Entries

10年経っても・・・



毎年、このビオラは種がとんで勝手にあちこちで咲いています。

これも、前の家から持参したもので

もう10年近く咲いていると思います。

ビオラの隣は、カモミールです。スクスク伸びてきておりますよ~


ビオラ




今朝方、亡き母の夢をみました。

母と、二人で旅行している夢でした。



来週25日が、母の10回目の命日なんです。

10年経ってやっと、気持ちが落ち着いたように思います。

大好きな母と、今でも毎日・・心の中で会っています。 



母の、亡くなった時・・息子が大阪の素晴らしい高校に合格して

母は、大そう喜んでくれました!  それが、最後だったんですよー



いつも、大きな愛で見守ってくれておりました



ずーーーと、これからも見守っていてくださいね


お彼岸ですね~ お参りに行かないと。。。






これ、ルッコラの花なんですよ~

凄い伸びて、1m以上有ります。



ルッコラ





昨日の夕飯は、お鍋2種作りました。



旦那はん用は、牡蠣の土鍋 


お鍋


私と息子用は こちらの鍋


お鍋


プリプリの焼いた牡蠣とサザエを甘辛く煮て

焼き牡蠣



こうして食べると、最高です! 

お鍋



こんなんよ~ おいちかった~~~  本日も、ごちそうさん! 


サザエと牡蠣



読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/21 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大阪の鍵コメさん

こんにちは~^^
昔は、酢牡蠣に牡蠣フライやベーコン巻を
作って食べれてたんですけど。
一度、v-63あたってからは。
焼いてから、煮たら食べれました。^^
新鮮だったので、臭みも無かったです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/21 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お母様と夢であえて良かったですね
19日に、母のお墓参りを済ませてきました
暇なら早く来なさいよと言われている気がして

美味しい物をたくさん食べて
いつまでも健康で過ごしたいですよね!

  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.03/21 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/21 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ビオラ、もルッコラもきれいに咲いていますね。
手入れが行き届いて・・・

お母さんが亡くなられて10年ですか~
優しいお母さんさんだったんでしょうね。みやこ草さんに似て・・
旦那さんと違う鍋ですか~どちらも美味しそう!
プリっぷりの牡蠣本当に美味し買ったでしょう。

  • posted by carlos 
  • URL 
  • 2014.03/21 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんにちは~ 今日は、寒いですね。
お墓参り・・お母様お喜びでになってますわ~

そうですよ~生きてるものが元気で
楽しく暮らさないとね!v-266
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/21 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

京都の鍵コメさん

うふふ。そうですかー
私も、同じですよ~ 
直ぐに、うるるんのみやこ草でありんすえ~^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/21 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

季節が何度巡っても、常にそばに感じているのは本当にお母様が見守ってくれているからですよ・・きっと
忘れてしまいたいこともなくはないけど、忘れたくない思い出がたくさんあると「どうかいつまでもこの事を記憶に刻んでおけますように・・」なんて思ってしまいます

みやこ草さんの毎日作るお料理も、きっとお母様から受け継がれたものがたくさんあるんでしょうね
きっと、将来息子さんがご結婚されたら・・お嫁さんに伝授してほしいなぁ いろんなお料理

そう言えば・・みやこ草さんは私が元看護師って思ってらっしゃいます?
21歳からずっと病院勤めはしてましたが、看護師じゃないんですよv-410 それでも、女の職場に長年いたので、時に言いたいことは口にするようになっちゃいました(笑)
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2014.03/21 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

carlosさん

こんにちは~

今日の、関西は寒いです。
寒の日ですねーーー ^^

そうですね~愛情たっぷりで
育ててくれましたので
私も、優しさは有る方かと思います。
少し、過保護だったかも。 えへへ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/21 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

えぇーーーそうなの~ ^^;
ずーーーっと、看護師さんやと思っていました。
私は、結婚してから・・数年間パートで
病院の受付事務をしていましたよ~

言うべき事は、はっきり言える人が
私は好きですよ! v-218
優柔不断・八方美人は・・嫌ですわ~

それに、思いやりの欠如してる人は苦手。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/21 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/21 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/21 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/21 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

福島の鍵コメさん

同じのが、3回も届いておりますよ~^^;
了解いたしました!
暫し、お待ちくださいね! v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/21 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/21 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お母様と楽しい夢旅行でしたね。
何年たっても母の存在は大きい・・・

お鍋おいしそう~~^^
そろそろ暖かくなり始めたので、鍋おさめ?
しとかなきゃと思いました!
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2014.03/22 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

お久しぶりですね~

日中は、暖かくても・・
夜になると、寒くてまだまだお鍋行けますよ~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/22 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム