Entries

夢でも、飯炊き女よ~


今日から2月なんや~ あっと言う間に逃げていく2月


朝起きてこんな感じが

日の出前


段々と、色付いてきて・・ お日様が顔を出します。


おはようさん! 


顔を出した日の出



毎朝、まったく違った日の出なんて知りませんでしたわ~

雲の形で朝日も全く変わってお目見えいたしますのよ。


日の出



今日の、朝日は雲ひとつ無くてとても綺麗でしたよ~ 


日の出




これ何の木・・・?


ソラナムラントネッティーの樹


お日様のおかげで 大好きな花たちも咲いてくれます。


今は、冬眠中のソラナムラントネッティー


最盛期は、長くて5月から12月まで咲いてくれます。


ソラナムラントネッティー



こんなに綺麗に咲いてくれるので 冬にも木の根元に栄養分をあげます。


ソラナムラントネッティー




この頃、よく夢をみます。

朝方見た今日の夢・・・沢山の人に、お料理を作ってるのですが

何故か、材料が無い中で作ってるんです。



大鍋2つに出汁をとってるみやこ草なんですが

とんでもない材料なんですわー ストレスで、目が覚めましたよ~ 


ボランティアで、お弁当作りをしてるみやこ草

夢にまでご飯作りが出てこなくてもいいのに。。。




昨夜のご飯 烏賊と里芋煮美味しかったです!


烏賊と里芋煮



お豆腐と白ネギを烏賊の出汁で

豆腐と烏賊


揚げ焼きの大根おろし 魚焼きのグリルで焼いたら焦げてしまいましたわ

揚げ焼き


あと、鰆を焼いて、残っていたもやしを豆板醤で炒めました~



読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

朝日の写真、いいですね~←遅起きさんの私^^;

材料ないなかで料理って、まさにごちそうさんのめいこさん状態じゃないですか?
代替え品もなかったのね^^;?
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.02/01 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

そうなのよ~ごちそうさんの影響ですわー^^
とんでもない材料で・・
内容は食べられへん物でして。
TVって怖いね!脳裏まで焼き付いてて・・v-411
冷汗もんでした~目が覚めて良かったわ~^^;
しかし、今日は・・ステーキでしたね! アハハ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/01 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日の出に縁のない生活しているので、良いものを見せて頂きました。
ありがとうございます(^o^)
  • posted by トカ太 
  • URL 
  • 2014.02/01 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トカ太さん

有難うございます~ v-238
明日は、雨の様ですので・・
大好きな、日の出が観れませんわ~ ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/01 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

食事の用意 

お料理の上手な人は朝からもう夕飯の献立を考えるそうですね。
でもまさか寝てる時からだなんて・・・!

こんばんは^^ 

おねーちゃーん、遊びに来たよー ♫

しかし姉さんはいつも早起きですな
(私も負けてませんが 笑)
でも朝日を浴びるって
凄く身体にいい事らしいですね
すこーしずつですが日の出が早くなってきましたね
なんか嬉しいです (^-^)

え? 姉さん、ボランティアでお弁当作ったはるんですか (@_@;)
すごいです! 尊敬しますわ・・・
いや冗談ちゃいますしね!

そういう方、ほんますごく尊敬します。
自分は出来ないから・・・

がんばってください! (*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.02/02 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/02 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Reikoさん

こんばんは~ 
なんでそんな夢をみるのでしょうね~ ^^;
夜の食事の準備は、その日のメニューによって
朝から作る場合も有りますけど。
夢とは、まったく関係ないと思いますーv-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/02 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~
今朝は、皆が休みだったし雨予報でしたので
私も、久しぶりに長く寝ていましたよ~v-410
しかし、起きたら雨は上がっていました。

大した事無いんですー ボランティアのメンバー
多いので、順番で作っています。^^
お料理で、独居老人が喜んでもらえるならと
思いまして・・i-236
有難うございます。v-91
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/02 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

心配していました~
何度も、訪問したりして。。。^^;
良かったです~ 安心しましたよ。 v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/02 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム