Entries

自分に負けない!


エリカの花 

エリカの花


先日

寒い中でしたが、別府葉子さんのシャンソンを聴きに行って来ましたよ~ん

もう、若くない年頃なので・・ 寒いのが苦手のみやこ草でありんすー



会場に着いたら もう、ワイン飲まれてる人もいて

ほな、みやこ草も冷えた身体を解すのに。。。

連れも無いのにちょいと  いただく事に オホホ


リラックスした雰囲気の中 始まりましたよ~

外は、雪がチラの中・・・お二人は超薄いドレス姿です。


別府葉子さん



いろんな曲を歌われましたが

17歳の頃 始めて聴いて好きになった曲 コンドルは飛んでいく 

懐かしかったです~  

百万本のバラ・花の季節・ 最後に聴いた自作の6月の雨は大好きです。

楽しい一時でした~  




花屋の桜 

寒桜



あれこれ用事を済ませ お買い物もして

いつもの、ブティックで冬物のチュニック半額セールしてたので

二枚買っちゃいました~ 


大丸で、手袋も購入 

数年前から 夏も冬も指先がないものを愛用しています。

撮影もしやすいし、なんでもやりやすいので気に入ってます。


しかし、今回のは高過ぎ!  手袋が・・・1万5千円 

ぐ~っと、お値段落して買ったのがこれでやんす。


手袋



早速、はめてみましたが如何でしょう。ハートも見えるかしら~ 

器用に、右手で持ち撮影してみましたえ 

お気に入りが 片方だけにならないようにしますわ~



みやこ草は、へバーデン結節で指が曲がっているんじゃが

(手袋してるので分かりにくいと思います。)


手袋



少々、痛くても・・何でも、こなせるし頑張ってますよー 

お料理の時 痛くて・・長い菜箸が上手く使えません。


痛くてイライラする時もありますが まだマシ!

世の中 もっと、大変な方がいらっしゃることを思えば 


自分に負けない!!   



生きていれば、次々といろんな事があるわ~ それでも、笑って行けたらいいね!


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うわあ!素敵な手袋ですね!
私もきっと飛びついてたと思いますぅ。•v(*´∀`*)v
みなさん、どこか痛い所や心配の尽きないところがありますよね。
私も人に言えないところに悩みのタネがあります。笑
私も自分に負けないぞ!

それにしても、みやこ草さん、爪が凄くお綺麗ですね!!。
私は三角爪なので羨ましいわあ。
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2014.02/07 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ねこじゃらしさん

ありがとうございます! ^^
ついこの前までは・・? 綺麗な手でしたが
歳をとると、白魚の手も・・変化しますわ~v-409
それに、庭いじり・土をいらうとね~^^;

何もしないで、綺麗な手のままでいるより
汚くなっても、思い切り人生を好きにやりまっせ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/07 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつも美味しそうなお料理が並んでいて
とても器用な方だと尊敬していたのですが、
まさか そんな痛みをかかえていらっしゃったとは 驚きました。
ますます みやこ草さんを尊敬してしまいましたよ(*^。^*)
よおし 私も自分に負けないぞ!
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2014.02/07 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

この頃・・寒いわね~~~ ブルブルざます。

暖房してても、寒いです。
-20度とかの 地方の方って凄いと思います。
私は、無理やわ~ ハワイに行きたい! v-516

誰しも、いろいろ有ると思いますわ~
負けたら、アカン!  i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/07 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~^^ 

お姉ちゃん、遊びに来たで ♫

新春シャンソンショーへ行ってこられたんですね
って、早口言葉か! (笑)
いいですね ライブ (^-^)
コンドルは飛んでいく サイモンとガーファンクルやんね、懐しい~ いい曲だ (^-^)
百万本のバラの花も好き~^^
良かったですね (^_-)-☆

しかし指の先がない手袋を見ると
悠木千帆さん(樹木希林)を思い出します。
ジュリ~ て言ってた頃です (笑)

泣くも人生 笑うも人生
同じあほなら笑わな損そん ♫
だはははは~!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.02/07 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

樹木希林さん 指の先の無い手袋してはりましたんか~?
 知らなんだわ。 エへへ

今度、弾き語りで歌って~~~v-341
待ってますよ~ん! はよなーv-411

泣く事もあり~のやけど。。。
笑う方が、断然多いわ~v-219
そうです、そうです 楽しくいかんとな! ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/07 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは みやこ草さん
先日はお言葉を残してくださってありがとうございました。
とっても嬉しくて探していましたー
やっと見つけましたーー
ワインをいただきながらシャンソン♪
素敵な時間でしたね。
お洒落な指ちょき手袋ですねー
ちっちゃなハートが可愛いですっ
  • posted by イヴまま♡ 
  • URL 
  • 2014.02/07 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手袋素敵です♪
チュニック、わたしも大好きです。お尻隠れる長さのがとくに^^;^^;

確かに、みんないろいろありますねー。。。。。

負けない!!若い子には(笑) 違う!自分に!
自分に甘い自分(反省)
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.02/07 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イブままさん

こんばんは~ 有難うございます。^^
こちらこそ、嬉しいです~ v-238

お友達や家族と出掛けるのも好きですが
一人で出掛けるのも好きです~
i-281i-270v-275
お昼からOKですよ~ん うふふ。 v-266
人生を、大いに楽しんでおります。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/07 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

ありがとうさんです。 ^^
2枚とも長めにしましたよ~ 
寒い時期ですから・・暖かいですもん。v-218

まめこさんも、家族が多くて大変やわね~
今を、乗り越えたら・・・きっと、ルンルンよ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/07 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自分に負けない
痛み耐えてお料理をつくって。頭が下がります私だったらキット手抜きでしょうね^^;
寒い季節は尚更大変ですね。ほんと尊敬しますね
  • posted by タマちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/07 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タマちゃん

そんなー 尊敬だなんて。。。
とんでも、ありません。^^;

やれる間は、なんでもしたいです~
そうですねー 夏の方が痛みは軽減します。
今夜は、雪が降っておりますね。
明日は、積ってるかしら~ おやすみなさい! (*^_^*)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/07 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

そうです 自分に負けたらおしまいですワ

人ではなく自分なのですよね。

手袋のお値段高いのは それなりに理由があり
縫製もしっかりしていますし飽きないですし
丈夫なのです 結果何年か経てば安いとおもうのですワ


それにしても 指先といえどもパーツモデルさんかと思いましたよ 私以前手を写したら 従姉が
クレソンちゃん手は止めた方がいいよって云われましたワ 20~30代の指だワ

とてもミセスの指に見えませんと思うのは

私の手がごっつい手だからなのかもね。

お料理する手と思えませんよ! ホントはお手伝いさんがいたりして~~ 笑

NoTitle 

プチ・クレソンさん

こんばんは~ お寒うございます。^^

そうですよ~ 人と比べてもね~
自分の気持ち次第ですもん!

まったく、人は人 でございまする~v-392

此方に来るまでは、手が綺麗だったのですけど・・
畑仕事と、ガーデンに精を出しているので

すっかり、バッチクなってしまいましたよーv-398
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/08 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム