Entries

疲れた時・辛い時は甘いもんで!



お早うございます。予報通りの雨となりました。

こんな日は、出かけとうないわ~

今夜は有る物で、ご飯作りをする予定です。

湯ドーフと牛肉炒め





昨夜、大阪から帰って来た旦那はんのお土産

焼き菓子のガトード・ボワイヤージュ



ガトード・ボワイヤージュ



横浜の会社プールミッシュさんの企業理念が素晴らしくて

感動ものです。当りまえのことかもしれませんが・・



私達は夢と楽しみのある洋菓子の提案を通じて、

人々を幸せとより豊かな食生活を実現するとともに

フランス菓子を基調とした新しい洋菓子文化の創造に貢献します。


■ ブールミッシュの社員行動指針

〈感謝〉礼儀を知り、常に感謝と思いやりの心を持ち、何事にも誠実で謙虚な人間であろう!

〈貢献〉常にお客様を見つめ、お客様の満足に貢献することに喜びをもとう!

〈情熱〉役割と責任を自覚し、使命と目標の達成に情熱を燃やそう!

〈挑戦〉困難を恐れず、力いっぱい、前向きに挑戦しよう!

〈創造〉個性と創意を活かし、働く喜びと新たな価値を創造しよう!


この指針・素晴らしいです! 

食の安全と安心・・作る側との信頼関係が大事ですよね!




今朝の朝ドラごちそうさん! で、 戦争中で砂糖が買えず

贅沢は敵だ! の時代です。

そんな中で、め以子は

 辛い時には、いつも甘いもんに助けられた! 



皆さんも、疲れた時・辛い時には

 自分の好きな甘いもん食べて元気を出して~





昨夜は、息子と二人で唐揚げにしました。

前日から、たっぷり摩り下ろしたニンニクとショウガ・酒・醤油に浸けこんで置き


揚げる直前に・・塩コショウをします。 

後は、片栗粉を付けて揚げるだけ~ 最高よ!


初めに 蓮根・かぼちゃの素揚げを作り

蓮根の素揚げ



鶏肉2種 美味し過ぎてどれだけでも食べれますが

コレステロールが高いので・・程々で。



唐揚げ



夕方、庭の畑で大根とルッコラを収穫して


収穫した大根とルッコラ


簡単サラダも頂きました!  この大根・・めちゃ甘くなってます。


サラダ


自分の作った美味しいもん食べて 手洗いと嗽を励行している成果 ←

風邪ひき知らずのみやこ草・・・もう、十数年ひいていませんよ~ 


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

疲れた時の甘い物は
幸せを運んでくれますよねi-194
でも、あまり食べられないのが本音
好きなんだけど、、、身体が受け付けてくれないんですe-263
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.01/30 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

私、甘いもん大好きです。
毎日、必ず食べていますが
量は、沢山は受け付けません。^^
なんでも、適量で程々が良いですね! 
先日来た友人は・・甘いもんに目が無くて
おぜんざいの後にも甘いもんたくさん食べてました~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/30 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

素晴らしい指針ですね  全てはトップしだいですからね。

電話応対も大事ですよね 声も会社の顔ですからね。

いつも美味しい物に囲まれて 幸せ~~ね。

そうです 食べることが1番大事なことです。


風邪ひき知らずのみやこ草さん 

風邪も自己管理ですからね あっぱれ~~

NoTitle 

プチ・クレソンさん

そちらも、雨でしょうか~
今日は、家の中で・・まったり~と
過ごしていました~ ^^

しっかりした会社は、安心ですよね。
従業員の、管理も出来ないところは

危険です~ 雇う側も・・問題ありですね。

風邪は、万病の元ですから~
充分気を付けておりますー v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/30 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉さん、お元気そうで何よりです^^

今日は一日天気悪かったですねー(ーー;)

旦那さんお隣の大阪でもお土産買ってきやはるんですね (@_@;)
すごいわ・・・ マネでけん!
だはははは~!

当たり前の事が当たり前に出来ない昨今
社訓いいですね。
裏切らないでほしいです。

姉さん、油断せんとってくださいね
私も20年風邪ひかなかったのに
去年やっちゃいました (ノ_・,)
うがい手洗い欠かさずやってたんですがね
気をつけておくんなせぇ~ (*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.01/30 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~ 雨でやんした~v-279
又、日曜日も雨らしいです。^^;

いいえ、お知り合いの方がお礼にお土産を
くださったんです。 v-411
どこでも、お土産は買って来てくれまするよ~ん!

へぇー かのぼんさんもですかー 20年v-433
喉を、絶えず湿らせて置く事大切ですよ。
水分を欠かしたらあきまへんえ

栄養・睡眠も大切ですね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/30 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブールミッシュの焼き菓子、
大好きてす!!
美味しいだけじゃなくて、
どこか品があって…
企業理念素晴らしいですね。
そういう所から滲み出ているもの
なのでしょうね。

私も甘いものには本当に
助けられています!
今は特に詰めてピアノの練習をしているので
練習後ヘロヘロになっても
甘いものを食べたら元気になれます♪
  • posted by もりきゅう 
  • URL 
  • 2014.01/30 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/30 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/30 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家は、焼き菓子より
たねやの和菓子が好物なんですよ~^^


お疲れの時は、美味しいお菓子で
復活してくださいね! v-91



  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/30 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメTさん

そうですか~ 了解です。v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/30 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメOさん

いつも、遠くから応援していますよ~
それなりに・・・出来る範囲で。。。v-91
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/30 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム