Entries

これで、最後ね!


可愛いヒヤシンスが 庭でニョキっと顔を出しましたよ~ 


ヒヤシンス




先日、ホームセンターで見つけた可愛いお花ビアンカが新入りしました~



この花は、凄く広がる花やと思いますー



さて、どんだけ広がってく くれますやろー


ビアンカ





今日は、ゆっくり朝食をしていたら・・  ピーンポーン ♪


誰やろ~こんなに早く・・・まだ、お化粧もしてないわ~~~






お知り合いの、漁師さんがイカナゴを沢山持って来てくれました~


うわぁーーー  こんなに、たくさんですか?  


大きさが分からないと思いますが・・


これ、おでん鍋とイカナゴ用のデカイボールです。これで、なんと7Kも



イカナゴ 



慌てて、お化粧してショウーガを買いに出かけましたよ~


10時半からやり始めて・・3時半に終わりましたわー(途中お昼を食べ)



くぎ煮と釜揚げ


同じように作っても、毎回・・同じ仕上がりにはなりませんのよ。

くぎ煮を4K炊いて  釜揚げを3K作りましたわ~




持って来てくださるのは、嬉しいのですけど・・

こんなにたくさんだと、みやこ草もパニクリますー

帰りの際、スーパードライをお土産に渡しましたよ~ん! 




6時間も、台所に立ちっぱなしのみやこ草


もう、ええわ~  しんど! 腰痛ぁ~~~  



 やれやれ、これで今年のイカナゴ作りは終わりました! 
 15キロも作りました~


これで、イカナゴの記事は最後です。載せ過ぎてごめんちゃい!


イカナゴ
 




12月に植えた葉牡丹も、こちら地方もこんだけ伸びてきましたわ~


もう直ぐ、暖かくなってきますよー 春は、そこまで来ておりますよー


葉牡丹


読んで頂き有難うございます。プチして頂けると嬉しいです!


 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

それにしてもま~よく作りましたねイカナゴ。
これだけ作るとみるのも嫌になりませんか?
でもおいしそう!
庭がビアンカでいっぱいになるかもしれませんね。

来週あたりから暖かくなるようです。
やっと春が来ますね。

  • posted by carlos 
  • URL 
  • 2014.03/15 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

carlosさん

こんばんは~ ^^
いいや~ 嫌にはなりませんが。
作るのがしんどいだけですー i-229

皆さん、好物の方が多くて保存もききますし
良いですよ~

暖かくなって欲しいです~ i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/15 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ビアンカ✿可愛いですね。どんだけ増えるか楽しみです。(人の庭もブログの中ではうちの庭^^;)

大漁?大量?イカナゴ すごっ^^;
ご苦労様でした。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.03/16 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

お早うございます。^^
今朝も冷えましたが・・今日は、暖かくなりそう。

ほんと、好きな人のブログだと・・
自分ちの庭みたいに、アドバイスしたりして。i-185
こちらは、i-262も まだまだですよ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/16 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

いかなご専門店? 

おはようございます~♪
チョイ読みとポチっとだけの、お久しぶりで~す。

それにしても、来るわ来るわの”海の幸”軍団ですね~お料理のするのも、大変なエネルギーがいりますよね~

みやこ草さんの、気さくなお人柄が人も物も引き寄せるのかも~・・・・・

ビアンカのお花、きれいなんですね、
オステ・オスペルマムのお花にも似てます・・・

お花の咲き誇る季節が待たれますね(^_-)
  • posted by kumikomama 
  • URL 
  • 2014.03/16 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

kumikomamaさん

ポチありがとうさんです。

今日は、お昼に来客なのでバタバタしてるので・・
また後で、 そちらへお邪魔します。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/16 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム