Entries

よっかったです~ ♪



今朝見たら 沈丁花が満開です。

沈丁花



今日は、とても良いお天気になりました。

何故か、気持ちもルンルン


沈丁花


ムスカリも、見っけ~~~


ムスカリ



昨日、キジの話しを載せましたが

昨夜、息子が帰って来ると同時に・・




今、そこで うさぎ見たで~~~ 車の前に現れて・・

ぴょんぴょんと ライトの方向へ走って

ちと、止まり 躊躇して家の隣の梅畑に入って行ったそうなー


可愛かったで~~~    そうかーーー




息子は・・家庭教師しているのですけど。

今、生徒のお母様から息子に連絡が入り

校区一番の公立校に合格したそうです!  

どうしても、希望校に合格したい! との、依頼でしたので・・

教えている生徒が 合格すると みやこ草まで嬉しくなります。







先日、何度か載せたお花で訂正が有ります。

この花、キンポウゲと思っていたのですが

正しくは、 ヒメリュウキンカ  (キンポウゲ科) ごめんちゃい!


ヒメリュウキンカ






昨日の、息子とのランチです。

ニンニク・醤油・酒に 漬けこんで焼いてから蒸し煮にしてみましたよ~



鶏料理


それと、先日のハンバーグにチーズをのせて・・翌日は、必ずこうして食べています。


ハンバーグ




毎日、夫っと息子の世話と三度の飯炊き


洗濯・掃除・今日もお風呂の排水溝まで綺麗に掃除して


また今日も・・お知り合いの漁師さんが イカナゴ届けてくれ・・


有り難い気持ちと、あぁーーーー 朝から、釜揚げ頑張って作りましたよ~




偶には、気分転換に遠出して旅にも出たいのですけど。。。

忙しい二人を置いて 遠出できましぇーーーーん! 



子供さんや、親御さんたちが喜んでくださると・・元気が出てきました。

これからも、飯炊きおばはんで頑張りまっせ~ 


読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

沈丁花きれいに咲きましたね。
息子さんの教え子が合格!教えがいがありましたね。
へ~ハンバーグをチーズでね~
今度、家でもやってもらおう。

イカナゴまたまた大変ですね!
  • posted by carlos 
  • URL 
  • 2014.03/19 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

carlosさん

お花たちの開花を見ていると
春を感じて嬉しくなります。^^

我が家は、ハンバーグも餃子のタレで食べたり
チーズをのせて焼いたり・・
毎回そうしています。
とても美味しいですよ~ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/19 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/19 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

愛知の鍵コメさん

こんにちは~
は~い! 了解しましたよ~ん!^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/19 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家の沈丁花は、まだまだ蕾が固いです
偶には出かけたくなりますよね~
息子さんの教え子さん頑張りましたね!
私までなんだか嬉しくなってしまいました(笑)
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.03/19 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/19 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

へぇー そちらは、関東なのに・・
寒そうな所にお住まいなのね。^^
そう言えば・・雪もすごかったですもん。
こちらも、朝晩は冷えて暖房が必要です。

合格、共に喜んでいただき有難う! v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/19 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大阪の鍵コメさん

はい~ あちこちから、可愛いお花たちが
庭中に顔を出して・・嬉しくなります。^^/

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/19 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

イカナゴねーさん、遊びに来たで (^^;)

おねーちゃんはほんま働きもんやねー
でもそれが幸せっ ちゅうもんかもね
何もせんでええようになったら・・・
さみしいやろね。
あー忙しいわ~ て言えてるうちがええかも
ね。

息子さん、いい結果の報告があって良かったですね。(^_-)-☆
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.03/19 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

なにが、イカナゴねーさんやねんな。 v-397
貧乏性なんやろなー
うちの母親も、働きもんでした。^^
母親に、似るのでしょうか~?
しんどい時以外は、ずーーーと
動いているのが好きです。 アホですわー

私は、死ぬまで元気! えへへ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/19 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
お花の名前ありがとうございます。
綺麗ですね。
以前山の湿地で見た事のある花に
似ていました。
花はそっくりです。
温かくなったら、今年は福島市の山を散策
したいと夫と話しています。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.03/20 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

今朝コメントに気が付きました。^^;
黄色い花で、似ているのがいっぱいですね。

きっと、福島の山にはいっぱいの素敵な植物や山の花が綺麗なのでしょうね。
原発が人々の幸せを奪って腹立たしいです。i-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/21 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム