Entries

焦らず・・ゆっくり~ ♪

今日の朝日です。

朝起きたら、リビングの窓から眺められるので

毎日、写しております。 実物の朝日は、とても綺麗なんですよ~

写真とは、まったく違いますね~


朝日


朝日の虜になってる みやこ草でありんす。


朝日


もう、見飽きたってぇーーー 肉眼だと見飽きることはないです。





昨日の事です。

先日 新しい車がきたので・・クッション作りましょうか~

残ってる生地で作りますよ~ん!  節約です。


クッション生地



古いミシンを出すのも面倒だし・・手縫いです。

何んと言っても、難関は糸通しです。

あっと言う間に、花眼になってしまいましたー 仕方ないね~

こんなん出来ましたよ~ 




クッション





昨夜のご飯です。

この頃、毎日訪問頂いている ブロガーさんの献立をアレンジしました。

きれいに洗ったほうれん草を さっと茹でて

蓮根は、酢を入れて茹でる。


蓮根とホウレンソウ


シメジは、茹でないで ささっと洗ったら だし汁・薄口醤油・酒・砂糖少々・塩少々の鍋で煮る。





ゆずを散らして。。。こんなん出来ました!

夫も、息子も美味しいって言ってくれました~ 


しめじ


新鮮な 蓮小鯛を売ってたので 塩焼きにしました。


どちらも、美味しかったです!  ごちそうさん!


蓮小鯛の塩焼き



ウン十年経っても、甦る記憶・・・つい先日まで若かったのに。。。なんて 


花の時代は、遠に過ぎましたが 気持ちは、いつまでも若くしていないとな!



もう、駄目なんて 思わずなんでもやりたいわ~~~

焦らず、ゆっくり~   自分に言い聞かせながら・・・

読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 



スポンサーサイト

Comment

おはようございます^^ 

おねーちゃーん、遊びに来たよん♪

おー フィット納車されましたか!
どうですか乗り心地い~い?
しかし何でも器用にサッと作らはりますね
感心しますわ。
今度新幹線の絵が入ったクッション作って~ (*^^)v

なかなかヘルシーメニューでいいですね (^_-)-☆
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.01/29 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんにちは♪

今日は、ポカポカ陽気ですね。^^
庭の草引きしてたら・・眠たくなってきました~

フィットは、ずーと 夫が乗ってて。。。v-413
まだ、私は 運転してません。
背中もお尻もヌクヌクらしいです。
そこまで温めなくとも。。。i-229

新幹線のクッションでっか~
へぇ。お安い御用で。 ^^

息子が若いし 私もお肉大好きなので・・
お魚も良いですね! ちなみに、今夜は唐揚げよー i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/29 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手縫いっであっという間にクッション作るなんてすごいですv-424

針に糸通す時、黄色い折り紙の上でやるとやりやすいようですよ。

お料理も黄色いユズっで、ぐっといい感じになりますね。美味しそう~
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2014.01/29 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

今日は、夫が大阪で会議後・・宴会です。
今夜は、息子と唐揚げでv-275飲みまくりますわ~ アハハ 

糸通し・・黄色い折り紙の上で。。。
有難うさん! 今度から、そうします。v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/29 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

ほうれん草とレンコンのそれ。
美味しそうですね~。
柚子の香りがふんわりと漂ってきそうです。

>花の時代は、遠に過ぎましたが 気持ちは、い>つまでも若くしていないとな!
全くその通りですよね。
気持ちが下向きだと顔まで暗くなりますし。
心が晴れやかであればあるほど、顔に張りが出て若返る。
いつでも楽しく過ごすには、己の心がけが大事なんでしょうね。
  • posted by 藻の上の旦那 
  • URL 
  • 2014.01/29 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

藻の上の旦那さん

こんばんは~ 
明日は、雨になりそうですね。
それなのに・・庭にたっぷりの水遣りをしてしまいましたわ~ ^^;

同じ人生・・・心がけ次第ですよね!
ありがとうございます! v-410

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/29 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
私が言ったら怒られそうだけど
気持はいつまでも18歳!!
タイムマシーンがあったら
今のまま戻りたい
そしたら、色々やり直したい
手縫いのクッション可愛いですね
一目一目みやこ草さんの優しい気持も
一緒に縫い合わさって、一段とステキi-194
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.01/30 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

ほな私・・30歳!  v-411
ホンマ、戻れるものならやり直したいわ~

みかんさんは、まだ遅くないと思いますよー

私、やりたい職業が見つかった時には・・
50代になってました~i-229 
同じ職場で同じことやってても・・薬剤師と補佐では、まったく待遇が違いまして。。。
当たり前ですが、v-12

パソコンで、お薬を処方してたのよー ^^


  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/30 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム