Entries

想定外の出来事!




イベリスブライダルブーケが満開です。


イベリスブライダルブーケ


4日前には、こんな感じでしたよ~


イベリスブライダルブーケ




今日は、良い天気でしたが空は真っ白でした。

花粉と、PM2,5の影響でしょうか。


昨日ショックな事が有りました。

何がって~  これ。

ジキタリスの事ですわ~

昨年の秋に種を撒きましたら スクスクと出てきて喜んでいたんです。



ジキタリス



ところが、昨日花友さんから聞いたのですが


これ、開花まで2年も掛かるそうなんですーーー


ええーーーー今年の、オープンガーデンには間に合いませんやん!  



ジキタリスは、なんと種を撒いてから 2年も掛かるそうですー ホンマ?



ジキタリス



こんな感じに咲いてくれると思っておりましたのよ~~~

昨年は、苗から買ったので・・


ジキタリスとカンパニュラ




一番メインの場所が・・・こんな感じでは寂しいので

明日、花友さんとお花の苗買いに行きますわー 




気を取り戻して・・・

先日のグルメ便¥5000-の2つ目が届きました。

急いで食べなくても良いように カニ缶5個入りにしました。


カニ缶


その日は、簡単にカニ玉丼を作りましたが美味しかったです。


カニ玉丼



たねやの草餅粒餡も良し! そとがわもモチモチで美味しかった~


草餅




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。
イベリスブライダルブーケなんか舌をかみそうな名前の花見事に咲きましたね。
なんですって?ジキタリス2年もかかるんですか~
大変なんですね。

かに玉丼美味しそうですね。
オープンガーデン楽しみですね。
がんばってください。
  • posted by carlos 
  • URL 
  • 2014.03/29 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草家がオープンガーデン、それってすごく魅力的!!
お庭と共に 美味しいものも並びそうな・・・(笑)
ジキタリスは残念でしたね。
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.03/29 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
オープンガーデンされるんですね!!
凄いですね〜*\(^o^)/*

また、その様子をぜひぜひブログに
アップしてくださいね☆
  • posted by もりきゅう 
  • URL 
  • 2014.03/29 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

carlosさん

こんにちは!
今日は、忙しくて夕方まで。。。
これから、夕飯の準備しながら・・^^

ジキタリス・・昨年は苗を買って植えたのですが
ネットで調べたら種から上手く出来そうで・・
お花が終わってから、種を採って置きまして
秋に撒いてみたんですー
2年もの年月が掛かるとは。。。v-405
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/29 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんにちは~
今日は、腰が痛くなる程
ガーデン頑張りましたよ~^^
花作りが命みたいに・・あはは 
今、雨が降ってきました。セーフi-3
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/29 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もりきゅうさん

こんにちは~
オープンガーデンが始まるまで
ちゃんと、咲いてくれるかハラ・ドキです。^^
昨年の5月のブログにも載せています。
今回で2回目ですー v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/29 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

おねーちゃん、遊びに来たよー (^-^)

へー 2年越しに咲く花もあるんですね
勉強になりました
と言ってもすぐ忘れるかも (爆)

わぁ~ 天津飯だー
しかも本物のカニが入っているー
〇将のとはワケがちゃいますやろねー
だはははは~!(^^;
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.03/29 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草様 こんばんわ(^^♪
イベリスブライダルブーケ ムチャ綺麗ですv-10
この花を持って もう一回 結婚式したいですv-254
(相手なくても いいですわ(笑))
種から育てるのと苗から育てるのと、こんなに開花時期が違うなんて知りませんでしたv-12
待つ年月が長いほど 咲いた時の喜びも大きいのでしょうね(*^^)v
今年のオープンガーデンには間に合いませんが、二年後のオープンガーデンが 楽しみですね
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2014.03/29 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

このぼんさん

おこしやす。
忘れてもええよ~ ^^
お姉ちゃんも・・直ぐに忘れてしまいますわー^^;

簡単で美味しいです!
忙しい時とか、また作りますわーv-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/29 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

こんばんは~
ありがとさんですー ^^
何度でも、結婚しておくんなせぇいよ。v-411

種から作るとメチャ沢山出来てびっくりです。
ジキタリスは、2年も掛かるなんて
想定外の出来事でやんした~ 
植え替えで・・今、バタバタしております。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/29 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム