Entries

はじけ過ぎてしまいました~





あちこちに、植えてるラベンダーが元気を増してきました。

ラベンダー



ラベンダーは、みやこ草と相性が合うのか一年中咲いています。


ラベンダー




昨夜は、はじけ過ぎてしまいましたわ 


今朝は、食欲もなくトマト・セロリ・ゴーヤの野菜スープだけ~


DSC06259_R.jpg





昨日は、3時半から 7時頃まで こちらへ ↓ 


年1回だけの酒蔵コンサートです。



酒蔵コンサート




いろんな方のあいさつがありまして。

市長のあいさつも・・縁に導かれましてお集まりいただきました皆様・・・・・


そうやね~ 毎回知らない者同士が隣に座って楽しく過ごせて良い事ですわ~






この会は、チャリティーコンサートで 会費から一人¥500-を

市の社会福祉協議会へ贈られるんです。




お客様の中から 用意された祝い袋を代表で贈呈するのですが

突然、司会者のお爺様が・・みやこ草を見て。。。 うっ、やばそう!

名前は、知りませんが そこの貴女に代表でお願いします! と、言われて


前に出る羽目に。。。 前から3列目でしたのに。 


みやこ草は、何処に行っても・・お願いされてしまうんですー




乾杯の後・・メチャ楽しい会が始まりました。

毎回違うのですが・・今年は、カラオケです。

まず、元音楽の先生が しあわせを運べるようにを歌われ

76歳の男性ですが、声量感と優しい声で皆がうっとり~




やっぱ、上手な方々ばかり・・・

お酒もはいりまして 宴もたけなわ 

あちこちで、ダンスもはじまりましたよ~ 


P1030993_R.jpg




向かいの男性が、まめにずーとお酒を注いでくださって。。。

もう、どんだけ 飲んだかわかりましぇ~~ん!  


外人さんも、来ておられ・・グイグイお酒を飲んでましたよ~


お酒は 日本の文化

百薬の長は、外国でも人気だそうですよ  




もう、暫くは休肝日でええですわ~~~ 




読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽しいお酒だったのですね
偶には、はじけるのもイイと思いますよv-363
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.03/24 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

はいなー 楽し過ぎて・・あはは
今日は、食欲無しです。

良かった事は、会場で意気投合した方達と
名前の教え合いをしました。
5月のオープンガーデンには、皆さんで来て下さるそうです。v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/24 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ラベンダー1年中咲いているって素敵ですね。

そうですか~はじけましたか~
楽しい集まりだったんでしょうね。
たまに思いっきりはじけるのもストレス解消には必要ですよ。

贈呈代表に選ばれたんですね。
素敵な奥さんだったんで、目についたんでしょうきっと。

素敵な出会いはありませんでしたか?
  • posted by carlos 
  • URL 
  • 2014.03/24 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/24 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

carlosさん

ラベンダーすごく伸びていたので
今日もたくさんカットしました。
体調イマイチでしたが、あれこれ
頑張りました~

素敵な方達と出会えましたよ~
皆さんで、5月のオープンガーデンに
来て下さるそうです。 v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/24 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大阪の鍵コメさん

そのと~~~りです。^^;
普段、ビールかワインが多いので。。。
やっぱ、生のしぼりたては、きつうござんすー 
飲み過ぎましたよ~ アハハ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/24 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おつかれー (*^^)v 

飲んだくれおねーちゃん、遊びに来たでー (;^ω^)

車の芳香剤、よくラベンダーを選びます。(笑)

すごいやーん、ご挨拶されたんですね (^^♪
「私のような若輩者がこのような立派な席で・・・ ばんざーい!」 みたいな? (爆)

しかし、ハッチャケられてきたようですね
良かったですね~
たまにはええやんね!
おつかれさま (^-^)
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.03/24 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~ なぬ、飲んだくれ。v-411
今夜は、飲んでいませんよ~

突然の挨拶は無いでしょうよ。
祝儀袋に入ったお金を代表で
お渡ししたんですけどー v-410

私は、静かなもんですわよー ?
あれっ。 どうやったかいなー (笑) 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/24 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/24 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

愛知の鍵コメさん

シンプルブログ・・最高です!
なんでも、程々が一番ですもん。
そんな、貴女が私は好きです。i-235
いつも、おおきにです。i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/24 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵な奥様 

みやこ草さんはパッと輝いていて洗練された方なんですね。どこにいかれても目立つのだと思います。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/24 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Reikoさん

お早うございます。
いえ、いえ とんでもないですー
ただの、おばちゃんですよー^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/25 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もう一人の愛知の鍵コメさん

多分そのようになると。。。
私は、思っておりましたよ。
息子の、友人も後期で合格した子いますので。
やっぱり~  て感じですー ^^;
いろいろ・・大変でしたね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/25 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム