Entries

春爛漫です~ ♪



ムスカリと花ニラがこんなに伸びてきましたよ~

庭花


今日は、花粉が凄いですー

眼が痒くて 〇水も出てきますよ~ 

マスクしてたら、〇水は出ませんが・・眼鏡が曇って。。。


一番いい季節なのに・・・桜の咲く時期は毎年こんな感じです。




ビオラとパンジーも綺麗です。


庭花



玄関側の蔓バラの新芽も伸びてきました!


開花が楽しみです~ 



蔓バラの新芽





昨日の事

とても良いお天気でしたので 近くをお散歩してみると

桜がこんな感じに咲いていました~



桜



まだ、3分咲きってとこでしょうか


桜開花





春と言えば・・・初鰹  「目には青葉 山ほととぎす 初がつお」


先日、旦那はんの高知土産です。


これで ¥3000- 滅多に、食べれませんわ~  

鰹


ニンニクのスライスをオリーブオイルで こんがり~

新玉葱とみず菜・ルッコラを下にひいておりますー


高知の鰹




高知で食べた事も有りますが・・・これは、格別美味しかったですわ~



貧血を防ぐビタミンB12、脂質の燃焼を助けるナイアシン、

そして鉄分も豊富ですので、女性には嬉しいことだらけです。




今まで、食べたなかで一番美味しかったです!  


毎日食べたいわ~~~ 

高知の方って、こんな美味しいのん食べてはるんかいな~ 


みやこ草は 高知に嫁に行きたかったぞな! 

鰹


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

最近、高知県のお野菜や果物を
良く購入するようにな入りました
美味しいんですよね!
お嫁に行きたい気持ちわかりますe-266
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.04/02 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
みやこ草さん面白いです。気持ちわかります。私のお嫁入りの時皿鉢料理とかつおのたたきでしたので当時は殆どの家庭で作っていました。

愛媛県からでしたので見るもの全てが新鮮で鰹のたたきは美味しかったです。以前住んでいた頃は美味しく頂いておりました。高知市に越してからもわざわざ西の方面に買いに行きます。
  • posted by タマちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/02 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんにちは~
高知の野菜と果物ですか~
美味しいですよね。 v-392

この頃は、近所の方も熟年結婚してはるし・・
何度でも嫁入りしてはります。
みやこ草は、早くに結婚して まだ・・一人だけ~アハハv-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/02 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タマちゃんこんにちは!

最近は、熟年結婚されてる人多いです。^^

高知は、皿鉢料理が有名ですよね~
何度か、高知に行きました~
皿鉢料理もいただきましたよー

また、ゆっくりと家族で出掛けたいです。
日本中・・・良いところがいっぱいですね!v-221
行きたいとこが多過ぎのみやこ草でありんす。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/02 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しいものも 毎日だと飽きちゃいますよ^^
だんなさまと仲良く 美味いもの巡りに出かけちゃってください(笑)
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.04/02 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

いいえ~毎日でもええよ~ ^^

我が家の、旦那はんは・・まだ、多忙でして。。。
なかなか、休みも無いのですよー

退職したら、出掛けますわ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/02 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お庭も桜もまさに春爛漫ですね。
花粉症辛いですよね。
私も今日出掛けたのですが、マスクをしていたので、くしゃみは出ませんでしたが、眼がかゆくて・・・

いいですね~初鰹!
にんにくのスライスをたっぷり載せて・・・う~ん最高!
私も高知に出張で行ったときにはいつも食べてましたが、本場で食べるのは嫣然違いますよね。
美味しかったでしょうね。
  • posted by carlos 
  • URL 
  • 2014.04/02 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

carlosさん

こんばんは~
庭に出ると、モッコウバラ・クレマチス・フリージア・チューリップ・
ライラック等 沢山の花が蕾をもってスタンバイ中です。
 心ウキウキしていますー

本場の鰹は、臭みもなくて 美味しいですね!
どれだけでも、食べれそうでした~ v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.04/02 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム