Entries

元気の元は私流です~



夕方の更新です~



胚芽パンのサンド朝作りました~ 作り過ぎ  ツナマヨとハムのサンドです。


サンドウィッチ



デコポンを 重しにして 


DSC05522_R.jpg



この歳になると、バターとかマーガリンとか要らないのよ~

コレステロールの敵ですよって。


サンドウィッチ





こんなに綺麗だったみやこ草の手も



フリージア畑で




今じゃ、すっかり・・・生きた証になってきましたよーん!


この頃は、東京の叔父が 〇〇ちゃんは、大原麗子に似ていると。。。

会う度に言ってました~~~ (あくまでも・・叔父がでございます。) えへへ


20代の頃・・江ノ電にのって、大好きな鎌倉へ行った時の写真です。

モノクロ写真しかない時代では有りませんよ~


わざと、PCでセピアにしてみました~ 

おばさんでも・・いろいろPCで遊べます~


鎌倉で





3日前から、体調不良でして・・

肩こり・首こり・背中から腰にかけて 痛くて・・・頭痛も。。。

あまりにも調子が悪いので、熱を計ってみると微熱です。

それでも、お買い物に行き・・お料理も作りました。


鰤を、洗って酒と醤油に浸けて置き

鰤


先日買っていた菜の花もボチボチ食べないと。。。


菜の花


菜の花の胡麻和え
菜の花の胡麻和え


鰤の照り焼き
鰤の照り焼き


昨日はしんどかったので・・簡単メニューにしました~


旦那はんは、要らなかったのですが 息子が帰ってから食べますので

しんどくても、作りました。



こんな時こそ、元気に成る様に・・・真ん中辺りに百薬の長が


昨夜は、一人の夕飯です。 飲みながら・・

早めにお風呂に入り、 そそくさと11時に寝ました~

やっぱ、見事に復活!  今日は、元気になりましたよ~ 



簡単メニュー


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 


スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^ 

おねーさん! 遊びに来ったよ!^^

ありゃまー
体調悪かったんですね
ずっと寒かったからねぇ
でも良くなってよかったです
睡眠が一番どすな (^-^)

サンドイッチほしい~
辛子マヨぬって~
あと しろ も飲みたいわ!
だはははは~!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.02/20 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

寒いので、あまり無理しないでくださいね。

私は、調子が悪いの手抜き料理は
お肉をソテーして、サニーレタスをちぎって
お味噌汁を作っておしまいです。

みやこさん、大原麗子に似ているとは、
美人さんなんですね!!
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.02/20 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

あちゃ~ その手があったか~ ^^;
かのぼんさんの若い頃の写真見て
私も、遊んでみましたよ~

また、時々載せますわ~ v-411
しろ 美味しかったです~ v-426
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/20 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

遥か昔の事ですよ~
それも、叔父が ず~と、言ってって。
今は、よく・・友近に似てるって言われますわ~v-411

老いを感じるようになるのは、50半ば過ぎてからよ。
それまでは、全く。。。v-426
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/20 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ホント、体調が悪い時は、ゆっくり休むのが一番ですね。
今の時期は、体調も崩しやすいですものね。
わたしも外出の時は、マスク必須です。
ノロもインフルエンザも猛威を振るっているし、花粉もそろそろ舞ってきますもの。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2014.02/20 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさん

この時期になると、毎年体調不良になります。
3日程で、戻ってくれるので一安心しています。
やっぱ、元気が一番ですね。
私も、マスクして外出する事にします。
あの国の迷惑なもんも飛んできますよって。(ー_ー)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/20 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たまには百薬の長もいただかないとね(笑)昔は卵酒を飲んだら翌日はスッキリ!と復活していたけど、最近は日本酒自体あまり飲まなくなりました。お大事にね。

私は花粉にやられて目の痒みが止まりませんよ〜

湯布院、あまり観光地はないけど雰囲気がいいですよね。
  • posted by sara 
  • URL 
  • 2014.02/21 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

saraさん

こんにちは~^^
もう、すっかり元気になりましたよ~
花粉の飛び始めは、毎年体調不良になります。

朝から、あちこち出かけて来ました~v-410
花粉症用の目薬を耳鼻科でもらってますか~
点眼した方が楽ですよ~ 
お大事にね! 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/21 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん♪ こんにちわ
いつも楽しく拝見しております♪

サンドイッチ、パンがものすごく美味しそうですね~♪
ちょっと前はよく作ったけど、最近作ってなかったなぁ~と思い(笑)
食べたくなってしまいました~♪

体調戻ってなによりです♪
睡眠は大事ですね♪
  • posted by さんすけ 
  • URL 
  • 2014.02/21 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さんすけさん

こんにちは~ 有難うございます。v-266
胚芽のパンです~ 美味しいですよね!^^
我が家のは、簡単です。
レタスに、好みのものを挟むだけです。

さんすけさんも、睡眠しっかり取ってくださいね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/21 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム