Entries

大変ですが・・最高よ ♪



今朝の撮影です。

昨日は、朝日が綺麗でしたが  今日は、咲き誇る可憐な梅が主役です。

今一番綺麗な時期ですね。


朝日と梅




この時期の、朝日と梅の花のコラボが特に好きな風景です。

一年を、通して日々違う朝日を

ダイニングから観れる幸せを感じる毎日です。


そのうちに、土地が売れるのでしょうが。。。 それまでの朝の楽しみです~

今のうちに、たくさん撮影しておこうと思っております。


DSC05629_R_2015082616585211d.jpg




2日前から、こんな事をしておりますよ~


DSC05650.jpg





初日は、夫と二人でここ掘れここ掘れ。 えんやこらさっさと。。。

で、2日目の昨日は 夫は会社へ出勤ですよって

みやこ草は、一人で夕方まで頑張りましたが




下まで、深く掘り起こさないと硬い土と石だらけなんですわーーー

何時間も、やってると肩が痛くて・・腕も痛いし、指も痛いよ~

それでも、バカなみやこ草は・・・やめずにひたすら続けます。アホやなー

いつも、旦那はんと息子に・・・注意されるのですが 




今日は、身体を休ませています。

また、午後から様子をみてやるかもしれませんが。。。あはは

無理し過ぎたら、家事にまで影響しますよって。


夕方、お料理作ってて小指切りそうになりましたわー(爪だけで良かった~)




まだまだ、写って無いところもやるとこ有るんですけど

夏野菜の種蒔くまで間に合うかしら~~~




この大根 立派でしょう~ みやこ草作でやんす。

手作業の土作りは、とても重労働ですが 楽しみながらやっております。



畑で収穫の大根




これを、刺身のつまにしたりお味噌汁にも入れました~

甘くてこんな美味しい大根 ありゃせんわーーー





Comment

NoTitle 

立派な大根ですね~
う~ん、近所に住んでいたら
手伝いに行くのになぁ、、、残念
やり出したら気になってしまって
ついつい何もせずにはいられないんですよね
私も同じです

指切らなくて良かったですね
私も時々、爪を包丁で切りますよ^^;
ピューラー指の皮をむいたことも、、、、
台所での作業は危険がいっぱい
なーんて*^^*
怪我しないように気をつけましょう!
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.02/25 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん♪ こんにちわ♪
なんとも立派な大根ですね~
わたしも、1人じゃなかったら頑張れると思うんですけど…笑

なかなかの重労働の後には、しっかり喜びがあるんですね~♪
  • posted by さんすけ 
  • URL 
  • 2014.02/25 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

そうでしょう~ ^^
キメが細かくて、甘くてとても美味しいですよ~
わぁー ほんと、近いと良いのに~

やりだしたら、なかなか止められない私・・
似てますねー v-411

いつも、夫に後でしんどい!って言うから
やめとけ~って、言われてます。

疲れたら、怪我したりするので
注意しましょうね~ i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/25 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さんすけさん

こんばんは~^^
自分で種蒔いて、実ったっら嬉しいです。
それに、安心ですし。 v-410
働いた分だけ、喜びも大きいのでしょうね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/25 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

気をつけてや! 

おねーちゃん 今日も遊びましょっ! (^^♪

もうー 歳なんやからー あんまり無理せんとってやー (笑)

大根 (@_@;)
おねーちゃんの指かと思ったがな (爆)
美味しそうやね (^_-)-☆

畑仕事、ぼちぼちやってな~!

I H のあるダイニングから見える風景
いいですね~ (^-^)
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.02/25 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わあ!美味しそうな大根!!
大根のお味噌汁、大好きです。
うちも今日は大根と鶏肉の煮物しました。茹で卵も入れました。

掘り仕事、御無理のないように。。。。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.02/25 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~
はいなーぼちぼちやりますわ~
ありがとさんです~ 

この頃は、どこも IH多いですよ~
値段も、ピンキリですよね。
歳をとると、便利で安心goodですよ~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/25 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

大根は、冬野菜の王様ですね!
おでんに煮物 お味噌汁、サラダ・・・
風予防ですし、欠かせない食べ物ですー
鶏肉と大根ゆで卵おいしいですよねっ! v-426
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/25 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とっても立派な大根ですねe-343

採りたて新鮮野菜は絶品e-257

ましてや自分で育てたのであれば格別でしょうe-146

庭のあるおうちが羨ましいですe-420

  • posted by ウチケン 
  • URL 
  • 2014.02/25 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウチケンさん

お早うございます。

そうなんです~此方に来てもう直ぐ3年
新鮮野菜が食べられる喜びを感じています。

夏野菜・・今年も、4月には種蒔きします。^^
昨年は、トマトとゴーヤが沢山出来ました!v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/26 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まあ、立派で瑞々しい大根ちゃん!
偉いですね〜みやこ草さんは。

でも、まだまだ寒いからボチボチね。^o^
  • posted by sara 
  • URL 
  • 2014.02/26 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

saraさん

お早うございます。
昨日は、大気汚染酷かったですー(-_-;)
そちらは、如何でしたか~?

毎日のように、なにかしらの料理に
採れたての大根を使っています。
美味しいよ~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/27 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム