今度から、シカトしたいわ~v-411

私が、外に出たら・・・大きな声で呼ぶんですよー!(^^)!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/03 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

そうなのよ~びっくりしますわ~
旦那さんが、おられる時はいつも水遣りと洗濯をされていましたが・・
今は、一人なので・・人に頼んで水遣りしてもらっています。
私は、我が家の事で忙しいので水遣りまでは
しませんよ~ v-12
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/03 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/03 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は。
ご自分でプランタを作ったとは
余りに見事な出来栄えですね。
何をしても上手に出来るなんて、流石です。

どんな花も引き立ちそうなプランタですね。
花を植えたプランタを見るのを
楽しみにしています。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.04/03 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さんは働きものですね~
お庭の手入れ、おいしいお食事、そして
今日は大工さんになったんですね。
なかなか立派なプランター!
女性の細腕で作ったように見えませんよ~
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2014.04/03 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

京都の鍵コメさん

無理しないで下さいよ~ 
偶には、のんびりしてね! i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/03 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~
以前、本立て作ってから
長いこと、やってませんでしたー

お花の為なら・・えーんやこーら ♪ ^^
思ったより、上手くいきましたが
のこぎり使うの時間掛かりました。
釘打ちも、3回失敗して・・打ち直しましたよ~

何を、植えようか迷っております。v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/03 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

こんばんは~ 有難うございます。
庭の、カモミールがたくさん花芽を出し始めています。^^
今度、アップしますね!
今年の、オープンガーデンの冊子も
出来てきました。v-254
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/03 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム