Entries

お金の使い方は難しいね~




今日の 最初のお花は どれにしようかな~

なんて・・・いつも、迷いますー 


スイセン



小さくて黄色一色・・なんとも言えず可愛い水仙です。




次は、花かんざしです。

ビロローンっと、伸びておりますよー


花かんざし


もう、ひとつの鉢も


花かんざし






今日の午後・・ご近所のトラんちの奥さんと夕方まで出かけていたんですー


ちと、お知り合いの家まで・・

老夫婦が二人で暮らしておられます。

ご主人は、韓国生まれの日本人です。




骨董品やさんなんですけど。。。デカイ壺ばかりでしたわー 

糠味噌用の壺 良いのが有ればと 思っていたのですが・・チョーデカ!




このおっちゃんは、言いたい事言いで・・

親戚、兄弟とも喧嘩して・・お付き合いも無しだそうで。 

83歳で・・こんな頑固な老人も健在なんやーーー

人は、信用できないなんて言ってました。 

口上手にすり寄って来る人程、注意すべきだそうです。

なんか、寂しい人生のように思えました~

で、奥さんも病気がちで病院通い

若い時に、無駄にお金を使ってしまい・・反省してるとも。


う~~~ん! お金の使い方は難しいですね!




先日、新聞で読みましたが・・


お金はためて喜ぶものではなく、家族みんなが楽しい、

と思えることに使ってこそ価値があるとの事。

幸せになることにお金を使うのは、浪費ではありません。

先の先を考えるのではなく、先を眺めつつ「今」の家族との時間を楽しむ。





とは、言っても・・ 考えますわなーーー 

まぁ なんでも程々が一番なんでしょう!

ケチ過ぎてもいやらしいし・・使い過ぎてもアホらしい。

使い過ぎる程ありゃせんがーーー




近くで見つけた 土筆ですよ~


土筆



読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みやこ草様
お久しゅうございます(●^o^●)
可愛い土筆が顔を出していますねv-10
こちらでは この前の日曜日に娘が、土筆採りに来ました。
気候の異変のせいでしょうか、年々 土筆が減ってきているような気がします。v-12

お金の使い方って ほんと 人によって様々ですね。
我が家は、天使みたいに お金に羽根が生えてまして、 網を持って追いかけ回しております(笑)(^_^;)
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2014.03/27 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

愛媛のブロ友さんのところでは、1週間ほど前の記事で土筆を大量に採りに行ってハカマを丁寧に取り、いろいろなお料理にしてるのを見ました
そして、今日はみやこ草さんの記事で土筆を・・
まるで桜前線のように北上しているのが分かります(^O^)
早くこっちに土筆前線こないかなぁ

つい最近・・信じていた恋人に400万円貸してどうやら返してもらえそうにないという話を身近なところから聞きました
お金って、人間を変えてしまう
身の丈にあった生活が出来れば・・そう思うけど、人間て欲が出ますよねぇv-393
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2014.03/28 06:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もう土筆が出ているんですね!
春ですね~v-363
私は、、、貯金が趣味で(汗)
おまけにケチケチしてます
ここぞってときには、バーンと使ったり。。。

信じる者は救われない
だけど、全く信用しないのは寂しいから
人を見る目を磨いてます
この人なら!と思える人には
素直に心を開くようにしてます
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.03/28 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

お久しぶりでございます。^^
アズキ姫さまが、お越しになるのを待っていましたよ~v-238

これから、桜の時期になって楽しみですね。i-267
こちらでも、先日土筆取りのおばちゃん達を見ました。
ビニール袋に・・沢山採っておられましたよ
ちなみに、私は・・・土筆料理した事ないわ~^^;
あまり食べた事無いんですー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/28 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

お早うございます。^^

そうですか~ 愛媛は暖かそうですね。
土筆皆さん採ってお料理されてるようですが
私は、やったことないんですよ~i-229

そうですよね。お金は確かに人を変える力を持っているように思います。
なので、上手な使い方をしないと。。。i-235

身の丈の暮らしが一番ですよね!
夫も私も・・不思議に、人の為に使ったら
それ以上に、我が身に入ってくるようになってますわ~ (*^_^*)
ケチ過ぎは、嫌ですね。 ほほほ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/28 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

私も、若い頃からそうなのよー^^
しかし、使う事もおしみなく使ったりして・・アハハ

上手く、自分でコントロールして
楽しく暮らしていきましょうね! v-221

mikanさん・・なかなか、人を見る目がありそうよ。v-218
とんでもない お口上手な人や魂胆のある人は付き合いません。嫌いです。i-237
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/28 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いろんな花が・・・いいですね。

お金の使い方、難しいですね。
家族の幸せのために今使う?
どうしても老後のことを考えてしまうのは間違いなんでしょうかね~
でも生きた金の使い方をしたいものです。
な~んて、結構飲み歩いて浪費しているくせに・・て言われれば何も言えません。v-15
  • posted by carlos 
  • URL 
  • 2014.03/28 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

carlosさん

お早うございます。
とんでもないですよーーー
人・それぞれですから~ ^^
自分の思うように、されたら良いと思います。

ただ、自分の事だけにしか使わない人は
他からも、入ってくる事無いように思います。
見えない方程式なのかも。。。v-219
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/28 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

v-22おはようございます

昨日は凄い雨だったのに
快晴で暑いです もうシャツ一枚で
十分です^^;

なんか春越して 初夏みたいです。
お昼は20度越して 朝は8度
あるかないかです^^;

お金の事では 色々ありますねえ。
最近 考えさせられる事が
多いです。
  • posted by 800びくに 
  • URL 
  • 2014.03/28 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

びくにさん

こんにちは~
こちらも、良いお天気になりました~
11時頃から、一時過ぎまで・・
2時間外でお花の植え替や草取りなどしてましたが、
暑くて初夏の日差しです。^^;

お金は、大事ですが・・
振り回されず、値打ちのある使い方をしましょうね。!(^^)!

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/28 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/28 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大阪の鍵コメさん

治療で・・お疲れなのかなと心配していました~ 
安心しましたよーん! v-218

今日は、拍コメの方にもいただいております。
有難うございます。また、そちらに行きますね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/28 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

おねーちゃん 遊びに来たよー ♪

おねーちゃんとこは迷うほどお花さんがあっていいなぁ
私なんか花の写真を撮ろうと思ったら
どこか出かけなきゃあかんしねー

お金の使い方ですか・・・
難しいですよね
生きたお金を使う と分かってても
なかなかそううまく行かないのが現実やもんね

ま、その前に、ほしい。
だはははは~!(^^;
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.03/28 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~ 
この時期は、一番花が咲いてくれますーv-341
母も、お花が大好きでしたが・・
母娘って似てるとこたくさん有りますね。^^

お金は、なんぼでも欲しいですーーーv-411
世界一周豪華客船なんて乗りたいわ~~~
打出の小槌が欲しいのー アハハ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/28 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム