Entries

石の上にも3年・・



梅の木




3年前の2月28日隣の空地の梅の木がこんな感じの時

こちらに引っ越してきました。


あれから3年早いような。。。 辛い日々も・・

その後、まだ引っ越しの片付けも終わってない中

東北地方の震災が・・・なので、忘れることが無いですね~



梅




なかなか、田舎暮らしに慣れなくて

あまりの、生活の変化に物足りなさを感じて・・朝が来る度に

鬱になったような どうしようもないやる気の無さ状態が続きました。





この頃は、近くにたくさん家が建ちだして

やっと、気持ちも落ち着いてきました。

田舎暮らしに馴染めずに鬱になった奥さんが

都会にまた、帰って行かれます。(近くの奥さんも大阪へ帰られました)




みやこ草も、便利な生活の方が合ってるしー

大好きな水彩画教室も、近くに無くて

チャンスがあれば、また 都会暮らしをしよう! と、いう気持ちが強く

ずーーーっと、そう思っていました!!



けれど。。。やっと、こちらの生活も地についてきたように思います。 

田舎と言っても、美味しいもん沢山有るし

神戸も近いし・・・まぁ。いいかー


 やっぱ、石の上にも3年ですわ~ 

自分なりに努力して、こちらでしか出来ない事をしよう!

何んと言っても、野菜作りが楽しいです。



オープンガーデンを 昨年からやり始め今年で2年目

もうすぐ、冊子が出来てきます。

今年は、どんな感じに出来あがるかな~ 



忙しい生活をしていた都会生活の時には考えられない時間の余裕ができて

ブログも始め 大好きな朝日やお花の撮影をして

ブログの楽しみ方を味わっております。


多分、もう此処がみやこ草の終の棲家になることでしょう。


今、お友達から電話で・・お誘いです~  ほな、また! 


梅



読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!
住めば都、、、とは難しいですよね
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.02/28 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん


今、生協の協同購入行ってきました~
やっと、お洗濯も干しました。

今は、もう・・住めば都になってきていますよ。
こちらの暮らしに慣れて来ましたね~
良い事見っけ~ v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/28 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはe-257
私はもともと田舎生まれなので、子供が独立したら田舎へ戻りたい・・そんな夢を見ています。
田舎ののんびりした時間の流れが懐かしいです。

ブログのリンク貼り付けさせていただきます。
よろしくお願いしますe-266
  • posted by すーみん 
  • URL 
  • 2014.02/28 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すーみんさん

今、そちらにお邪魔したところです。^^
ほんと、田舎暮らしは、のんびりできますね。
のんびりしてても、あれこれしてたら
あっと言う間に、一日が過ぎていきます。

あんなに、忙しなく暮らしていたのに・・
優雅な時間を過ごせておりますよ~ v-341
リンク了解です。i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/28 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

おねーちゃ~ん 遊びに来たよー ♪

生活環境が変わると
都会じゃろーが田舎じゃろーが
一抹の不安はあるでしょうね。

無いもの嘆くより あるもんで楽しみましょー!
だよね!(*^^)v

泣くも人生笑うも人生
同じあほなら笑わな損そーん!
だはははは~!

紅白梅合戦 おおきに!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.02/28 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~ ^^
その通りですね~
気持ちが、落ち着くまでには・・
だいぶ時間が掛かりましたよ~

これからの人生楽しみますよーv-341
おおきにです~ (*^_^*)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/28 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

都会の暮らしに慣れた方には、田舎の暮らしは不便も多いですし、なにより文化的な刺激がないですからね。
合わずに戻られる方も多いのでしょうね。
こちらの方でも、旦那さまが故郷のこちらに帰ってきたくて家を建てたのに、奥様が田舎暮らしに慣れる事が出来ず、別居状態になったお宅があります。
難しいのでしょうね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2014.03/01 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさん

こんばんは!
刺激が無さ過ぎて・・ここまでとは。。。
この頃やっと、気持ちが落ち着いてきました。
うちも、夫の故郷なんですよ~^^
小鳥の囀りを聴きながら長閑でございますー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.03/01 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム