Entries

生きてるだけで幸せ!




今朝は、クリスマスローズの下からカメラを向けて撮影してみました。


だって、クリスマスローズは 下を向いて咲く花ですよって。 


クリスマスローズ


他のは、まだ・・蕾が かたくて全く咲いていません。







昨日は、旦那はんが出張から早めに帰宅したので


おやつにケーキを買って来てもらいました!



フルーツケーキ



たまたま、家族が揃ったので・・ティータイムです。


我が家は、家族でなんでも話し合いをします。


そして、嫌な事が有ってもいい方向へと改善していこうとする家族です。


とは言っても、なかなか 進展しない事も多々あり~のよ! 


あせらずに、気長に待つしかない事も。。。



休日のおやつ




先日、TVでビートたけしさんが言ってましたが


思い煩っている方(心の病)に・・ あれこれ考えないで

 生きてるだけで幸せ!  と。。。



ほんに。ほんに。その通りやわ~~~



昨夜の、ご飯は残ったおでんに・・寿し揚げの中に水菜・チーズ・お餅を入れて



おでんの最後に



こんな感じよ~ 中のチーズとお餅がトロトロで超美味しいのよ~


DSC05485_R_20150826210703787.jpg




好物の・・鹿児島の薩摩揚げです。蓮根と牛蒡が特に好きです。



薩摩揚げ



Comment

美味しそう 

梅が咲き始めて春近しですね~♪

家族での話し合いも
美味しいケーキがあれば良い方向に向かうこと間違いなし!
話し合いがあると言うのは良い事ですね。
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2014.02/17 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きょんきょんさん

先程、訪問したところですよ~v-410

ケーキは、私だけしか・・好みではないんですー
我が家の、男性陣は。。。
なので、ほゞ私のお口に入っていきます。i-229
そりゃ~ 体重増加しますわなーーーi-237

仲の良い家族やと思います。 i-185
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/17 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは みやこ草さん
美しい朝日ですねー
絵本の挿絵のようです。
ご家族そろってお話しながらの
ティータイムいいですね♪
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2014.02/17 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イブままさん

有難うございます。^^
毎日、今日の朝日はどんなかな~って
楽しみなんですよ~ v-281
それは、それは 綺麗です。
家族は、大切ですよね。i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/17 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

先週だったかな?テレビで「会話のない家族」の映像を見て衝撃でした!
妻が夫を「時間だよ」と起こす⇒夫が起きる⇒テーブルに置かれた朝食を無言で食べる⇒仕事に行く この間会話ゼロでした
仕事から戻ってもこの状況は変わらず・・
喧嘩をしているわけでもなく、お互い長年こうだから気になってないとのことでしたが、何も言わなくても分かり合えるっていうのとはまた違うような・・

分かっているようでいて、話をして初めて分かることってありますよね~(^O^)

  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2014.02/17 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うらやましいご家族ですね。
最近息子が話に入ってこなくて、ちょっとブルーな私です。
息子に聞けば、男だし、そんなにペラペラしゃべんないよと言うのですが・・・反抗期ですかね。
私は、ひたすら美味しいごはんを作ろうかと、この巾着おいしそうですねぇ~
  • posted by ママス 
  • URL 
  • 2014.02/17 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

こんばんは~ ^^
会話が無いのって・・・寂しいです。
同じ屋根の下に居て、つまんないですよね。

どんな事でもしゃべりますわ~
特に、息子は良き理解者です。
夫っととの仲も・・仲裁してくれますー えへへ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/17 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ママスさん

はじめまして~ ^^
今、息子さんは 何歳ですか~
う~~~ん! その子によって違うかと
思いますが・・うちの子は、反抗期は無かったですね。
 中学2年の頃・・えらい親子喧嘩をしました! 
今でも、その時に言われた言葉を覚えています。

中学でも、生徒会長してまして・・・
人に好かれる、思いやりの深い子が
ゲーム三昧でしたので・・バトルをしました。あはは

言いたい事を、思い切りぶつける親子です。

それでも、ず~と・・親子仲良しです。v-266
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/17 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

おね~さん、遊びに来たよ (^-^)

もうちょっとで春やね
あと少しの辛抱です。

いいですねー
家族で何でも話合えるのは
しかもポジティブシンキング!
さんせい~ ヽ(;▽;)ノ

そうそう無いもの嘆くんじゃなく
あるもので楽しめばいいんよねー (*^^)v

あー ケーキうまそー
ちょうだい!

巾着は土曜日に食べましたよん
あったまるし うまいし! (*^^)v

今日もごちそうさまでした~^^
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.02/17 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/17 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

おこしやす。^^
ほんに、春が待ち遠しいですね。
は~るよ来い! は~やく来い!って感じ~

私、腹黒くないので・・
隠しておけないんですよ~ 

かのぼんさん 甘いのお好きですか~
家の、夫と息子・・ケーキはあまり食べません。
半分だけ~~~ チョコは好物みたいです。

おやすみなさい~ v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/17 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

了解しましたよ~ v-392
ご丁寧に・・・おおきにです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/17 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^

そうですよね~
生きてるだけで幸せ
私もその通りだと思います
少し前大切なまいちゃんを亡くしたので
特にそう思うようになりました
毎日丁寧に過ごして 
目の前の小さな事もちゃんと見ていって
その中から 小さな小さな幸せを見つけるのも
また嬉しいものですよね^^
  • posted by にゃうわん 
  • URL 
  • 2014.02/17 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にゃうわんさん

こんばんは~ 有難うございます。^^
毎日、可愛いボンちゃん達とお過ごしでv-10
写真も、上手く撮れていますが・・
お世話も、大変でしょう。
あんなに、大切にされて幸せなお子達ですー

たまに、巻き巻き乗せ乗せが過ぎませんこと。
じーっと、されるがままにしているボンちゃん!
 カプオさんなら。。。? v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/17 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/17 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメRさん

そうなのですか~ 
多忙な中を長文でご丁寧に有難うございました。
また、拝見させていただこうと思います。v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/17 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日も美味しそうなものが多いですねe-257

薩摩揚げや巾着は、ついついお酒が進みそうですe-343

ちなみに自分の小遣いの半分弱が毎月のお酒代になっていますi-229

週1日の休肝日は必須、1日約2合のペースで飲んでいますよe-400

  • posted by ウチケン 
  • URL 
  • 2014.02/18 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウチケンさん

お早うございます。^^
今日も、風が強くて寒いですね。

へぇ~ やっぱ、美味しそうなお酒ばかりですもんね~
 いつも行ってるお店では見かけません。
メモして記録してますよー ありがとうさんです~ ^^
そのうちに、どれか飲めるかも。。。i-270
楽しみにしています~i-235
やっぱ、休肝日も取られてて偉いです。v-426
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/18 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

梅の花、綺麗です。
もう春はそこまで来てるんですね。

生きてるだけで幸せ!
ほんとにそう思って楽しく生きたほうが人生は何倍もすばらしいものになりますものね♪
まだまだ悩み癖は消えないけど
すぐそこにある小さな幸せに少しずつ気付けるだけでも前向きになったかな~


  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2014.02/18 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/18 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/18 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメRさん

そう言うことだったのですか~
そりゃ~~~大変です。

誰にでも、出来る事では有りません。
使命だと思って、他の事もやりながら
頑張り通すしか道はないのでは。。。
覚悟を決めて! 大勢の人の為にv-91
応援していますよ~~~ v-219
きっと、良い事も有ると思います。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/18 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honeyさん

今日の、こちらはとても寒いです~i-237
今が、一番寒い時期ですもの仕方ないです。
人生も、4季と同じですわ~
温かい日も有れば、寒い冬の様な時期もきます。
しかし、その都度乗り越えていきましょい!i-235
一日一笑 励行してますか~ (#^.^#)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/18 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/18 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメPさん

お早うございます。^^
貴女様みたいに、明るいお方が自〇を考えられた事があるなんて。。。とても、信じられません。

人は、いろいろ有っても・・その日が来るまで
生きて行かなければ。。。と、思います。v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/19 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

明るくないざ~ます ただのアホなんです。

私って人から見たら な~んも悩みがないようにみえるそうですワ まっ!表面にもちろん出しませんけどね。

人が不安にさせる訳でもないし 自分自身が弱いのでそうなるのかも

流れに逆らわずなるようにしかなりませんし (投げやりではなく ) どんな時でも感謝しながら
生きていこうと思うとります。


いつもみやこ草さんのお料理を指をくわえ
よだれを出しながら 見てま~す 笑

 




NoTitle 

ビートたけしさんが「生きてるだけで幸せ!」と。
みやこ草さん、私も同感です。
「その日暮らし」のタイトルに通じるところがありますね。

余分なものを削ぎ落としてゆくと、一番大切な命が見えてきて
この世限りの一度の人生が愛おしくなります。
一日一日を積み重ねてゆく人生ですもの、心のこもった
日を暮らしたいです。正にそのような「その日暮らし」ですね。

みやこ草さんのお料理に食欲が出てきました。


  • posted by コウコ 
  • URL 
  • 2014.02/19 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

2日前から、体調不良で・・
頭痛と肩こりの症状が。。。

で、今・・お買い物から帰って
熱を計ったら・・やっぱ、微熱です。37度^^;

自分の、事・・・いつも気が付かないんです~

自然体で・・無理をせずに。。。生きて行きまっしょい。v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/19 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コウコさん

こんにちは~^^
寒いですね~~体調不良でしたか?
食欲が無かったのですか?
私は、体調不良でも気が付かずにいます。

ちと、微熱ですー
毎日、食欲あるので。。。私は元気!と
いつも思っているんです~ ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/19 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム