Entries

お雛様ですよ~





昨年も載せましたが みやこ草の可愛いお雛様です。

男の子しか産まれず 立派な雛人形はありません。


お雛様




今日は、とても良いお天気になりましたが

風が強くて 外に置いていた段ボール箱が

クリスマスローズに乗っかっていました~ 




折れてなくて良かったです~



クリスマスローズ




他も、ニョキニョキと出て来ましたよ~



クリスマスローズ





今日は、午後からお雛様のちらし寿しを作ります。


昨日、菜の花と蓮根 アナゴを買って来ました。


朝から、準備中ですよ~



筍が、いつも高いのですが・・

手頃な値段の見つけたので今年はプラスされます。

高くても、国産の物しか買いません。

蓮根も高いし アナゴも、高いですよね~ 




だけど、我が家で作ると・・・家族好みのお寿司の味になりますよね。

昨年同様・・・こんな感じに出来上がります。


これだけたくさん食べれるのですから

何んと言っても、安上がりやと思います。

食べ過ぎに・・・注意のみやこ草ですよ~ん! 



ちらし寿し



Comment

お雛様~きれ~い♪ 

おはようございます、北風がきついですね

りっぱなお雛様ですね・・・

ちらしずしも綺麗で、春のイメージにぴったり~
あなご入りなんて豪華なちらしずしですね(^_-)
みやこ草さんお料理もお上手で、旦那様も息子さんもお幸せですね
我が家では、来週娘が帰宅したら、ちらしずし作るつもりです
  • posted by kumikomama 
  • URL 
  • 2014.03/03 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

kumikomamaさん

こんにちは~ ほんと、風強いですね。

こんな日は・・外に出たくないですー
鼻も、眼も花粉にやられてーーーi-237
一年を通して行事の度にお寿司やら
作って、楽しんでおります。♪

手間を掛けても家の味は、格別です。i-233
アナゴが、ビックリするほど高いですね~^^;
菜の花が、春らしくて良いですよね! i-185

娘さんが、いらっしゃるんですね~いいなー (*^_^*)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/03 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん♪ こんにちわ♪
おひな祭りちゃんとするんですね~
わたしも同じく男の子ばっかりなので
いつも作りません(汗)

とっても美味しそうなちらし寿司いいですね~♪
旦那様もお子様も幸せですよ~♪
我が家は、長男君今日から合宿なので
三男君とふたりご飯です~♪
  • posted by さんすけ 
  • URL 
  • 2014.03/03 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日は、ひな祭りでしたね!
すっかり忘れていましたe-263
手作りが一番安上がりだと思いますよ
私も、お惣菜を買わなくなりました
食材は高くても、国産が一番ですよね
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.03/03 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さんすけさん

こんにちは~ こちらは、凄い強風です。
今日は、お寿司の下ごしらえが済んでから
家の中の・・拭き掃除を全部しました~
あーしんど。 v-411

ちらし寿しは・・どうせ、ご飯作りするので
それに、男の人も喜んで食べてくれます。v-426

長男君は、スキー合宿かしら~i-235
息子さん3人兄弟・・子供達は、最高に楽しいですよね! 
さんすけさんは、忙しいですけど。 i-236
大人になったら、娘さんが3人ゲットよ~i-178
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/03 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

お惣菜も偶には買ったりしますが・・
デパ地下に行った時だけ買います。

しかし、高いだけで美味しくないですよね。
味付けが濃いの苦手です。
何んと言っても、我が家の味が一番です! (*^_^*)

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/03 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クリスマスローズ いいな~♪

チラシ寿司も美味しそう~

みやこ草さんのお雛様、お洒落です。
雛祭りダぁ~♪ 乾杯~♪
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.03/03 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

有難うさんです~ v-238
このお雛様・・18年程前に
お友達の、お知り合いの方の店で
購入しました~
有名な人の手作りなんですよー^^

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/03 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/03 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は。
素敵なお雛様ですね。
優しいお顔で、個性的、同じ顔のお雛様とは違い魅力を感じます。
ちらし寿司良いですね。
菜の花が美味しそう!
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2014.03/03 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メリーおひなさま!

可愛らしい雛壇ですねー
これなら後片付けも楽ちんですね(^_^;)

うちは数年前から出してません
いや出せません (>_<)
ネコがぐちゃぐちゃにしようるんで (´д`)
特に今年からやんちゃなシャンクスがおるんでね・・・(^_^;)
娘も19なんで出してくれとも言わないようになりましたね。

ちらし寿司、美味しそう~^^
うちは昨日に食べましたよ。(^-^)
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.03/03 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

すてきなお雛様ですね~!
うちは、一人娘がチョコちゃんなので
もっぱら、食べる専門で
ひな人形を飾ることなどなく・・・
なんちゃって~な、お節句でした(笑)

私も、今年はクリスマスローズに
初めて手を出しました(^^)
このまま、はまっちゃいそうです(爆)

  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2014.03/03 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちらし寿司美味しそうですね~e-446

具も盛りだくさんでいいですねe-343

我が家も雛祭りパーティーしましたよe-454

  • posted by ウチケン 
  • URL 
  • 2014.03/03 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~ 有難うございます。
今日は、とても寒い日でした~

出すのも、仕舞うのも簡単で良いです。^^
長年経っても、シミひとつ無くて・・
私が、生きている間・・ずーと、
綺麗であって欲しいですーi-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/03 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

毎度、おおきにです。
そうなんですよ~これ楽ちんで良いですよ~
息子の、兜飾りは亡くなった母に買ってもらったので・・
立派なのがあるんですけど・・
とても、大変で出せません。
偶には、出さないとダメですね。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/03 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さくらさん

早速に、有難うございます。v-238
チョコちゃんも、早く暖かくなって欲しいですね。

クリスマスローズ、6年目かなー
いろんな種類があって、ハマりますね~v-392
まだまだ、これから増やしていきますわ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/03 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウチケンさん

こんばんは~
そうですかー楽しい雛祭りのイベントが出来て良かったですね!v-221
今夜は、どんなお酒だったのかしら~^^/
甘酒では、なさそうですね。 v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/03 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム