Entries

梅畑で求愛中・・・



今日の予報は、外れのようです。

昨日は、大そう雨・雨って言ってたしーーー




パセリの苗を植えたり、ヒマワリやら百日草の種を撒きましたのよ。

 晴れてますねんわ~~~

ほな、これから水遣りしとかないと。


明日が、雨の予報だと・・水遣りひかえております。

水道代だって、高いですしね! 毎月、かなりのもんですわ~ 




隣の空地の梅が今はもう こんな感じになりましたが

この木の根元に、キジがおります。


マウスでクリックしたら・・見えますよ~ 

キジ



昨日の事・・えらい甲高い声で長い間・・・鳴いているんで。。。

外に出て見たんですー  そしたら、やっぱ おりましたわ~ 

綺麗な緑色のオス雉ですわー




で、カメラで撮影しようとしていたら・・

車が、通りましてん!! 

 すると、キッキキィーーーと叫び、飛び立ってしまいました!


薄茶色のメスも 一緒にいたようで 二羽ですごい勢いで飛び立って行きましたー


求愛中だったみたいですー    



こちらに引っ越して来た時は、ほんに、びっくりしましたが

3年経つと、もう平気になりましたよ~




あと、数か月したら・・

メチャ 可愛い!  雛たちの姿が・・家の周りで見られますよ~


なかなか、撮影は出来ないですね!  雉って凄い敏感ですわ~~~



一番綺麗な頃の梅の木 バックはみやこ草んちよ~ 

いつもは、家側からの撮影ですが・・・梅側から 撮って見たんですー

梅の木にうっとり~~~です。

雉も・・・お互いにうとっり~~~



隣の梅の木



昨夜は、ハンバーグにキャベツ入れてみるつもりでしたが・・

やっぱ、玉ねぎをオリーブオイルでしっかり炒めていつもの様に作りました。

不味いワインは調味料にして ビールもたっぶり入れて完璧に中まで火を通します。




で、作りながら・・・ちょびちょび 


ハンバーグ



真面目な主婦も、食事に百薬の長は・・・欠かせませんわ~~~

息子は、2個みやこ草は1個です。 2個も食べたらコレステロール怖いです。

アルコールで、血液を中和してますねん! ホホホ


今日も、息子は美味しい!! って、満足です。

ハンバーグ


読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


  

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/18 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉ちゃん、遊びに来たよー(*^^)v

うむー やはり立派なお家にお住まいだ (^-^;)
それ以上にほんまいい環境ですね
景観も人間関係も (^ー^)

アルコールで中和って……
飲みすぎに注意してやーーー!

ハンバーグにしっかりブロッコリーもあるし
合格!

だはははは~(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.03/18 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大阪の鍵コメさん

こんにちは~^^
毎年、今の時期・・
雉が梅の木の辺りに現れるんですよ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/18 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

おこしやす。^^
合格で、良かったわ~
ぼちぼち、自家製の美味しいブロッコリーが
出来てきています。
そろそろ、収穫しようかしら~i-235

こってりした料理だと、アルコールが無いと
胃がおかしくなりますわーーーv-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/18 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キジさんの鳴き声を初めて聞いたときは
びっくりしましたゎ!!
前職場の近くでよく見かけてました
5月ごろだったかな?雛を連れて歩いている姿を見たのは、、、。
可愛かったe-266
今日は雨の予報だったのに、良い天気で
洗濯物を控えていたので、なんだよ!って感じです
やっと、クリスマスローズの蕾が出てきそうです
水仙も蕾が出てきました
いつもの年より1カ月遅いような気がしますe-263
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.03/18 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

聞いた事あるんですね~ i-185
凄い高い鳴き声で v-411
ほんと、ビックリしましたわ~
この歳まで、鳴き声聞いた事無かったので・・・

雛を連れて、ちょこちょこ歩く姿は
何とも言えず、可愛いですよね! v-10

こちらは、クリスローは満開ですわ~
しかし、まだまだ長く咲きます。
可愛いラッパ水仙の蕾がニョキ! ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/18 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

せっかくの求愛中に全く野暮な車ですね。
今日行ったゴルフ場の中にも雉がいました。
鳴き声はするんですが姿までは確認できませんでした。

ハンバーグ美味しそうです。
私もハンバーグ大好きです。
・・デ百薬の長ですか~いいですね。
アルコールで血液を中和???
  • posted by carlos 
  • URL 
  • 2014.03/18 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

carlosさん

こんばんは~
ゴルフの、調子は如何でしたか~^^
ゴルフ場でも・・聴こえたのですか。
きっと、雉さんデート中だったのでしょう。

我ながら、作る料理・・美味し過ぎて。。。v-411
アルコールで、中和・・・冗談ですー i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/18 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雉がこんなに身近に見られるなんて すごいですね!

ハンバーグ 私も1つしか食べられなくなってしまいました。
だんだんと 美味しいものがたらふく食べられなくなって 
悔しいです~(>_<)
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.03/18 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
ヒマワリと百日草の種、蒔かれたのですねー‼
私も蒔こうと思っていたところなんです。

今日は雨の予報だったのに降りませんでしたね(^_^;)
明日は降るのですかね〜、どうなんでしょう⁉
降らなかったら水遣りしないと行けませんね〜(^^;;
  • posted by もりきゅう 
  • URL 
  • 2014.03/18 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クリックしても、キジがわからなかった私^^;WHY??

キジが近くにいるなんてすごい!!
きびだんごあげないと。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.03/18 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

あららー まだ、お若いのに。。。
私は、なんぼでも食べられますけど・・^^

ただ、お身体に注意ですよってーーー
控えているだけですよ~ん! v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/18 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もりきゅうさん

種たくさん頂いていたので。。。^^
まだまだ、有るんですけど・・

明日も、晴れそうなので
今日は、水遣りしました。 v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/18 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

あれれー 木の右側におりますけど。
念のため、息子に見てもらったら
居るの分かるやんって、言ってましたわよー^^

夜は、メチャ可愛いウサギも居ましたわ。v-10
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/19 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

オスの雉って体の色が綺麗ですよね。
季節が廻れば、親鳥がヒナを率いて散歩する光景が目に浮かびます。
今でも時々、私の果樹畑に遊びに来てくれますよ。

沈丁花、咲きましたね。
あの香りで春の訪れを感じますな。
ただ、なぜか沈丁花の匂いを嗅ぐと、隠居にいるおばあちゃんの湿布の匂いを思い出してしまいます(´Д`)
  • posted by 藻の上の旦那 
  • URL 
  • 2014.03/20 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム