Entries

もう、要りませんよ~




今日は、朝から雨になりましたね。


クリスマスローズが 花盛りです。

クリスマスローズ



これは、我が家では一番の古株です。

6年程経つと 大きく広がってくれますね。(前の家から鉢で持参したもの)


クリスマスローズ





昨年買った、大好きなこの色・・一番咲きも

今はもう、しべも落ちてこんな感じになりましたが愛おしい!



クリスマスローズ



これも、昨年買ったものですが・・肥料が効いたのか開花してくれました。



クリスマスローズ



遅咲きのラッパスイセンも蕾がふくらんでいます。



ラッパ水仙









朝から、疲れましたわ~~~ 

何したん!?



昨夜、旦那はんが出張から帰宅したんですけど。


旦那はんが帰ると・・束の間の、ルンルン気分も消え失せて。。。またやーーー


みやこ草の、嫌いな牡蠣の殻むきとサザエの。。。アヒアヒ 



牡蠣とサザエ



冷蔵庫の中には、もうええわーーーってな具合にイカナゴでいっぱいやし。




殻のまま、冷蔵庫に入らないので・・朝から殻むきですわ~~~



牡蠣の殻むき




この前は、指切ったし・・この作業嫌いですーーー


周りを、キッチンハサミで切ってから 牡蠣専用のナイフで開けるんですけど


下手なんですよー 



どうにか、こんだけ剥いて 夫の夕飯は土手鍋です。

牡蠣



サザエも焼いて取りだして置き料理します。


サザエ



残りの牡蠣はストーブで焼いてみました~


牡蠣




今日の我が家は、雨の中・・磯の香りが たち込めておりますよ~ 

夫は、今日も神戸の会社へ行きました~ 偶には、自分でして欲しいのですけど

みやこ草と、息子は牡蠣たべませんのよ~~~



読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/20 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大阪の鍵コメさん

こんにちは~ お疲れ様です。
バッチリ届いておりますよ~ん。

雨の中を たくさんのお買い物へ
彼方此方行って来ましたー  ^^
帰宅したら・・まだ、磯の香りが。。。アハハ

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/20 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。クリスマスローズ見事ですね。
沈丁花も満開、良いですね。
こちらは昨日やっと庭の雪がなくなりました。
ビオラがやっと開花しました。

牡蠣美味しそうですね。

息子さん家庭教師なさったお子さん、希望の
高校に合格され良かったですね。
おめでとうございます。


  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.03/20 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

有難うございます。
こちらは、沈丁花の香りが漂っています。^^

庭の雪が、やっとなくなったのですね。
厳しい冬から、春遠からじ。
お花作りがお上手なノンビリサンのこと
もう直ぐ、いっぱい咲いてくれますね。v-410
ほんと、花には癒されます。

希望の、本職が決まって欲しいのですけど。
母は、じーと 願っています。 i-235

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/20 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

磯の香りがこちらまで伝わってきました。
海の幸では特に、蛎殻とサザエは大好きです。
蛎殻をご自分で剥かれるとは素晴らしいですね。
居酒屋経験のある私ですが、今冬ガスレンジを使い
大失敗しました(笑)

クリスマスローズの開花が、今年は遅かったようですが
花盛りで嬉しいですね。我家でも咲き揃いました。




  • posted by コウコ 
  • URL 
  • 2014.03/20 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草 さん
こんにちわ

クリスマスローズ綺麗に咲いてますね。
6年ものですか~素晴らしいです。
手入れがいいから、きれいに咲くんでしょうね。

牡蠣剥き大変でしたね。
開ける向きがあるようですが私も知りません。

牡蠣美味しそうで・・・おっと!嫌いなんですか?

海のミルクといわれる位美味しいんですけどね~
もったいない!

でも嫌いな人は嫌いなんでしょうね。
私は大好きですけど・・
  • posted by carlos 
  • URL 
  • 2014.03/20 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コウコさん

お久しぶりです。i-80

うわぁー コウコさん居酒屋さんをですかー
憧れますわ~ 私も、したいなんちゃってーi-229
伊勢に、出張の度に牡蠣や伊勢海老サザエ等お土産が有りまして。。。

調理は、皆私なので・・嫌です。^^;
牡蠣は、アレルギーで食べれないし・・
もう、要らん!  て、言ってるんですけど。
サザエは、壺焼きにして身を抜き
甘辛く煮たら・・酒のあてになりますよね。 i-278
コウコさんのお庭も見せてくださいね!i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/20 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

carlosさん

こんにちは~ 
お花に・・愛情掛けていますー ^^
お花を、観てると癒されますし・・
大好きですね。 夏の手入れ水遣りは
毎年、辛いですけど。 可愛いので。v-91

サザエは、食べますが・・
牡蠣はアレルギーでして。。。。
匂いを嗅ぐのも嫌いなのですが・・
夫が、好物なので仕方ありません。i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/20 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

おねーちゃん、遊びに来たでー (^-^)

あれ? おねーちゃん牡蠣苦手なんですか?
なんか好物のような感じがしますが・・・
私はサザエが苦手なんですよ
まぁどちらかと言うと
磯臭いのはあまり好みじゃないんですけどね
お酒には合うと思うけど。
基本肉派です。
ええ歳こいて・・・
だはははは~!(^^;
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.03/20 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

おこしやす。^^
今日は、一日雨でしたね。
なんで、私・・牡蠣好きそうに見えるんかいなー?

へぇ、肉食系でやんしたかー
ぼんさんこそ、なんや・・草食系にみえますわいなー v-411
人の見る、イメージって違うもんですね!^^;
私も、お肉が好きなんですよ~ほほほ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/20 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

調理お疲れ様です 

クリスマスローズきれいですね。
我が家は、やっと庭の雪も溶けて、沈丁花のつぼみができてきた位です。
まだ、香っていません。

牡蠣とサザエですかぁ。
良いですね。
でも、今はちょっと歓迎されないかも、我が家では・・・
殻牡蠣を剥いて牡蠣鍋なんて今日は、寒いしおいしいでしょうね。
  • posted by ママス 
  • URL 
  • 2014.03/20 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ママスさん

お早うございます。
やっぱ、牡蠣だったの・・・?
同じものを、食べても 何ともない人と
とんでもない事になる人と・・ですよね!
一度、エライ目に遭ったらもうダメですわ~^^;

こちらより少し遅れての春のおとずれですね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/21 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム