Entries

う~ん! 悩むわ~



今日は、変な天気です。晴れていたのに雨が降ってきたりの繰り返しです。

洗濯少し濡らしてしまいましたわー 

前の桜がだいぶ開花して来ました。


桜




我が家の、バラも新芽が一気に出て来ました。


バラの新芽




昨年の赤いバラです。

これも、大阪から持って来て挿し芽して咲かせたのですよ~


今年は、3年目でだいぶ大きくなってきています。


かなり、期待できそうです。






朝からクロネコさんと佐川急便が届きました~


クロネコさんの荷物の中味は お餅です。


黒豆とヨモギ餅です~


豆とよもぎのお餅 



で、もう一つの便はと言いますと

〇〇のポイントが、貯まっていましたので



食いしん坊な我が家は・・¥5000-のグルメチョイス2ケと

カタログで、好きなものを選ぶ分1つ

それと、あっちこっちふきんにしました~  計14000-分です。

毎年この時期 ポイントであれこれ頂けて嬉しいですわ~ 


どのグルメにしようかな~ 


ポイントで


あぁーーー 来月から、増税ラッシュでアップアップの庶民には

厳しくなりそうです~  しやけど、成る様になるわ~っと、楽観主義です。



増々、財布の紐を閉めなくては。。。 つまんないわーーー

今年は、まだ大好きな河豚食べに行ってないんやわー

だって、昨年もみやこ草の財布から出て行きましたのよ。

〇万は、ちと贅沢やわーーー 今年は、止めとこかしら。

そやけど。。。偶にはええかいなーーーう~ん! 悩むわ~ 




お昼に、みやこ草も荷物を送りに行って来ました。

帰りに、これ買って来ました~


よもぎ大福です。


素朴な餡にお餅が軟らかくて美味しんですよ~ん! 


よもぎ大福



スポンサーサイト

Comment

こんにちは~^^ 

おねーちゃん、遊びに来たよん ♫

春ですねー
なんか意味もなくウキウキしますね^^

でもポイントで14000円て凄いな (@_@;)
それだけ買い物してる て事やもんね
セレブねーちゃん て呼ばしてもらおうかな
だはははは~!

フグですか
てっちり てっさ てっぴ 唐揚げもうまい!
でも私、一番好きなのは 雑炊~ ♫
雑炊の中でフグは別格にウマイ~

♪ エリー マイラブ 雑炊~ ♬

だはははは~!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.03/14 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

う~んe-265美味しそうなヨモギ大福
私は、3月までに買えるものは買ってしまおうと
日用雑貨を買い込んでみました
来月車検なのですが、今月中にとディーラーへ
予約も入れました。
4月になってしまえば、諦めも尽きますけど
3月中は、頑張りますv-91
偶には贅沢してください!
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.03/14 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんにちは~
今日も、寒いですね。

こちらのポイントは、ほゞ夫のゴルフですわ~

私のは、百貨店のお買い物したポイントです。
頂くもんは・・皆、私の物なんですー (笑)

セレブなら、河豚食べに行くのん
悩むことなく、行きますわいなー 
庶民は、一度に3万は勿体ないですー^^;
贅沢は禁ですよって。。。だはは

河豚は、全て好きですよ~
ヒレ酒も。 肝も大好きでっせ。 
最後は、やっぱ雑炊ですね! v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/14 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

やっぱね~
私も、少しだけ多めにストックしましたが
金額がしれているので・・止めました。

大きな買い物なら、ひびきますが
日用品や調味料買いだめするのもね~^^;
それにしても、軽減税率は
どうなったのかしらね~ v-12
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/14 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです^ ^
みやこ草さん地方はもう桜が...
こちら地方はまだまだ冬の景色で寒いです〜春が待ち遠しいです。
よもぎもち、ん〜美味しそうです^ ^
  • posted by nanamin 
  • URL 
  • 2014.03/14 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

nanaminさん

この桜は、特別早いんですよ~

ソメイヨシノではありません。
なので・・綺麗さが違いますわー ^^
こちらも、今日は寒いです。
まだ、暖房が必要ですよ~

このヨモギ餅は、素朴な味で美味しいです!i-277
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/14 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ああ~ このノンキなテンポが 癒されるんです(笑)
そうですね 消費税消費税って ケチケチするのもね・・・
しめるとこしめて 楽しむとこは楽しむ!ですね^^

  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.03/14 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

増税は、嫌ですけど・・^^;
それが、うまい具合に使われるのなら
仕方ないのですが・・
全く、世の中には貢献されていない様に
思うのですよね~ i-230

骨のある政治家居ないのかいなーーー ブーです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/14 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草 さんこんばんわ。
桜、さすがそちらは早いですね。
ばらも楽しみでしょう。
増税ね~本当に家庭を預かっている主婦には大変でしょうね。
福祉目的にという大義名分で上げるのでしょうが、単なる赤字補てんでは意味がないですよね。

河豚ね~美味しいですけど結構高く、迷いますよね。
ま~自分へのご褒美に1年に一回ぐらいはいいと思ますよ!
その分あとは節約すれば・・
  • posted by carlos 
  • URL 
  • 2014.03/14 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

carlosさん

こんばんは~
いつも、有難うございます。^^

この桜は、いつも早く咲いておりますが
直ぐに、大きなサクランボが出来るんですよ!
ソメイヨシノに比べると、イマイチです。 
今年は、4月頃でしょうね。i-267
楽しみです。i-185

そうなんですよ~ 河豚食べに・・
行こうか行くまいか・・思案中です。v-411
先日、焼き肉にも行ったとこですし。。。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/14 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム