Entries

幸せを運んでくれますよ♪



久しぶりに朝日を撮影しましたが、どんよりしています。


今日は、花粉とPM2、5が 酷いそうですので・・


朝日



家の前の桜が、満開になりました~


桜





我が家の野菜も、スクスク伸びてきています。


先日、発見しましたが ブロッコリーの葉っぱを鳥がかじりまくり


葉っぱの上には・・糞をしまくりやわ~  うぇーーー


汚いのでネットでカバーしました~




ブロッコリー


サラダ菜も植えてみました。


サラダ菜 3種


スナップエンドウもこんなに伸びてきています。


スナップエンドウ


昨日は、夫の友人と我が家で細やかなランチを作って食べました! 

どれも、美味しいと・・ご飯もお代わりしてくれましたよ~ 



その友人のお母様は、 92歳で 御健在です。

昨年、お兄さんになる長男さんが 60半ばで亡くなられ

その隣のお家に 息子さん(長男)の嫁さんが、一人で住まれています。




92歳のお母さんの事が心配で・・友人は毎月、西ノ宮からやって来ています。

大腸がんの手術を昨年されたので・・月1回の検査に連れて行くんです。

隣に住んで居るお嫁さんは、病院にも連れて行かないし・・

体調の悪い義母様のご飯も一切作ってあげないらしいですー


家族全員・・・元教育者なんですけど。。。




で、食事の時・・

〇〇ちゃんみたいな人(みやこ草)が、隣だったらなーって。

しみじみ言ってましたわ~ 

帰りに、イカナゴのくぎ煮をお土産に2パック渡しました~

お母さん用には、少し軟らかめに出来たものを




夜に、電話が掛かって来て・・お母さんが、美味しいって喜んでいるとの事。

やっぱ、人に喜んでもらうと嬉しいです

できるだけ、人に喜んでもらう事を して行きたいみやこ草です。

それが、必ず自分に幸せを運んでくれますよ~



昨日の、茹で卵の件で皆様に 拍コメ・コメント欄でアドバイスを頂きまして

有難うございました。 みやこ草は嬉しいです~



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/17 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大阪の鍵コメさん

嬉しいお言葉・・有難うございます。i-80
明日は、雨になりそうです。
今日は、花粉と大気汚染が・・
なので、あまり出歩かない方が良いかもです。
これから、荷物送りと お買い物に出て来ます。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/17 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

桜早いんですね。
こちらはまだ来週かな?
鳥り公害どうぢようもありませんね~
ご主人のお友達のお母さん92歳ですか~
私の母は99歳でまだ元気です。
大腿骨を骨折したから車いすで、家では車いすが使えませんので、有料老人ホームにお世話になっております。
頭はしっかりしており、負けそうです。
週2回通っております。

人に感謝されるってうれしいものですよね。

  • posted by carlos 
  • URL 
  • 2014.03/17 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
嫁姑問題でもあったのでしょうか?
分かっていても、優しく出来ない心のシコリが
あるのかも知れませんね。

私は、FC2にログイン出来ないんです
セキュリティーが低いとかで、、、、
おまけに使っていたメールアドレスが使えなく
なるという問題もあり
アドレス変更等したのですが、しばらく時間が
かかりそうです(汗)

  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.03/17 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

carlosさん

こんにちは~
凄いですね~ お母様白寿ですか。^^
素晴らしいですね~~~v-410

週2回・・会いに行かれておられるのですね~
優しい息子さんですー
友人も、とてもお母さん思いの
優しい息子さんです。i-80

しっかりされてるって事・・嬉しいですね!i-185
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/17 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

そうなんや~ 面倒やね。 i-237
もう、少しの間・・お待ちを。i-236

若い時は、嫌な事が有ったら許せない事だって
ありましたが・・
歳を重ねると、許せるようになりますよー

もし、嫌な事が有ったとしても。。。
人間として、恥じるべき行為は
後で、悔やむと思いますよー^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/17 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

PM2・5心配ですね~
富士山もかすんでいましたよ~e-351

サクラの花、キレイですね~^^
野菜たちもこれから楽しみですね♪
  • posted by ohanaちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/17 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
私の祖母も15日が92才の誕生日でした。
慢性的に腰痛があったり認知症があったりしますが元気です。
祖母の家の近所には専業主婦の伯母が住んでいるのですが実の娘なのに全く祖母の様子を見に行かず、いつか母が訪ねたら家がゴミだらけの状態に見かねて母は祖母を引き取りました。母は長男である父(父は3年前になくなりましたが…)の嫁なので当然と言われるかもしれませんが、当時はフルタイムで働いていたのに高速で2時間の距離でも掃除をしに行き、大量のゴミを持って帰っていました。
今となってはこの伯母に対しては嫌悪感しかないです(*`へ´*)

  • posted by もりきゅう 
  • URL 
  • 2014.03/17 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ohanaちゃん

こんばんは~
今日は、暖かくて夜はエアコン入れてません。
段々、春らしくなってきていますね。v-341

この頃、急に野菜たちが大きくなって収穫が楽しみです~^^
先日、夫が伊豆方面に行って来たんですよー
その日は、暖かかったそうです。

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/17 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もりきゅうさん

こんばんは~
そうですか。おばあ様が92歳になられたのですね。
実の、娘でも・・そんな人も居るのですね。><
信じられませんわ~

自分の母となら、私一緒に住みたかったです。

義母となれば、なかなか一緒に住む事は難しいと
思いますが・・近所ならOKです。

お父様は、早過ぎでしたね~
私も、早くに両親が亡くなってしまいましたので寂しいです。

それにしても、お母様はなんて素晴らしい方なのでしょう。
お仕事しながら・・義母さまのお世話
なかなか、出来るものではありませんよ~
その・・伯母さん! 今は、どうされているんですかね。(ー_ー)!!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/17 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご報告です
更新できるようになりました!
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.03/18 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/18 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム