Entries

貴方なら・・ どっち? ^^;



今日も、良いお天気になりましたので

お布団を、デッキに干しています。




近くに大きな池が有りまして そこに居るカモたちです。(昨日の撮影)


池のカモたち




午後から、カレーを作ろうと思いまして

材料を、見てみたら・・人参が少ししか無くて・・

散歩を兼ねて、コンビニにも用事が有ったので出かけました。



歩いて 10分程の所にコーナンが有りまして

そこに、採れたての野菜・魚・お肉も売っております。



ず~~~と、遠回りして 帰りにそこでお買い物して


人参だけのつもりが。。。 両手に荷物・・   アハハ 




帰りの道で・・お知り合いの方が庭に出てまして

挨拶したら。。。 どうぞ、お茶でも。  てな事になりました~


奥さんは、51歳小学6年生の一人娘がおられます。(遅い出産)

この頃は、結婚も遅いし・・出産も40前後で産まれる方多いようです。



昔と比べると・・今の年齢は、20歳も若いとか?

なら、みやこ草も もう一度嫁入り出来るかな? 



二人で、いろんな話に花が咲き・・


死んだら、夫と同じ墓に入りとうない! 

そう言う嫁が多いらしい。。。その話題に・・

昨日の朝・・TVでやってるのを二人とも見てましてん。

みやこ草は、ブログ更新しながら ちらっとね~ 


 夫に、不満は多々有れど。。。 

墓には、一緒に入ってもOKよ~~~ 

そんなに、嫌なら・・・お互いの為に別れたらええやんね~ 

と。。。話が合いましたわ~~~ で、皆さまは・・・? 




そこで、ほったらしの多肉ちゃんがたくさん増えてて

我が家にも、 嫁入りする事になりましたよー 




家に帰って、早速植えてみました。

多肉ちゃんには、興味が無かったのですが・・・

この時期の植え替え・・・大丈夫かな? 

たっぷりの水遣りをしたので 夕方から暖かい部屋に入れてあげました。


多肉植物



夫はカレー好きなので 今朝も食べて出掛けました~ 


ビーフカレー



サラダと自家製の美味しいラッキョ漬けよ~


温野菜




読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!
楽しいお散歩になりましたね♪
私も、彼からもらった多肉ちゃんを育てています。
今の季節は、部屋の中に置いてありますよ。
日中は日の当るところへ移動したり。
寒いと葉を落して枯れてしまうので
冷やさないところに置いておくとイイみたいです。

  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2014.01/28 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

今日も、お買い物に出掛けていました~
とても、良い天気ですので
歩きたかったのですが、お買い物が多くて・・
ポンカンも、1箱購入しました。v-411

へぇ。みかんさんも多肉がお好きでしたか~
なんや、よく見ると可愛いね~ 
一度に、7種類も。。。
多肉 初心者腐らせないかな。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/28 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
カレー、おいしそうですねー☆
うちも今晩、久々にカレーにしようかな♪
ラッキョも漬けていらっしゃるのですね!!

多肉ちゃん、かわいいですね〜。
また植物の写真楽しみにしています(^ ^)

  • posted by もりきゅう 
  • URL 
  • 2014.01/28 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もりきゅうさん

こんばんは~^^
もりきゅうさんとこ・・今夜は、かれーかな~i-235
チキンカレーも好きですが・・
夫は、ビーフカレーが好きみたいですよー

ラッキョ美味しいのですが・・
仕事の日は、食べませんし・・息子は、まったく食べません。i-230
私だけが、ポリポリ食べてますー 大好き!i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/28 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/28 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメBさん

こんばんは!
そうですか~ たにら~って言うんですね。^^
初心者なので・・どうなりますやら。 i-229

いつも、ご訪問有難うございます。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/28 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自分もカレーは大好きです!!

好きすぎてドンドン口の中に入れるため、お腹を壊してしまうこともありましたe-447

そのため、嫁からはカレーを箸で食べるように指導されていますe-351

一緒に墓に入らなければスプーンでガンガン食べれそうですe-440

お腹は壊しますが・・・
  • posted by ウチケン 
  • URL 
  • 2014.01/28 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウチケンさん

やっぱ、カレー好きな方多いですが・・
そこまでとは。。。アハハ 
優しい奥様ですよ~i-236

どうでも、よければ・・そこまで、言いませんものね。 

まだ、お若いので・・しかし、ゆっくりスプーンで
お食べくだされ~ゆっくりですよ~ん。i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/28 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

夫に不満 ありませんワ 移住する前はありましたけど・・・。夫に不満というより 夫の身内に不満でしたから・・・。

今は二人で一人前なので 助け合ってますワ

まっ!夫が大人で私がコドモなので 夫は私のことアキレテますけど~~・・・。


すっご~い好きでもなく すっご~いキライでも
ないので まっ!いいかってとこですワ 笑

NoTitle 

プチ・クレソンさん

へぇーーーー それは、良いですね!

私なんぞ・・今日も。。。ストレスです。
とにかく自分勝手な人でして。。。
どんなに、言っても直りません。v-12

この性格・・どうにもなりませんわ~ i-240
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2014.01/29 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム