Entries

笑う事で免疫力を高めよう!




庭のバラが寒い中・・段々と蕾が大きくなってきています。



バラの蕾



今日は、暖かですよ~  今、暖房無しで窓を開けています。

室温は、18度です。 気分もウキウキ!

金曜日は・・朝から、バタバタ・・ゴミ出しをして洗濯を終わって

白菜の糠漬けするのに、生糠を煎ってから漬けこみました。




急いで、生協の協同購入の場所まで行って 

やっと、一息です。



桜草も、咲いてきましたよ~


桜草




まだかな~って、 花かんざしをよ~く観察したら


なんとな~ ちら咲きみっけ~ 



花かんざしを入れて


白いクリスマスローズも大分蕾が膨らんできました!





昨夜観てた TV アンビリバボー

乳癌の奥様の為に、ピンクのチュチュを着て

トドみたいな体格の御主人が 写真を撮り続けておられました。


最初観た瞬間は。。。。なに・・? 

と、思いましたが・・・訳ありでした~


癌治療で苦しんでおられる奥様が

この写真を見て・・・笑いがおきるんです~ 


大笑いをして喜んでくれる奥様の為に・・こんな事できますか~

なんて、優しい旦那様なんでしょう! 

奥様に対して深い愛を感じました。

癌が転移してても・・5年経過


夫婦で、寄り添いながら・・生きておられる姿に感動です。



 「笑うことで ストレス(痛み)レベルを下げる」

免疫力を高めることができる。 





昨夜のご飯



湯豆腐


湯豆腐


牛肉とパプリカの炒め


牛肉とパプリカの炒め


私の、ストレス解消は・・毎晩美味しい食事と


身体も、心も暖かになってきますよ~ 



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

笑う門には福来る!!
大声を出して笑うと、病気も良くなると
聞きますよね。
私は、母を亡くしてから
お腹を抱えて笑うことも無くなってしまいました

のんびりお家で過ごしていますが
一人だと笑うことも無いんですよね(汗)
長年気になっていた身体の不調
少しずつ改善されてきましたけど
何か物足りないです
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.01/31 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もアンビリバボー見てました!
最初は変態!?って思ったけど
奥様のためだったんですね
ほんとに素敵なご主人です♪

私も笑いが心身にとてもいいって聞いてから
「一日一笑」を心がけてます
  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2014.01/31 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

ほんと、笑う門には福が・・・^^
なので、心して笑うべき。 v-411

そうよね~TVを観て笑うことぐらいかなー
前の、家は小さい子がお向かいに居て
よく笑わせてくれましたわ~ 

子供って、面白いもん!
早く、お子さん産んだら~~~
子育て程・・人生で楽しい事無いわ~v-221
体調も、良くなった事やし・・・v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/31 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honeyさん

そうですか~拍コメ頂いたブロガーさんも
観ておられたそうです。^^

まだ、お子さんが中学生でしたよね~
面白い会話は。。。ないですか~ v-410

一日一笑と言わず、たくさん笑って
福を、いっぱい寄せてくださいよ! i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/31 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

寒い中、お花達は頑張って咲いていますね。
花壇に放置状態のわが家のクリスマスローズ、どうなった?

笑う事って大事なんですね。
楽しい事考えてしっかり笑います~。
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2014.01/31 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きょんきょんさん

歳をとると・・・笑うことが少なくなってきますよね。
若い頃は・・箸が転んでも可笑しいって。。。

もう、そんな時期はとっくに過ぎやしたが・・
これからの人生、出来るだけ笑いまっしょい!

人を、笑わしてくれるブログ良いよね~ v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/31 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

もう蕾が~ 

そちらは春の足音が聞こえてきましたね~
植物ってほんとに健気 ちゃんと愛情に答えてくれますね
私も、もう箸が転がったくらいでは笑えないけど・・どんな場面でも面白さを求める気持ちを忘れたくないなとは思ってます

何日か夜中に呼び出しがあるかもしれなくてお酒を絶っていたんですが、昨日久しぶりにビールを飲みました お酒を飲める体で良かった~v-221
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2014.01/31 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

あ姉さん、遊びに来たよん♫

難病の子供がいて
どこの病院へ行っても治療方法がないと言われ続けていた所
ある病院でその治療は一切せず
その子の趣味を伸ばす為の事をされたそうです。
するとその子の病気が奇跡的に回復していった
という話を聞いた事あります。
病は気から とはよく言ったもんです
笑う門には福来たる  ですね(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.01/31 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

おこしやす。こちらは、春がそこまで。。。
いいや~まだ、厳しい2月が有りますよ~

其方ほどでは、ございませんが~^^;
厳しい中・・上手に動き回っておられますなー
流石・・元〇〇師 さんだけの事はあります。

お酒を飲めない日は・・つまんないですもん!
久しぶりの、ビールさぞ美味しかったでしょう。v-275
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/31 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

おこしやす。今日は暖かでしたね。
しかし、お買い物に歩いて出掛けましたら
風は、冷たかったです~

そうですかー難病のお子さん元気になって良かったです。
昔からの言葉は、やっぱ、理に適っているのですね! 素晴らしいです。v-410

かのぼんさんのブログで皆さんが免疫力アップ
間違いなしですね! ありがとさん! v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/31 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もチュチュの写真の番組見ました。
笑いと免疫力って関係あると思いますね~
人生色々ありますが、できるだけ笑って過ごせる努力をすること、大切だと思いました~~

クリスマスローズ、大好き!!
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2014.01/31 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/31 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

こんばんは~ チュチュ観てましたか~^^
免疫力を高めるためにも必要ですね!

ほんと、人生いろいろ有りますよ~ねっ。

今、我が家のクリスマスローズは3種です。
又、咲いたらアップしますね!
有難う!! v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/31 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こんばんは~
あんなに奥様を愛されてる旦那様凄いね!
多忙な毎日・・・風邪ひかない様にね!v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/31 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/31 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます!

そんなの、気にしないでOKですよ~ v-221
一人でも、大いに笑っておくんなせいよ! v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.02/01 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

私もチュチュのカメラマンさん観ましたよ~~!!
ホントホント!最初はなんやねん??みたいに思っていたけど、
旦那さんの深い愛でできたことなんですね~感動しました。
また、奥様も愛の肯定がまさに愛ですね。

笑うって大事なんだな~
笑う門には福来ると言うし。。。。すっごいわ~~!
それにしてもいつも素敵な自宅からの風景~
癒されます。
  • posted by sara 
  • URL 
  • 2014.02/05 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム