Entries

内覧会に行って来ました!


ラッパスイセンが開花しました。

ラッパスイセン


ラッパスイセン


今日も、朝からいろいろ有ってバタバタしました~

朝から、旦那はんは・・メニエールの症状で神戸の行きつけの病院へ


みやこ草は、家から10分程の所に大きな病院が出来まして

今日は、午前中だけ・・内覧会に行って来ました。





近くに、新しくて設備の整った病院ができると安心です。


一人で、行って来たのですが・・沢山の方達が来られておりました。


最新の機械も設置されて

この機会は、放射線の被曝もないそうです。




手術室もこんな感じです。

滅多に見れませんよ~~~

手術用のライトは、特殊だそうで・・影は映らないそうです。




リハビリルームも広くて明るくて良い感じ。




車椅子のままで、外にも出られます。

誰人も、病気にはなりたくないですけど。。。

若くても、20代30代で大変な病気になる人も多いです。

自分や、家族がなってみて初めて辛さが身に沁みます。

私の、兄は50代で脳梗塞になり・・車椅子の生活をしています。



P1030974_R.jpg



ここは、退院する前に・・自立できる訓練をさせてくれるそうです。

自分で、お風呂に入る キッチンも付いてまして自分で作る。

畳の部屋が有りまして・・ここも訓練して寝れるように。

家に帰ったら、なんでも自分でやれるまでになるといいのですね!


リハビリ室




この頃は、認知症の方が大変多くなりました。

認知症のケアにユマニチュード ← フランス語で  人間らしさの回復


 ケアの目的 ・・  貴方を大切に思っていますよ!  

身近な人が常におとずれて  正面から向き合い。

見て、話す事が大切だそうです。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ラッパ水仙✿可愛いですね~

内覧会って、何かと思ったら病院の内覧会なのですね!
すごいキレイな設備の整ったところですね。
退院する前に・・自立できる訓練をさせてくれるってのが特にいいです。

  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.03/22 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/22 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

設備の整った病院は、ありがたいですよね

退院前に、訓練ができるなんて嬉しいですね
普通に生活できるのか、一人でも大丈夫なのか
不安ですものね
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.03/22 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんにちは~
先程、ばあちゃんの墓参りに行って来ました。
直ぐに草が生えるんですよー 

そうなんですー お風呂も、リハビリ室にセットしてありました。
自分で、動かせれるようになって
自立出来たらいいですけど・・
なかなか大変そう。v-390
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/22 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大阪の鍵コメさん

こんにちは~^^

ほんに、おっしゃる通りです。
あまり・・お世話にはなりたくないですね。i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/22 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

今日は、暖かかったですー
そちらも良いお天気でしたか~

近くに、綺麗で設備の整った
病院が出来て、嬉しいです。
他にも、近くにいろいろ有るんですけど。。。
老人病院みたいらしいです。
まだ、一度も行った事無いんですよ。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/22 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ラッパ水仙きれいに咲きましたね。
ご主人がメニエル病ですか~、実は私もここ2,3日めまいがするんです。
大しためまいではないのですが、Wifeに言うと、すぐ病院へ行けといわれるので黙っていますけど・・

近くに立派な病院が出来ていいですね。
病気にはなりたくありませんが、万が一の時に安心ですね。
  • posted by carlos 
  • URL 
  • 2014.03/22 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。内覧会に行ってきたんですね。
近くに病院があると安心ですよね。
内覧会のチラシは入ってくるのですが行ったことはないです。
行って見たい気がします。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2014.03/22 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

carlosさん

こんばんは!
夫は、季節の変わり目に調子が悪くなります。
仕事が、忙し過ぎて。。。><
3年振りに、なりましたが・・
今回は、軽くて・・もう、大丈夫です。^^

carlosさんも、お気をつけくださいね!
病気には、なりたくなくても・・
何が、起こるか分かりませんものね。
近くに、良い病院があれば助かりますーv-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/22 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

私は、興味の有る事は・・
どんどん、一人で実行していますよ~
なんでも、自分の目で確かめてみる事も大事ですね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/22 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご主人大丈夫ですか?あれ、辛そうですよね。私が通う鍼の先生はメニエルも得意だけど…遠すぎるか…^^;

ところで病院の内覧会なんてあるんですね。凄くいい!しかも行き届いた感じありますね。
そんな病院が近くにあったら安心やわ〜。
  • posted by sara 
  • URL 
  • 2014.03/25 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム