Entries

自分らしい生き方で!




寒い中ですが・・週3回程我が家の上のグランドで

ナイター練習を をしている小学生達。

練習の日は 我が家のガラス窓に明かりが反射しているので


その度に、凄いな~ こんな寒い日に。。。って、感心しているみやこ草ですー

日中でも、寒いのに・・まして、夜は風は強いし大寒ですよ~ 


小学生達も、頑張っていますね~~~素晴らしいです! 


ナイター練習



家の、息子も小学生の時ナイター練習していましたが

体育館の中でしたので・・・外練とは、ただただ 


こんな、子供達が大きくなって 人の為に成ってくれたら嬉しいね~ 

フィギュアの羽生君の演技 東北の人の心に届きましたよ~ 

いいんや~ 日本中の人の心に喜びをくれました。有難う!  





先日、お友達の娘さんに赤ちゃんが生まれました。

みやこ草の歳になると、お孫ちゃんがいますわね~

いつも、良くしてくれるので・・細やかなプレゼントをしました~



プレゼント


元気のなかった、彼女も・・・孫の誕生で、ニコニコ楽しそうです。

とても、可愛い! らしいですね~   孫ってー

あと、他の友人もお孫ちゃんが最高にカワユイ!って、言ってます。


人それぞれ  結婚しない人・子供が居なくて夫婦二人仲良くやってる人

連れ合いが亡くなった人・・・皆、違うんじゃ~


皆、人の数だけ・・生き方も ゴールも違う!

ゴール = 死 (生き方) だと思う。


自分に、一番合った生き方をすればいいじゃん!


人生は、一度きり・・・人と比べず、自分らしく生きたいね!!

死の瞬間に、あぁ。良い人生だったっと。。。思えるように。






寒い中で  スナップエンドウが伸びてきましたよ~ 


スナップエンドウ


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!
ご友人のお孫さんのお祝には何をプレゼント
されたのでしょうか⁉
中味が気になります^ ^

私には子も孫もいませんが、
3歳の甥がいて、「孫がかわいい」という
ばぁばの気持ちが何となくわかるような気がします♪

スナップエンドウ植えられてるんですねー!
大好きなんです(^ ^)
私も今度ぜひ植えたいです☆
  • posted by もりきゅう 
  • URL 
  • 2014.02/15 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もりきゅうさん

プレゼントの中身ですか~^^;
私は、タオルの趣味が有りまして・・
可愛い!バスタオルとお出かけ用の
小さなタオルセットです。v-10
タオルは、どれだけ有っても消耗しますので。

スナップエンドウ・・大好きです! 
昨年は、初夏までたくさん収穫出来てv-426
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/15 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

羽生くん リアルタイムで応援しました♪うちのコタツで。
4年後も楽しみです。

スナップエンドウ好きです~♪
色どりもいいし茹でただけで美味しいですもんね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.02/15 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

全く同感!
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.02/15 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

へぇ~凄いですね!
私は、無理ですよ~ 昨夜も、e-261
起きてからの、楽しみですのよ。v-411
スナップエンドウ、待ち遠しいです。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/15 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~毎度ありがとさんです。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/15 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは みやこ草さん。
人の生き方は千差万別ですね。
どんな人生でも自分にとって最高だったと
最後に思えたらいいですね。
新しい命に きっとお友達も
元気になられますね。
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2014.02/15 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

 まだまだ寒い日が続きますが、お元気ですか?
 冬季オリンピックに一喜一憂ですが、羽生選手の金メダル、うれしく思います。日本人だねえ。 

 スナップエンドウはこの寒いのに、元気に伸びているようですね。

 さて、今朝はうれしい知らせはあったでしょうか?うれしい悲鳴をお祈りいたします。
  • posted by ひねくれくうみん 
  • URL 
  • 2014.02/16 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イブままさん

お早うございます。^^

イブままさんの、おっしゃる通りです。
他人から見ても、分からない
心の奥底・・・自分が楽しいと
思えるような人生で有りたいと思います。

新しい命の誕生は、素晴らしいです。v-352
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/16 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうですね。
短い人生だから、大切にしたいですよね
泣いても笑っても同じ1日なら
笑って過ごしたい
そう思って、昨年仕事を辞めました

昨夜から風が強く家が揺れているんです!
落ち着いて寝ることすらできませんでした
今も強い風が吹いています
気温が低いので、雪も溶けそうにありません

  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.02/16 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひねくれくうみんさん

お早うございます。
お気使い有難うございます。^^

葛西選手のジャンプ銀メダルもv-221
良かったですね~凄いです。41歳!あっぱれ。

今のところ、まだですー ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/16 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

そうですよ~^^
人生、いろいろ・・・まだまだ、これからよ~
私は、毎日少しの事でも大笑いしてます。
特に、楽しいブロガーさんがいらして。。。v-238とても、素敵な方なんですよ。v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/16 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~ お久しぶりです。

顔がみな違うように生き方も千差万別

感謝しながら日々重ねたいです。


いつどのようになるかわかりませんが
何事も ご縁とおもい受け止めるしかない
ですね。


寒いなか笑ってください・・・??

ウケル~~大笑いしたばい!

みやこ草画家 すばらしい~ わが家の壁に

掛けてみたい~~ワ



NoTitle 

プチ・クレソンさん


お早うございます。
今日も、こちらは良いお天気ですよ~

隣の空地の梅が咲き出しました。

デコポンのデカパイ! 
ウケてもらえていかった~v-411

これで、免疫力アップ! うふふ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/17 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム