Entries

自己中では、いけませんじぇい!




今日は、予報通り雨になりました~

昨日の、空は PM2,5の影響で真っ白でした! 





なるべく外に出ないようにしよう・・

お洗濯も、外に干さないどこう・・なんて、思っていても


大きなシーツを洗ってしまい・・外に干しました。

朝から、来客が多くて その度に外で数十分おしゃべり。



このままでは・・・我が国も、必ず悪影響が及ぼす事になると思います。

日本政府も、あれこれ叩かれるばかりでなしに

 もっと、声を大にして抗議すべきです。  


日本の国と国民を守ってくださいね! 





先日、遠出してお魚買に行った記事を載せましたが

この、ワンちゃん!  その時のお魚屋さんのお向かいのワンちゃんです。

ただ、ひたすら・・・買い主の出掛けた方向を向いて待っています。



健気な犬


とても、寒い日でしたので・・コンクリートの上にじーっと座って




待っている姿は・・・胸 キューン!  まるで忠犬ハチ公みたい。

鼻水も、キラリ。 みやこ草がそばに寄って話しかけカメラを向けたその時・・・

鼻水が、ポトーンと落ちました~  可愛いなー 




こんな健気なワンちゃんとうって変わり・・

人間は・・醜いものですなー




今、みやこ草は自治会のお世話係をしておりますが

先日の夕方・・夕飯の準備で忙しい時間

近所の、親子がやって来て・・お願いがあるんですけど!

はい! 何か~?

自分ちの前が暗いので 外灯を自治会から付けてもらえませんか! との事。


ここら辺は、まだ外灯がまばらにしか付いていません。


ずーと、下の方の曲がり角にも外灯が無いので

要望書を提出してみようと思っていたのですが


なんせ、市の財政も厳しい様で・・




この方達・・・自治会にも入っておられないんです。

設置は、市の方からしてくれても 電気代は自治会から支払われております。

副会長にも、相談しましたが・・まずは、自治会に入ってもらって。


その旨を、後日伝えに行き入会手続きを書いて我が家に持ってくる約束でしたが

約束の日が過ぎても まだ、持って来ないんですよね。




お母さんは、65歳 娘さんは40歳分別の付く歳ですし商売をしてて

優雅に暮らされておられるのですけど。




自治会に入って 人のお世話はしたくないけど

外灯だけは、自分ちの前に付けて欲しい!!




あぁーーーなんて、自分勝手なのかしら。

この方、仲良くしているおっちゃんの遠い親戚で

おっちゃんは、昔から我がままな人やから付き合わん! 言うてます。





ラナンキュラスが まだキレイに咲いてます。


ラナンキュラス




人は、自分の好きな事ばかりしかしないでいると

辛い人の気持ちも分からないし 人間としての成長も無いと思います。


やっぱ、しんどくても嫌な事もしていかんとね~ 


それが人間らしい生き方やと思うておりますばい!

読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/27 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こちらこそ、いつもおおきにです。
3日は、雛祭りの日ですね。^^

またまた、綺麗なお雛様達に・・
胸キューンかしら~ (*^_^*)

その調子で、頑張ってください!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/27 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うーんe-263
頭の痛くなるお話ですね。。。。


  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.02/27 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

誰しも、楽をして 煩わしい事はしたくない。
ですが・・皆、そんな人ばかりだと

世の中、どうなりますか~
自治会の役・幼稚園・小・中学校でも
人生勉強だと思って・・
したくない役も、やってきました~ 

自分自身が、苦労してこそ・・
人の苦労が分かるようになると思いますよー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/27 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最近 こういう人が多くなりましたね(-_-;)
世の中 権利ばかりを主張するような話で溢れているから
こんな勘違いな人が増えるんだと思います。
こうした常識を伝えていくのは 親の役目だと思うんだけど、
この人たちの場合 この親にして・・・ のようですね(笑)
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.02/27 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

そうなのよね~
びっくりしますわーーー(ー_ー)!!

待ってたのですが・・入会書持って来ないし
又、足を運んで来ましたよー

すると。。。
自治会に、入るのはもう少ししてからとの事でしたわ~
お好きにどうぞ! って感じです。ホホホ
人を、振り回す人って人の世話をした事無いからよね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/27 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さんへ♪
ほんとPM2.5怖いですね~
わたしも前日の夜、えっ?? 雨の予報だっけ?と思いました汗

前に住んでいたところにも、自治会費を払っていない人がいたそうです
払うの普通といいますか…
当たり前だと思っていたのでビックリしましたよ
いろんな人がいるもんですね~
  • posted by さんすけ 
  • URL 
  • 2014.02/28 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さんすけさん

今日は、歩いてお買い物と用事に
出て来ました~
マスクして行きましたわ~
帰りは、お知り合いに合ってe-448
おしゃべりして・・帰宅したら汗かいてました~
2枚だけの薄着なのに・・歩くと、v-356
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/28 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム