Entries

賑やかになりそうじゃ~




とても良いお天気になりました~ 

しかし、風は冷たくて寒いです。

来週の土曜日は・・・もう、3月ですよ~


梅の花の咲く頃が一番寒いとのこと。。。


梅の花




ルッコラがスクスク伸びて お花が咲いてます。


ルッコラの花





その横で、やっと ブロッコリーの 実が見えてきましたよ~


早く大きくなって欲しいのですけど・・

自分で作ったブロッコリーは、甘くてひと味違います。


ブロッコリー





大好きな、ソラナムの木を少し前にカットしましたら


カマキリの巣が・・・


カマキリの巣?



今は、眠っていますが・・5月になるとこんな感じに咲いてくれます。


ソラナムラントネッティー



今日は、お隣さんの上棟式がありました。

式が終わって、我が家に寄られました。




お嫁さんのお父さんも、遠くから来られていましたので

全部で6人でしたし・・・今度、ゆっくりとの事で

今日は、1時間だけのお茶会になりました。


セキスイさんは、家の境界にネットして丁寧な作業をされますね。



DSC05576_R.jpg



何かあったら、言って下さい! って、お隣さんも言ってくれるので・・


5月には、完成する予定・・賑やかになりそうです。

只今、近所で3件建築中なんですよ~~~


静かだった、山も 沢山の家が建って 変わっていきますよ~


息子と、同じ3男坊も大阪から駆けつけ 同じ病院で産まれた3人が揃って

楽しい会話になりました!


これから、ちと 遠出して美味しいお魚を 買に行って来ますわ~

今夜のメニューは、簡単手抜きが出来そうじゃ~~~ 






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽しくなりそうですね!
家をってる時から、ご近所付き合いが始まるのですね。
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.02/22 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

おねーちゃん、遊びに来たよん ♬

ご近所さんが増えるとパーティーが出来そうですねー
夜とかも安心やもんね(^-^)

ほ~、遠くってどこまで行くのかな?
魚?
もしかして北海道かな?
だはははは~!
気をつけていってらっしゃい (*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.02/22 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんばんは~
今日は、朝からいろいろ有りまして
夕方も又、いろいろと。。。
疲れましたわ~ ^^;

前にも載せましたが・・お知り合いでしたので。
仲良く出来そうですー 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/22 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

いつも、おおきにです。
かのぼんさんのコメント読むと
いっぺんに、元気になりますわ~
笑わせてもらい・・毎日感謝です!i-80
美味しい魚屋さんは、車でほんの15分でごじゃりますよ~ i-276 i-278
ここいらは、どこも2,3分でお買い物に行けますので
15分は、遠いのよ~~~ えへへ ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/22 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

知り合いの方が偶然お隣にお家を建てられるなんて凄いですよね~♪
楽しいご近所付き合いになりそうで羨ましいです~♪
うちは、去年の1月に引っ越しして今のマンションですが…
みんな表札が出てないので
自分のフロアの方のお名前すべてわかりません(汗)
  • posted by さんすけ 
  • URL 
  • 2014.02/22 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さんすけさん

お早うございます。
今日も、良いお天気になりました。
春は、そこまでやって来ています。^^

そうなんですよ~
偶然とは、びっくりです。親子ほど違うのですが
仲良くしていきたいと思います。v-266
そうですか~マンションでも、表札無いとこも
有りそうですよね~
この頃は、戸建てでも・・自治会に入られてない方は・・・全く、わかりません。 i-230
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/23 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム