Entries

楽しみながら・・・♪




この色の、クリスマスローズは6年めです。

我が家では、一番沢山咲いてくれます。


クリスマスローズ



クリスマスローズは下を向いておられますので

DSC05939_R_201508261335567f9.jpg



ハイポーズ! 

クリスマスローズ




新しく昨年植えたクリロズさん


薄い黄色なはずでしたが・・・


DSC05933_R.jpg



今年、お目見えいたしましたのは・・・なんとなー


白に、紫の模様入りでしたわ~~~



期待外れでしたけど。。。これも、いいかな。


DSC05966_R_201508261335553d1.jpg



一番先に咲いてくれたのも、昨年買ったクリロズちゃんでした~


まだ、元気に咲いてくれています。


クリスマスローズ



今日は、旦那はんが2泊3日の出張に出ました。


朝から、とっても忙しかったです。

やっと、一息ついたのでブログの更新です。




おっちゃんに、頂いたワカメを軽く干して


DSC05997_R.jpg



塩をして保存しておきます。

お店で、買っても安いものですが

おっちゃんが、採ってきてくれたものは・・美味しいんですー

ひと味違う感じがするのは。。。気持ちが伝わるからでしょう。



わかめ



シマトネリコも生い茂っていましたので・・

みやこ草が勝手に チョキチョキカットしましたよ~ 


ハイ、完成です。


シマトネリコ





その後、10時にイカナゴを買いに行きましたら後、3つだけ

鮮度が、勝負  急いで煮て


本日の作りたてです。 今年は、失敗続きですが・・

何んとか、今日のは上手くいきました。



イカナゴのくぎ煮


これから、今日も和歌山・静岡の友人に送ります。

まだ、まだみやこ草のイカナゴ作りは続きますー 


人生は、自分次第で・・楽しく生きられますよ~




Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/11 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/11 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

白に紫の反転のクリロズちゃんも素敵ですね。
私のクリロズは3年目ですが、花芽が、、、
無いんですv-356
今年の1月に購入した子は、
あの大雪の後、花芽を付けて
咲いてくれているのになぁv-388
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.03/11 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草 さん

クリスマスローズきれいに咲いていますね。
手入れがいいんでしょうねきっと。
わかめも気持ちがこもって美味しいでしょう。
イカナゴっていうんですか?
良く、佃煮ではいただくんですが、名前までは気にしていませんでした。
おいしそうにできましたね。友達もきっと喜んでくれるでしょう。

人生楽しくいきなくちゃ・・・ですね!

  • posted by carlos 
  • URL 
  • 2014.03/11 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大阪の鍵コメさん

いつも、有難うございます。
今日も、お天気は良くても・・
午後からは、寒かったですね。
無理されません様に。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/11 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

京都の鍵コメさん

いつも、おおきにです。^^
お互いに、気を付けて頑張りましょうね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/11 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

あらら、早くお目見えしたいですね。
どんな花が咲くか・・
咲いてみないと、うちみたいに
分かりませんよ~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/11 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

carlosさん

有難うございます。
クリスマスローズ大好きなので
段々と、種類を増やして行きたいと思います。

イカナゴは、お鍋や火加減、それに鮮度も
関係ありまして、今年は何度も失敗しています。
まだ、送ってあげる人達が居ますので
上手に炊いて美味しいもん作らなければと思います。v-91
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/11 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/11 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

長崎の鍵コメさん

今回は、上手くいきましたよ~
なかなか、手ごわいです。^^;
これが有ると、ご飯が進みますばい。v-371
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/11 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム