Entries

美しい食べ方してますか~




寒い朝が続いています~

ウッドデッキからの眺めです~ 


朝日



こんなに、海の水面に映ることは少ないんですよ!

あぁーーー なんて、綺麗なんでしょう。  


朝日





先日の長閑なお昼

近所のトラも のんびり~と寝そべって日向ぼっこしていました~

通りがかりに、トラって名前を呼ぶと

直ぐに寄って来てくれます~~~ 



「あんた、みやこ草の事どう思ってるん?」 


そりゃ~きまってるやんか~~~ 


トラちゃん


そうか~~~ ありがとな~ みやこ草も好きやで! 


知らない人が通ると、メチャ吠えまくりのトラ

みやこ草は、トラが可愛くて仕方ないのよ~ん 

この哀愁を帯びた凛々しいお顔がたまりませ~ん 





まだ蕾が かたい桜の木に 物静かに止まってる可愛い小鳥


桜の木に止まってる小鳥



あさイチTVで、やってましたが・・

嫌われる女子は、どんな人な~んてね。

* 声がデカイ * 空気が読めないなど・・・

しかし、1番嫌われるのは、食べ方が汚い人らしいですよ~ 


で、カレーうどんの正しい食べ方とミルフィーユの美しい食べ方やってました。



先日、簡単に作れるカレーをSKYさんに 教わりましたので

早速、お昼に作ってみましたよ~


こんなに、簡単で美味しく出来るなら

いつだって、作りますよ~   



勿論、汁跳ねなど付けてませんよ~~~ ほんとよー 


カレーうどん


皆さま、お食事の時・・綺麗な食べ方していますか~


私の、周りでは・・汚い食べ方する人見かけませんが



周りの人に嫌がられる食べ方・・気を付けましょうね~





夜ご飯は、焼き鳥を焼きました!


焼き鳥



鯛の煮付けも作りました。


鯛の煮付け


今夜は、寒いのでお鍋にしますわ~ 


この寒さも、もう少しの辛抱ですよー 



読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 


スポンサーサイト

Comment

あさイチ 

私も見てました~。
ミルフィーユを倒すのは目からうろこでしたぁ。

食べ方が汚いと100年の恋も冷めるとか。
でもそんな人見かけないので
皆気をつけてるのでしょうね。

空気を読めない人はたまに見かけます~。
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2014.02/05 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
ワンちゃん、めっちゃかわいいですね(^^)
相思相愛ですね〜♪

私も声がデカイ人、苦手なんです…
空気が読めない人も声がデカイ人も
自分がそうであることは大概
気づいていないですよね。。。

汚い食べ方しないように
気をつけまーす!!
  • posted by もりきゅう 
  • URL 
  • 2014.02/05 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/05 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きょんきょんさん

流石フランス人・・素敵な食べ方でしたね~v-352
ほんと、目からうろこでした!v-392

意外と、ケーキの食べ方・・難しいです~^^
パイ生地とか、層になってるの・・・
バラバラに、ならない様に気をつけますわ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/05 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もりきゅうさん

でしょう~ 可愛いんですよ~~~v-10
紐を外されたら、直ぐタッチしてきます。

静かなレストランで、騒ぐ人いますよね。v-394 
空気を読んで欲しいですね!^^;

私も、気をつけますわ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/05 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメMさん

そうなんや~ ^^;

困ったね~~~ 
これから、直してもらえたらいいね~
ちょっと、優しくお願いしてみたら。。。v-271
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/05 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もあさイチみてました~!
カレーうどんは大好きなのに
外では絶対に食べられないと思っていたので
この特集みてクリアできそうって嬉しくなりました(笑)
  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2014.02/05 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

おねーさーん、遊びに来たでー ♫

家から海が見える・・・
まぁなんと羨ましい環境だ・・・
京都市に生まれ育った私にとって
海は特別な存在やしね

まっ うちも負けてへんで
家から新幹線見えるもん!
だはははは~!(^^;)

ほんま今朝は冷え込みましたねー
明日はもひとつ寒くなるようやね
風邪など引かんとってね
暖かくして寝てやー!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.02/05 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honeyさん

こんばんは~そうですか。^^
お外で、食べる前に一度お家でも実験してみた方が良いかもです。v-411
私は、身体を超近づけて家では食べました~
お外では、上手くいくかなーーーうふふ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/05 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~
今日は、出掛けていて夜遅く帰宅しました。
クタクタに疲れてしまいましたよ~ん!

こちらも、雪がチラチラしてました。
寒かったですー 
かのぼんさんも朝早いので
大変ですが、気を付けてv-91
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/05 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/06 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/06 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

景色いいですね~e-343

自分も景色がいい素敵な家に住みたいですe-456

景色をみながらの食事もいいですよねe-454

食べ方には気をつけながらe-446
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.02/07 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
ワンちゃんが本当にお好きなんですね。
私も道端で犬を見たりすると、
クロだのシロだの勝手に名前を付けて読んだりしています。
愛嬌がある犬だったら、ナデナデなんてことも。

ところで、嫌われる女子のお話、まったくもって同感です。
このことは男子にも言えるような気がします。
嫌われる男子にならないよう、気をつけなきゃ。
  • posted by ネボトケ 
  • URL 
  • 2014.02/07 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きっと、ウチケンさんかなー ^^

お早うございます! 寒いですね。

有難うございます。v-410

気に入った景色を観れるのも今のうちです。

我が家の、周りに家がたくさん建ちだしています。v-398

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/07 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ネボトケさん

お早うございます。寒いですね~

いつも、素敵な写真にうっとりです。

あはは、勝手に名前をつけてですか~
相手の(ワンちゃん)反応は・・うふふ

私は、どの犬にも声掛け出来ませんが
近所の、トラちゃんだけは・・可愛くて。v-10
トラも、甘えた声で寄ってくるんですよ~v-411

そうですよね~ 男の人も
子供連れのママ達も 皆、気をつけなければと
思います。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/07 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム